おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さて問題です。
昨日から妹たちが泊まりに来てた。
今日、姪っ子が「よよ、お風呂はいろ」と言ってきた。
めずらしいことだ。
「なんで今日はよよなの?」 と聞いてみたら
「ひさしぶりだから」 と言われた。
いまどきの4歳は、しっかりしている。
20050122231430.jpg
お風呂の中での4歳児からの問題です。
「果物です。さてこれはなんでしょう?」
「みかん?りんご?わかんないなぁ。ヒントは?」
「甘いです。甘くて小さいです。」
「いちご」  正解!!

第2問
20050122231353.jpg
「果物です。さてこれはなんでしょう?」
「ヒントは少し大きいです。」

さーみんなで考えよー!

ちなみに、私は降参しました。だって、わかんなかったんだもん。
妹(このコの母親)もはずしました。しかし、姉(いつもちびっ子を面白おかしくあやしている)は、当てたんです。
きっと目線が一緒なんですね。

----------------------------------------------------
おっ、正解が出てますね。

正解は「メロン」です。
ともっち正解!!

そう、彼女の手はへたの形を表しているのですよ。
子供ってすごいよね。
こんな表現しちゃうんだよ。
何に一番驚いたかって、姉が当てたこと。
姉曰く、「メロンの絵描くときこうやって書くじゃん」だそうです。
私は描きませんけどね。

クイズにご参加いただきありがとうございました。
-----------------------------------------------------

20041124015011.gif
ここ、クリックしてみて。お願い。
コメント
この記事へのコメント
難しいな
桃。

ボケれんぞ。

大きいってことは西瓜かな?
2005/01/23
(日) 00:15:10 | URL | パーシー #-[ 編集]
ぬぁ!
私も桃だと思ったのに
パーシー教授に
先こされたぁ!!
って、いまさらながら
よよさんって3姉妹だったんですね・・
いいなぁ・・風間3姉妹。
2005/01/23
(日) 00:24:53 | URL | りおし #-[ 編集]
答えは
バナナと、とりあえず言ってみる。
2005/01/23
(日) 03:02:00 | URL | おかしな日記 #jdN51IF.[ 編集]
当然!
パイナップル!!!
間違いない!
2005/01/23
(日) 03:48:25 | URL | みろり #-[ 編集]
パイナップルじゃないの?
なんか ケバケバしてるよケバケバ(笑)
2005/01/23
(日) 15:19:09 | URL | さくら #-[ 編集]
メロン!
答えには特に意味なし。
ただ、なんとなく・・・
2005/01/23
(日) 16:46:15 | URL | ともっち #-[ 編集]
う~ん?!
直感は、みろりサンやさくらサンと同じで「パイナップル」でしたが…。
2005/01/23
(日) 21:40:57 | URL | きよきよ #-[ 編集]
メロンでした
⇒パーチン
残念。
大きいって言うからスイカを最初に言ったよ。
娘が2年後にこれやったらメロンだから、忘れないように。


⇒りおっち
そうなんですよ、「うちら陽気なかしまし娘」です。
桃はへたがないのでカスってもいないですよー。


⇒おかしな日記さん
とりあえずね。
バナナは私も言わなかったな。


⇒みろりさん
残念!
間違ってますから…


⇒さくらっち
ケバケバ?
ケバケバ。


⇒ともっち
偶然でも正解!!
やっぱ目線が一緒?


⇒きよきよさん
残念でした。
今日、この子の父にこの出題したらやっぱりわかりませんでしたよ。
2005/01/23
(日) 22:03:45 | URL | よよ #-[ 編集]
正解は出てしまったようですが・・
私もわからなかったなぁ。それにしても表現力ゆたか。私なら大きなマルを描いて、メロンという事にするだろう。ついでに、答えがスイカでも正解にするし、みかんでも正解にするだろう・・。
2005/01/24
(月) 01:03:59 | URL | chieri #-[ 編集]
⇒chieriさん
chieriさんらしい答えだ。
妙にうなずいてしまったよ。きっとそうするだろうなって。(笑)
2005/01/24
(月) 23:53:19 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
