おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もぉどおにも止まらない
20050127010327.jpg
これ、知ってます?ポテトチップスです。
おいしいんですよ。食べだすと止まりません。
妹たち、主婦の間では、誰かがコストコに行くときは、これを頼むようです。
今日、妹はこれを4袋買って、帰りに各家庭に配ってました。

今日は、お休み。
姉も義兄も姪っ子もなぜかみんな休み。
妹も一緒にみんなで「コストコ」に買い物に行ってきました。

私はコストコ初体験。
いやいや、楽しいね。
広いし、いろいろ山積みされてるし。

ここは、大人買いのお店です。
価格が安いのは、売ってる単位の一つがひとまとまりだから。

2Fは、生活用品。1Fが食料品。
2F で、うろうろしているとある親子の会話が耳に入った。

子「おなかすいたー」
母「もう少しだから我慢してね。あ、そうだ、下に行けば試食食べ放題だから、ね。」

その後、1Fの食料品売り場をうろうろした。
確かに、試食で満たされる。
オージービーフ、ガーリックトースト、餃子、ピザ、チョコレート、ワイン などなど、あちらこちらで試食してた。
これ全部食べたらお腹いっぱいかも!?

物は数種類しか買ってないきがするけど、それなりのお値段を払い、大荷物で帰ってきました。
家に戻ったら、買ってきたものを半分ずつとか物々交換です。
お菓子なんかも24袋入りとかだからね。

しばらくは、お菓子買う必要ないって感じです。(笑)



20041124015011.gif
ここここ、ここクリックしてください。
コメント
この記事へのコメント
コストコって知りませんでした。
なんだかとっても楽しそうなお店ですね。
まだ日本にはそんなに無いみたいですし、
shoegirlの住む田舎には出来ないだろうなって思います。
実家の近くに出来たら良いです。
日本のポテトチップは薄くてさっぱりしてるけど、
外国のは食べがいがありますよね。
沢山買いモノするとストレスも解消されるし、大好きです。
2005/01/27
(木) 01:50:53 | URL | shoegirl #mdSSLXek[ 編集]
セレーブマダーム♪
私も初耳です。
成城石井みたいな
感じっぽいですねぇ。
<しばらくは、お菓子買う必要ないって感じです。
↑えー?本当ですかぁ?(疑いの目)
2005/01/27
(木) 10:48:19 | URL | りおし #-[ 編集]
コストコ
楽しいですよね。さくらもあそこに行ったら
やや暫く帰って来ないですけど(笑)札幌にないのが 本当に残念…。

それにしても試食。
さくらは苦手なんですよね~。何でか知らないけど…。

子供の頃の「知らない人から食べ物貰ってはダメよ」教育が
染み付いているのでしょうか…。
2005/01/27
(木) 13:35:26 | URL | さくら #-[ 編集]
COSTOCO
コストコ&カルフール、そんでもってシネプレックス、WBC、マンハッタンも良く行きます。
ホットドッグおいしいですね。
>shoegirlさん
土地がないと出来ないから、そばに出来るかもよ・・・
2005/01/27
(木) 14:21:48 | URL | ICHIRO #-[ 編集]
⇒shoegirlさん
ICHIROさんのコメントにもあったけど、田舎じゃないとできないよ。
行ったところも埋立地。
土地が必要です。
いやぁ、楽しいよ。
やっぱりショッピングは止められないね。
お金ないけど。


⇒りおっち
残念。
成城石井ではないよ。
巨大倉庫だから。今度休みがあったら連れて行こうか?
3月暇なんだっけ?
え、買う必要ない、はず。


⇒さくらっち
全部見切れないからね。
しかも、うちの姉妹ったらせっかちなのよ。私一人でゆっくり見たーいって感じでした。
あ、試食ね、苦手な人いるよね。
教えられたことを正しく守る、いい子だ。


⇒ICHIROさん
おぉ、全部制覇してる。
ホットドックがおいしいんですか?
よし、今度必ず食べてみよう。
2005/01/27
(木) 23:56:48 | URL | よよ #-[ 編集]
コストコは会費がいるみたい?
仕方がないので、このポテチを買いにハワイへ行くことになりました(嫁談)
2005/01/28
(金) 00:34:53 | URL | パーシー #-[ 編集]
大型スーパー好きデス。
「コストコ」ってあたしに田舎にはないですねー。関東中心なんですかね?
おかしあんまり買わないほうだけど、楽しそう!!いいですねー、近くにそうゆうとこがあると☆
2005/01/28
(金) 01:02:48 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
コストコ
私も知らないです。
業務用スーパーみたいなカンジかな?
でも、楽しそう♪
行ってみたいな。
2005/01/28
(金) 01:52:31 | URL | ともっち #-[ 編集]
そんなかんじ
⇒パーチン
そう、会員とそのお友達しか入れないからね。年会費かかります。
いってらっしゃい。
お土産は、マカダミアナッツチョコでお願いしますよ。


⇒クランチさん
見ているだけで楽しいよ。
車で30~40分くらいです。近い?


⇒ともっち
意外と知られてないんだなぁ。
そうね、業務用だとお買い得だね。
今度、行ってみて。楽しいよ。

2005/01/28
(金) 02:34:14 | URL | よよ #-[ 編集]
コストコ
ってアメリカ系ですか?
残念ながら我が町にはありません。
私お菓子大好きなので、このポテチは要チェック!
おいしそう~。
あれ、でもダイエット中でした。
2005/01/28
(金) 14:03:10 | URL | あげは #-[ 編集]
神奈川県民ですが
コストコ知らず・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ってゆぅかおいしそ~うですね!
試食も好きです!( ̄ー ̄)ニヤリ
2005/01/28
(金) 23:03:54 | URL | 紗雪 #-[ 編集]
⇒紗雪さん
コストコ、楽しいよ。
いろんな試食があっちこっちでやってた。
全部は食べられないよ。
2005/01/29
(土) 00:39:46 | URL | よよ #-[ 編集]
今度買ってこよっ。
パッケージ覚えておきます。
2005/01/30
(日) 00:45:06 | URL | カオリ #-[ 編集]
⇒あげはちゃん
そうです。アメリカからやってきた大型スーパーです。
このポテチね、止まらない。
毎日抱えて食べてますヨ。

2005/01/30
(日) 15:28:21 | URL | よよ #-[ 編集]
⇒カオリさん
食べてみて~
止まらないんだけど、味は濃いからのど渇きます。お酒のおつまみにGOODですよ。
2005/01/30
(日) 15:29:53 | URL | よよ #-[ 編集]
おいらも知らなかった。
大手量販には行く機会なくて・・。たまーに大井町のIYにいく程度でしょうか・・。カルフールも遠いしなぁ。成城は高いしなぁ・・。
2005/01/31
(月) 22:26:03 | URL | chieri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
