おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
焼肉が食べたかった
20050116012908.jpg「焼肉が食べたい!」
そんなメールを一週間前、友人に送ってました。
そんな思いに駆られた一週間をすごし、ようやく金曜日、食することができました。
銀座3丁目「焼肉スタミナ食遊 鳴尾

焼肉も塩系がスキです。
タン塩と炙りトントロ。柔らかくておいすぃ♪
ナムルは大豆もやしのみをいつも頼みます。
20050116012921.jpgタンやカルビなど薄いお肉を焼くのは、熔岩石プレート。
薄くスライスされたお肉を熔岩石プレートの上に載せると、「ジュ」と音を立てて30秒ほどでひっくり返します。
焦げることなく、おいしく焼きあがります。
柔らかくってジューシー。これこれ、食べたかったのよねー。

20050116012930.jpgカルビやホルモンは網で焼きます。
網の上にお肉を載せたら、熔岩石プレートをお肉の上にかぶせます。「ジュゥ」
かぶせること30秒。
プレートをあげると、おいしく焼けているのですよ。

初めて行ったお店でしたけど、お店もきれいで高級感もあり、料理もおいしい。お肉は柔らかくてジューシー。
熔岩石プレートで焼くのもGOOD。
お値段もお手頃価格で◎です。

銀座で焼肉、ぜひお試しくだされ。


20041124015011.gif
お腹いっぱいの後のワンクリック、お願いします。
コメント
この記事へのコメント
焼肉食べたいが
ただいま、ダイエット中です。

だけど、がまんできない今度はたべます。
2005/01/16
(日) 11:43:11 | URL | おかしな日記 #jdN51IF.[ 編集]
おいしそう~
まぁまぁ!焼肉行ったんですね!
よよさんちだと銀座は帰り道だもんね。
私もタン塩食べたいわ~~~~。
久しく食べてない!!
2005/01/16
(日) 18:59:39 | URL | みろり #-[ 編集]
焼肉食いたい。
お久しぶりでございます♪
焼肉最高ですよね~~~!
やっぱ、大阪はホルモンが充実しています。
家の近所にもごっつうまい、肉の厚みも結構ある焼肉屋があるんです!
たれも、最高!って感じですわ。
今度堺にお見えになったときは案内しますね!
2005/01/16
(日) 19:22:49 | URL | 堺の美容師嫁 #-[ 編集]
焼肉
焼肉奉行っていません?
私は自分の肉を一生懸命
育てて食べるせこいタイプですが・・
次は・・・
トントロですよね(にやり)
ん?ダイエッツは・・ゴニョゴニョ・・
2005/01/16
(日) 21:46:29 | URL | りおし #-[ 編集]
めっちゃおいしそう♪
よよさん

こんばんは~。銀座で焼き肉ですか~。おしゃれですね。なんか画像でみてもめっちゃおいしそう。

塩系もたれ系もどっちも好きです。焼き肉しばらく行ってないです~。うー、まずいおなかすいてきた…
2005/01/16
(日) 22:55:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[ 編集]
おいしかったですよ。
⇒おかしな日記さん
おっ、ダイエット中とは。それはそれは目に毒でしたね。
でもね、おいしかったよ♪


⇒みろりさん
ん?牛タン食べるの?
タン塩だったら食べれるの?
肉嫌いじゃないの?だから焼肉は誘えないって…


⇒堺の美容師嫁さん
ご無沙汰です。
大阪の焼肉や、えー、連れて行ってくれるんですか。近いうちにまた行かなきゃ。いつ行こう!?


⇒りおっち
トントロですよ。
連絡するね。


⇒ともともさん
でしょでしょ。おいしかったんですよ。私も久しぶりだったので、堪能しましたよ。
2005/01/16
(日) 23:15:21 | URL | よよ #-[ 編集]
タン塩なら
OKですね。あとはロース。
カルビは・・・ごめんなさい。
脂がのってておいしい~~!
っていうのがダメなのね。
鶏肉ならササミとか、パサパサ系はいける。
2005/01/17
(月) 01:07:11 | URL | みろり #-[ 編集]
うまそぉ
あぶりトントロが魅力的。
オイラは3500円で食べ飲み放題のところによく行っていたけど、それよりも牛角の方が安くあがるということに気づきました。
2005/01/17
(月) 01:30:12 | URL | chieri #-[ 編集]
死ぬ。ウマソ。
トントロいいなあ~
焼肉は家族3人で5千円以内におさまるパーシー一家です。
何故?と言われるが。何故だろう。
2005/01/17
(月) 14:24:59 | URL | パーシー #-[ 編集]
また食べたくなってきた
⇒みろりさん
タン塩OKなんだ。
じゃあ今度、トラジでも行きますかね。三人で。


⇒chieriさん
牛角ね、あちらこちらにあるからね。
ここのお肉は、ランク高かったですよ。


⇒チンパーシーさん
いいでしょ、いいでしょ。
家族3人って、愛娘2歳だからほとんど2人でしょ。
それ、飲み代は抜きでしょ?
うちら恐らく肉代より飲み代の方が高いですから。(汗)
2005/01/17
(月) 20:33:08 | URL | よよ #-[ 編集]
鳴尾銀座本店!食べにいきました!
まじおいし~!店長ナイスガイ!
従業員さんめちゃ面白いね!!
お肉最高!!
2005/02/07
(月) 22:29:12 | URL | kenji #-[ 編集]
私も今日行った!
超、偶然!「kenji?」さん店内であっってたかもね!!?店長さんマジかっこよかったよ~!「神内」さんっていうんだよ!!フレンドリーで愛着あり!!♂
また、絶対にいきますよ~!顔覚えていてくれてるかな?忘れられてたらショック!!
2005/02/07
(月) 22:37:08 | URL | こーたん #-[ 編集]
★kenjiさん
こんばんわ
鳴尾行ってきたんですね。
そうでしょ、GOODなお店だったでしょ。
コメントありがとう。
2005/02/08
(火) 00:50:29 | URL | よよ #-[ 編集]
★こーたんさん
こんばんわ
今日は焼肉DAYだったのでしょうか?
鳴尾は大盛況ですね。
ほんと、同じ日にコメントいただけるなんて。私も今日行けばよかった。
コメントありがとう。
2005/02/08
(火) 00:52:05 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「鳴尾(なるお」)
2005/05/29(日) 22:25:59 | 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ@WebryBlog
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
