おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
情報求む!
20050125021543.jpg
最近、焼酎づいてます。
焼酎のおいしいの、教えてください。
なるべく手に入りやすいものでお願いします。



これ、お正月にあけた2本。

晩酌のクセは父譲り。
とりあえず、夕飯時の缶ビール1本は日課です。

数々のお酒の失敗を乗り越えてきた。
焼酎は二日酔いにならないし、体にいいとあちこちで耳にした。
「体にいい」この言葉には今、モーレツに敏感である。
で、焼酎。

外での焼酎ロックは、去年の暮れで封印しました。
家では、水割りで飲んでます。
今のところ、米が多いです。


おいしい焼酎、教えてください。


焼酎知らない人、ボケてってください。
いえいえ、足跡残していってください。


20041124015011.gif
そして、ここここをクリックしていってくださいね。
コメント
この記事へのコメント
たんたかたん
↑しぞ焼酎。
あたいが唯一飲める焼酎です。
まぁ、そんなしょっちゅう
飲めないですが。(くす)
2005/01/25
(火) 09:35:58 | URL | りおし #-[ 編集]
しぞ→しその間違い(汗
いやん。
と、かわいこぶってみる。
2005/01/25
(火) 09:36:53 | URL | りおし #-[ 編集]
宝山
芋焼酎のくせに癖が無い。
高くて稀少価値があるのは、旨くて当たり前だけど、これは手に入り易いです。
おすすめ。
2005/01/25
(火) 10:39:59 | URL | ジョンガリ #-[ 編集]
焼酎は飲まないので
ボケようと思ったのですが・・それも浮かばす。すまん。

焼酎って体にいいんだねぇ。
赤ワインとかはよく聞くけどね。
私は、二日酔いにはあまりなりませんが、飲んで2時間もすれば、頭がガンガンしてきます。
一日酔い。
飲みが足りないのかと思い、飲み続けると、吐きます。
吐いた後もやはり頭痛が。。。どーにかなりませんか。
お酒は私の体に良い飲み物とはとても思えないのでありました。
2005/01/25
(火) 15:55:01 | URL | chieri #-[ 編集]
焼酎大好き♪
家は焼酎大好きですよ♪
私嫁はしそ焼酎の「たんたかたん」をミツヤサイダーで割るんです。
おこちゃまですから…
旦那:大海酒造を調べてみてください。かなりこだわりのある酒蔵です。「魔界への誘い」も飲みやすいですよ。佐賀県の焼酎です。

2005/01/25
(火) 17:14:05 | URL | 堺の美容師旦那&嫁 #-[ 編集]
ダバダ火振
結構旨かった。栗焼酎。
インディアン嘘つかない。

・・・酋長じゃんソレ。
2005/01/25
(火) 17:54:33 | URL | パーシー #-[ 編集]
焼酎
飲まんなぁ・・・
「たんたかたん」は私も飲んだ事あるよ。
結構飲みやすいカモ。
2005/01/25
(火) 19:13:02 | URL | ともっち #-[ 編集]
流行っている?
お酒の話はさっぱりなのでなんだか…
えぇペースも分からなくて濃いお酒だと飛べます orz
嫌いじゃないんだけどねぇ。
2005/01/25
(火) 23:41:16 | URL | あたぴぃ #Vbt5O2Jc[ 編集]
芋焼酎にはまってます
「三岳」がおすすめです。
でも屋久島の芋焼酎でなかなか手に入りにくいみたいです。
友達が屋久島に行った時におみやげで買ってきてくれて、
芋焼酎苦手だったのが好きになったキッカケの焼酎です。
あまりクセがなくて飲みやすくっておいしいですよ。
2005/01/26
(水) 11:41:47 | URL | あげは #-[ 編集]
焼酎。
この間飲んだ麦かな。
「琥珀の時」は丸い口当たりでよかったっす。
韓国の焼酎「チャミスル」は?
こちらはちょっと香ばしくってすき。
2005/01/26
(水) 14:24:48 | URL | あくあ #-[ 編集]
焼酎かぁ・・・。
って全然わからないや・・・。
いろいろ出てますよね。
買ったことないんだよなぁ。

よよさんのレポート待ってようっと。

そうそうお酒呑む前には ウコンらしいね。
2005/01/26
(水) 22:34:22 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
情報ありがとうございます
⇒りおっち
おぉ、りおっちから焼酎情報だ。
しそ焼酎ね。へぇ、メモッタ。
ありがと。


⇒ジョンガリさん
芋ね。
次、挑戦してみる。ありがとう。


⇒chieriさん
>飲みが足りないのかと思い、飲み続けると、吐きます。
そ、そんな無理しなくても…
チャレンジャーだな。
私はワインは苦手です。


⇒堺の美容師旦那&嫁さん
情報ありがとうゴザイマス。
「たんたかたん」に2票目入りましたね。「魔界への誘い」、ネーミングが誘いますね。


⇒パーチン
栗焼酎、そんなのもあるんだ。
へぇ、いろいろあるんだね。探してみるよ。サンクス。


⇒ともっと
「たんたかたん」に3票。すごい人気だ。これは飲まないと。ありがと。


⇒あたぴぃさん
私も強くはないんだ。焼酎は、結構その日に回ってしまうんだよね。で、二日酔いにならない。
だから飲み過ぎなくていいみたい。


⇒あげはちゃん
さすが、知ってるねえ。
「山岳」ね。探してみます。
ありがと。


⇒あくあさん
「琥珀の時」、これこの間買おうかどうしようか迷って違うの買ったんだよね。今度これかって見る。
ありがと。


⇒じゃすみんさん
焼酎飲むの?
でも、この間、よっぱーだったね。(笑)

2005/01/27
(木) 00:21:02 | URL | よよ #-[ 編集]
島美人
はじめまして、通りすがりの博多人です~。
芋ですが「島美人」は癖がないので呑み易いですよ。私はメニューにあれば1度は頼みます。米なら「白岳しろ」が定番かな~?酒売り場でよく見かけるし…
2005/01/29
(土) 02:32:04 | URL | なすか #-[ 編集]
そうそう
「島美人」はおいしいですよね。
手に入り易いし。
今日、「さつま茶屋」を入手しました。
芋です。ウマスギ!!

2005/01/30
(日) 00:49:06 | URL | カオリ #-[ 編集]
「島美人」ですね。
⇒なすかさん
通りすがりでコメント入れていただきありがとうゴザイマス。うれしいです。
博多ってことは、かなり焼酎にはお詳しいのではないでしょうか。
情報ありがとうゴザイマス。
必ずいただきますよ。


⇒カオリさん
カオリさんも焼酎好きなんだ。しかも芋。
島美人に2票入りましたね。よし、GETしてこよう!
2005/01/30
(日) 15:24:36 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
