おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
痛かったんよ
今朝は路面が凍ってた。
ウォーキングしていてもつるっと行きそうだった。

チャリンコの女の子。
勢いよく橋を渡ってきた。

案の定、左に曲がろうとしたところでずるっと滑って転んでた。
あらあら、かわいそうに。
しばらくして起き上がってそ知らぬ顔で駅に向かっていった。



と思ったら、戻ってきた。
きっと今日はお休みだね。
ま、仕方ないか。
結構派手に転んでたからね。

そういえば、昔やっちゃったな。
友達と二人乗りですごい坂道を一気に駆け下りていたら、ほんのちょっと凍ってたところでずるっと滑って、そのまま倒れた。
しかも、少し滑り落ちて。
運転手の私は無傷、後ろの友達は二針縫う怪我。
そのまま外科医へいって彼女は治療。
その後説明を受けた。

「加害者の方」

私、犯人?

ま、仕方ないか。
私無傷だったからね。

え?
ま、仕方ないか。
こんな私だから。

ね。

その後、打ち身でお尻、青くなってたけどね。


20041124015011.gif
ブログランキングへのワンクリックを。ここここ。ここクリック。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
東北のゴム長靴には収納式の爪みたいなのが付いてるらしいです。
それをゲットしてれば、事故は未然に防げたのでしょうか。長靴って、デザインが機能的過ぎて着用には少々勇気が必要ですが・・・。
2005/01/18
(火) 09:44:04 | URL | はまじ #sSHoJftA[ 編集]
加害者
まあ、加害者と言えば加害者かも。
だいたい運転手ってのは平気なもんだね。
2005/01/18
(火) 09:51:42 | URL | パーシー #-[ 編集]
あらら。
わたしも経験あるよ。雨の中、ブレーキが止まらなくて・・・。

運転手は あっ、やばい!ってわかるけど 後ろの人はわからないものね。
教えてあげる余裕はないだろうし、仕方ないかも?

で、今も おしりが?

2005/01/18
(火) 20:58:04 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
かわいそうな女の娘
 その転んだコかわいそうだな~。
その時d-popがいたら、「お嬢さん、お怪我は?」なんて優しく声をかけちゃうんだけど。
2005/01/18
(火) 22:28:56 | URL | d-pop #-[ 編集]
チャリねぇ、あるある。
私もあります。
雨があがって傘を持ってチャリをこいでました。傘が前輪にひっかかりロックされた状態。
前へふっとびましたよ。
しかも雨上がりだから道路がドロだらけ。さいあく~~って感じでした。
2005/01/19
(水) 00:14:13 | URL | chieri #-[ 編集]
高校生の頃も
チャリ通でした。
坂道の砂利道でこけました。
今でも、ヒザとヒジに傷跡が残ってます。
大人になってからの傷って消えないのですねぇ。(泣)
2005/01/19
(水) 01:24:12 | URL | shiko #-[ 編集]
加害者Yさん
大事なお尻に傷を
つけないでくださいね?
よよさん一人の
お尻ではないのですから!
2005/01/19
(水) 01:49:00 | URL | りおし #-[ 編集]
そういや高校生の頃
休日に自転車でバイト行こうとしたら、前の日の雪が凍ってて上のジョッシーみたいにすってんころりんこといきましたよ。
バイトには行きましたけど。

そういやあの日、店長も開店時間に来なくて「お前一人で店明けといてよ」って言われたなー…。
2005/01/19
(水) 11:17:26 | URL | True #-[ 編集]
みんな経験あり
⇒はまじさん
>収納式の爪
それは知らなかった。
長靴ね、小学生の低学年の頃はいてたくらいの記憶しかないな。
あとは魚屋さん。それにも収納式の爪ついてるのかな?


⇒パーシーさん
そうね、加害者なのよ。
ホント見事に滑ったからね。すごかったよ。


⇒じゃすみんさん
高校生の頃の話なので、お尻は大丈夫ですよ(笑)
路面の氷で滑ったから運転手もわからなかったです。
自転車が壊れなかったことも不思議なくらいの転び方でしたよ。


⇒d-popさん
私にも優しく超えかけてくださいね。(笑)


⇒chieriさん
爆。
やらかしてるなー。前へ吹っ飛ぶってすごすぎっ。
さすがですぅ。


⇒shikoさん
傷跡、消えないね。
にきび後も消えない。
心の傷も…それは麻痺してます。


⇒りおっち
帰ってからPC開いたなんてすごいっ。
お尻は大事だよー♪
あの下着、買う?


⇒Trueさん
みなさん、一度は通る道なのね。
早く春が来ないかなー。
2005/01/19
(水) 12:06:22 | URL | よよ #-[ 編集]
私も経験あり。
私は中学のときに、車道から歩道に上がるときにちょっと段差になってるやないですか、そのときにめっちゃスピード出しててそのまま、歩道の乗り切れず…勢い良くこけましたね~
はいてたタイツは大きな穴が開いてました…
専門の時は雪道をちゃりで駅まで行きました。
今現在は…
へたれな、おばちゃん運転です。
そうそう、いつでもいいから大阪に来てくださいね♪
明日でもいいですよ!
2005/01/19
(水) 13:30:02 | URL | 堺の美容師嫁 #-[ 編集]
もちろん!!
 だけど・・・。
どうやって超えかければいいの(笑)
2005/01/19
(水) 20:14:46 | URL | d-pop #-[ 編集]
⇒堺の美容師嫁さん
えぇ、明日?
行けたら行きます。
って、行けるかっちゅーに。(笑)

2005/01/19
(水) 23:56:18 | URL | よよ #-[ 編集]
⇒d-popさん
あ、漢字間違ってた…
どうやってって、地球の真ん中でよよって叫んでください。
2005/01/19
(水) 23:57:32 | URL | よよ #-[ 編集]
らじゃ(死語?)
 よっしゃ、わかったぞ~!!
近々世界の中心に行く予定なので、「よよ!」って叫んでくるよ。

よよさん、くしゃみがでた時は僕が叫んだ時ですからね。
2005/01/21
(金) 00:18:54 | URL | d-pop #-[ 編集]
⇒d-popさん
わぉ!楽しみにしてまーす♪
2005/01/21
(金) 01:03:22 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
