おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
真夜中のつぶやき
スキを仕事にするっていいよね。

なかなかそれができないけれど。

仕事の中に少しのスキがあると、仕事も楽しくなるよね。

スキなのか?なのか?
があるとなんだか集中できないよね。

でもスキだとそれだけで前向きになれたりして。

同じ「すき」って読むのに、意味合いはずいぶん違うんだな。

仕事は楽しくしたいよね。


なにいってんだ。
あまちゃんだな。


スキ 隙 好き 透き 数寄 鋤 あいしてる~♪
って意味ないけどパシリさんの一休ネタにTB


20041124015011.gif
ブログランキング参加中
ぜひともココ↑をクリックしておくんなまし。
コメント
この記事へのコメント
どうかな~
でもスキなことはあえて仕事にしない人も多いよね。
ちょっとだけスキくらいならいいけど。
難しいところ。

私はドームでのバイトが1番楽しかった!
松井も巨人にいたし。懐かしい・・・。
2005/01/14
(金) 02:57:14 | URL | みろり #-[ 編集]
TBもらったでえ
もう花粉が飛んでくるよ。
嫌いな『杉』がね。
あ、杉田かおる結婚だってね。
ふ~ん。
意味ないよ。
特には。
2005/01/14
(金) 11:56:07 | URL | パーシー #-[ 編集]
嫌い嫌いも好きのうち♪
ススキ・・
スズキ・・
ズツキ・・

え?連想ゲームじゃないんですか?
失礼いたしました・・
どうせツライなら
嫌嫌やるよりも
好きな仕事をしたほうが
得だと思うんですよね・・
2005/01/15
(土) 00:10:45 | URL | りおし #-[ 編集]
へんてこ記事で失礼。
⇒みろりさん
ドームのバイト?してたんだ。
何々?ビール売り?
あれ一度やってみたいって思った。


⇒パーシーさん
それってほんとに意味ないの?
それ記事にしようとしたんだけど、記事にならなくて止めたんだ。
彼女はパワフルだね。
すごいよ。


⇒りおっち
のってくれてありがと。
心揺らいでいるのですよ。
簡単には決められないからね。お年頃なんで。(笑)
2005/01/15
(土) 23:58:17 | URL | よよ #-[ 編集]
スキな仕事
をすることは、大事なことです。
私はそう思っていましたが、
最近はつらいと感じるようになりました。
贅沢はいってられませんが。
2005/01/16
(日) 11:39:55 | URL | おかしな日記 #jdN51IF.[ 編集]
スキであるゆえ…
よよさん

こんにちは~。この問題?って難しいですよね。でも一番すきなことを仕事にできたあと、そのすきなこと自身が嫌いになったときが一番つらかったです。好きなとき好きなだけ…できないのが仕事。それでも好きでいつづけられるとしたらすごいことだと思いますよね。なんでもほどほどなのが一番いいのかも(笑)←なんつー無難な回答(笑)。
2005/01/16
(日) 12:42:20 | URL | ともとも #bzCbuoNw[ 編集]
考える今日この頃です
⇒おかしな日記さん
>最近はつらい
すきでもつらいときはありますよね。ただ、すきだったら乗り越えられるのではないかと。
>贅沢はいってられませんが。
はい。それは重々承知しております。ハイ。


⇒ともともさん
得意な分野ってありますよね。一度離れてしまったのですが、再び戻ろうかと。でも、簡単には決断ができなくて考え中です。
ふらふらしてるんで(笑)
2005/01/16
(日) 23:03:49 | URL | よよ #-[ 編集]
趣味に近いとこで働いてるけど
ここでははじめましてかな?よろしぅ~。

趣味と仕事が同じようなものになってても
びしっと重なってくれるわけじゃないし、
仕事で嫌なことがあると趣味に響いてくるしで、
あんまりいい思いをしたことはないかも…。

そのせいか今は仕事と関係ない趣味がのしてきて
今までの趣味を駆逐する勢いになってます。
今から思えば、趣味からちょっと離れた
仕事をしていた方がかえって楽だったかも…?
2005/01/16
(日) 23:40:55 | URL | あたぴぃ #Vbt5O2Jc[ 編集]
⇒あたぴぃさん
ようこそお越しくださいました。
仕事となると趣味の範囲では到底収まらないですよね。
今は別の趣味が幅を効かしているのですね。
仕事と趣味は同じではないってことですよね。納得。
2005/01/16
(日) 23:57:28 | URL | よよ #-[ 編集]
うーん
好きな事を仕事にすると、好きぢゃなくなってくるケースはあるね。無難に就職して、その中で楽しい部分も見つけていくのがちょうど良いのかと思うけどね。最近。
2005/01/17
(月) 01:20:54 | URL | chieri #-[ 編集]
⇒chieriさん
そうか。無難ね。
今、かなり無難なんだけどね。
うーん。
>最近。
なるほど。
2005/01/17
(月) 20:23:01 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
