おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
みんなテンネン
会社での会話。

同僚「よよサン、私波多陽句って見たことないんですけど、何で最後切腹なんですか?」

彼女は、テレビをあまり見ない。
波多陽句を知っているのは、BGMで流れている有線でランクインしてるから、毎日流れてくるのを聞いているのである。
昨日もちょうど流れてきた頃、彼女が質問をしてきた。
ここで笑ってしまっては、彼女の成長を妨げることになる。
きちんとわかりやすく説明してあげないと。

よ「あのね、ギター侍って侍なのね。それでいろいろな人を毒舌で斬っていくでしょ。いろんなひとをばさばさ斬っていくんだけど、自分も実はこうなんだ、って落とすのね。人のこといってるけど自分もダメです、だから切腹なわけ。」

同「はぁ。」

よ「え、わからない?だからね…」


昨日りおっちと 「ふたりトントロ」 してたんだけど、りおっちに話したら
「なるほど~、よよサン、説明うまいですね。なるほどー。」


お酒がおいしかったわけです。


りおっちの「大人の女性の鏡…?」  へTB


20041124015011.gif
クリックお願いします。ここここ、クリックはこちら
コメント
この記事へのコメント
なるほど!
わかりやすいです。
こんな丁寧に説明してくれるなんて、
よよさん優しい。
>同「はぁ。」
って結局同僚の方は理解できたのでしょうか・・・。
2005/01/19
(水) 14:49:03 | URL | あげは #-[ 編集]
どうもどうも
TB送りましたよ!
昨日は熱い夜をどうもです!
素敵でしたわ。(意味深)
2005/01/19
(水) 15:11:22 | URL | りおし #-[ 編集]
なるほど
わかりやすい説明ですな。
オイラだったら茶化す。
・・・大人になりたい。
2005/01/19
(水) 15:32:58 | URL | パーシー #-[ 編集]
え?みんな納得?
⇒あげはちゃん
理解してた、はず。


⇒りおっち
TBサンクス。TB返しです。
寝ちゃってすまん。
でも、楽しかったね。


⇒パーチン
説明後、茶化してしまいました。
まだまだ子供です。
2005/01/20
(木) 00:00:17 | URL | よよ #-[ 編集]
わたしもさぁ。
なんで最後は切腹?って以前思ってたよ。ちゃんとお笑い番組見てなかったから。

よよさんってちゃんと説明してあげて偉いわ。普通放ったらかされるのに・・。

で、お酒いっぱい飲んだって?
楽しかったみたいだね!
2005/01/20
(木) 00:26:08 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
さすがですわ。
ステキな説明をしてもらえた彼女がうらやましいですっ。
私なら、ほっとくでしょう(汗笑)
2005/01/20
(木) 00:36:17 | URL | きよきよ #-[ 編集]
わかりやすいです
よよさん

こんばんは~。めちゃめちゃ
わかりやすいですよ。

きちんと説明してあげるよよさんは
やさしいなぁと思っちゃいます。
2005/01/20
(木) 01:08:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[ 編集]
えへへ
⇒じゃすみんさん
お酒ね、好きなんですけど、弱いんですよ。いつも飲まれてしまってます。
りおっちと楽しかったですよ♪


⇒きよきよさん
>ステキな説明
って、こっぱずかしい。
こんなにいわれると思わなかった。


⇒ともともさん
え、ともともさんまで。
きちんとって(汗)
ともともさんの説明にはかないませんよ。(って比べんなって)
2005/01/20
(木) 23:31:56 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私のいろんな意味で尊敬するブログフレンズよよさんとよよさんが行きつけのトントロのお店でランデブーしてきました♪よよさんのお友達が家族で経営してるというのでとてもみなさん私にもアットホームに接してくださいました♪お目当てはトントロ。コリコリとした歯ごたえと
2005/01/19(水) 15:08:58 | チャーミーりおしのびっくり箱
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
