おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライナスの毛布
たまたま、ブログめぐってたら「ライナス」を2回見た。

ひとつは、はっしゅさんの★Peaky Speaky★「枕」
もうひとつは、あくあさんのThree frogs which smile. 「あなたはライナスの毛布」
私は、必ず枕にタオルを敷く。
家では使うタオルが3種、決まってる。
3種が日替わりで入れ替わってる。
そのうちいちまいは、ちょっとぼろ。
先輩にノベルティでもらったKENZOのタオルなんだけど、もうどれくらいになるんだろう。あれを使い始めて…
まだまだ使うけどね。

今は無いけど、以前の仕事で出張が多かったとき、ホテルにも必ず持って行った。自前タオル。
自分で持っていったタオルは、必ず枕の上に敷く。

ホテルの真っ白な枕カバー、ちょっと苦手。
本当に真っ白だから。
ひとりで眠るにはまぶしすぎるね。

ライナスのは"安心毛布"
私のは"安眠タオル"

よだれも平気。


さてさて、寝る時間ですよー。(おそっ


てなことで
はっしゅさん と初めて伺った あくあさん
フジコさん と さくらっち  へTB



20041124015011.gif
ここここ、ここクリックしてくださいね。お願いします。
コメント
この記事へのコメント
ライナス
>ライナスのは"安心毛布"
ああ、リンク見てやっとわかった。
なるほど。
ガキンチョの頃、自分のタオルケットが好きだったなあ。そんなもんか。
2005/01/21
(金) 08:54:21 | URL | パーシー #-[ 編集]
トラバしちゃった♪
さくらは安心タオルですよ~。

偶然なことにさくらも枕にタオルを敷く人間で
いつも使ってるタオルは全部で3枚なんですよ~。
枚数一緒。なんか嬉しかったので 記事にしてトラバしちゃいましたよっと。
2005/01/21
(金) 10:49:26 | URL | さくら #-[ 編集]
寅おくりました。
「安心タオル」、気に入りました。

よよさんに1歩近づけた気がします。
え?迷惑(笑
2005/01/21
(金) 11:58:33 | URL | フジコ #-[ 編集]
タオル巻きまくら
お邪魔です。
虎ありがとうございました!
枕にタオルはあたしもやりますよぅ。
どんなによだれをたらしていても、
知らないうちに鼻血を出していても・・・
安心(笑)
2005/01/21
(金) 17:45:17 | URL | あくあ #-[ 編集]
タオル
私も枕にはバスタオル
巻いて寝る派です。
でも、枕があわないので
安眠とはいえないですね・・
2005/01/21
(金) 21:26:29 | URL | りおし #-[ 編集]
復活いたしました。
私も枕にバスタオルを巻いて寝ます。
なぜならママに怒られるから。
枕は洗えないケド、バスタオルなら洗える、というのが理由らしいです。
2005/01/22
(土) 00:29:10 | URL | ともっち #-[ 編集]
やっぱり必須ですね
⇒パーチン
記事だけじゃわからなかったね。
すまん。


⇒さくらっち
うふふ、一緒だね。
記事に反応してくれてうれしい。
TBありがと。


⇒フジコさん
うれしい。
私も近づきたい♪
次のお題もいっとかないと。(汗)


⇒あくあさん
こんにちは。
いきなりトラで失礼しました。
鼻血…気をつけてくださいね。


⇒りおっち
バスタオルか。持ち歩けないじゃん。普通のタオルだよ。
>枕があわない
早く買い替えなよ。
私のは低反発枕。ネットで¥1980也。


⇒ともっち
おかえり~。待ってましたよ。
ママンのいうとおりだね。
枕は洗えん。

2005/01/22
(土) 16:33:02 | URL | よよ #-[ 編集]
あるある。
「安眠タオル」かぁ。
私も枕にはタオル引いて寝てるので、すっごいよく分かったです。
ってことで、今日の記事は、もうちょっと文章考えてこれにしようかしら(笑)
2005/01/22
(土) 18:54:14 | URL | きよきよ #-[ 編集]
⇒きよきよさん
およ。
きよきよさんも賛同してくれたんですね。
見に行きますね。
2005/01/22
(土) 22:47:08 | URL | よよ #-[ 編集]
ほーーー
枕にタオル・・。
なんだかすごい清潔感のあるレディーな感じがします。
あたしは枕にタオルしいたことなかったんで(枕カバーのみ)、是非今日から真似させて頂きます!
2005/01/23
(日) 18:45:04 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
私もタオル派だったのですが・・
半年前に引っ越してくるまでは、枕にバスタオルひいてました。今は、バスタオルの数が少ないので、ひいてません。よって、枕そのものはヨダレだらけです。うーん、100円ショップでタオルかってこよう・・。
2005/01/24
(月) 01:06:20 | URL | chieri #-[ 編集]
真似するの?100円ショップに行くの?
⇒クランチさん
えぇ、感心した?
あ、真似するのね。ぜひぜひ。
明日やってるかどうか確認してみよ。


⇒chieriさん
バスタオルか。私はフェイスタオルだよ。フェイスタオルだったら100円ショップで売ってるのか。
バスタオルは売ってないよねぇ?
2005/01/24
(月) 23:51:18 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
与えられるモノではなくて 自分で設定するモノなのかも知れないね。いつも寝る時の枕には必ず決まったバスタオルを敷くようにしている。決まったタオルは全部で3枚。全てRalph Laurenのもので アイボリーと赤(写メ・左)と今 実際 枕に敷いているヒョウ柄の3枚を毎日 
2005/01/21(金) 10:44:48 | さくら式ドロップス
よよさんの「ライナスの毛布」にフジコの寅。もとはと言えば、HASHどんの「枕」から派生したんだけどよよさんや、さくらちゃんの記事に共感した私。実は、フジコもよよさんと同じく出先にまで自前のタオルを持っていく女なのです。どーも、シーツの感覚では安眠・安心できな
2005/01/21(金) 11:56:41 | フジコの黄色い部屋
ふるふるのつやつや。触れればぷつっと破けとろけ落ちる濃厚なきみ。昨日は早々に帰り、おかゆを炊き、ドリンク剤を飲みぼけぇぇぇっと過ごしていたのです。鍋が大きいので2回に分けて食べようと最初に半分食べ、玉子部分を残しておいたわけです。うつらうつらと夢の中を散歩
2005/01/21(金) 12:14:47 | Three frogs which smile.
よよサンの『おきらく生活録』のライナスの毛布に共感。私、今、低反発枕で寝てるのですが、枕を洗う事が出来ない。って事で、枕カバーをした上に、タオルを敷いて寝てるのです。
2005/01/22(土) 21:06:18 | きよきよの独り言
うちの近所の輸入玩具屋さんの看板。【関連トラックバック】 ・おきらく生活録:ライナスの毛布 ・さくら式ドロップス:安心は ・フジコの黄色い部屋:安心タオル
2005/01/23(日) 13:04:49 | ★Peaky Speaky★
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
