おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
君たちは美しい
20050110233740.jpg

いいお天気です。
風はありますが、日が照っていると暖かいです。
全国高校サッカー選手権大会
決勝戦「鹿児島実業 VS 市立船橋」
20050110233801.jpg
気がつけばスタンドが満席。
高校サッカー、恐るべし。
千葉県知事もスタンドで応援。
手を振って挨拶してた。知事も大変だなぁ。

結果は惜しくもPK負け。残念。
前半、後半の90分、0-0
延長戦、前半、後半の20分 0-0
PK 4-2

両者一歩も譲らず、全く点数が入らなかった。
どちらかというと、鹿児島実業が押せ押せな感じ。
鹿実に何度もゴールを脅かされながらも、市船は鉄壁な守りでゴールを奪われることはなかった。
相手のシュートを、見事にディフェンダーがはじき返す場面が何度もあった。
市船も、惜しいチャンスはあったものの、全体的にシュート数も少なく攻撃よりは攻守が目立った。

20050110233832.jpg
最後の希望をかけたPK戦、今年はPKで負けることがなかった市船でしたが、3本目、キーパーに止められ、4本目、バーに当たってしまい、4人きっちり決めてきた鹿児島実業がみごと日本一に輝いた。

本当に、残念。
今年はスター選手不在、なんていわれていたらしいけど、去年よりもいい結果が残せて、伝統の市船らしい、最後まで目の離せない試合だった。
全国二位、おめでとう!!

20050110233814.jpg
鹿児島実業は、チアガールならぬ、チアボーイがポンポン持って踊っていたのを発見。(笑)
かわいいなぁ、高校生。


こうやって、若者を応援し、若さをもらっていく。
これも "さびない" ためのテク!?



20041124015011.gif
ブログランキング参加してます。ワンクリックお願いします。

コメント
この記事へのコメント
感動的だね。
私はスポーツはよくわからないけど、それでも高校野球やサッカーの決勝戦を見てると目頭が熱くなります。この子たちは毎日苦しい練習に耐えているんだろうなって思うと、ほんとに感動します。この記事読んでるだけで、熱さが伝わってくるよ。
>若者を応援し、若さをもらっていく。
自分で作るのは難しいから人から吸収するのがいいかも(笑)
私は社交ダンスも多少嗜むので、おじいちゃんと踊ることもしばしば。
みんな、若さをもらっているのだと喜んでくれます。
私も、高校生の恋人作ろうかなぁ~~~って犯罪だね(笑)
2005/01/11
(火) 13:59:10 | URL | chieri #-[ 編集]
PKだったね
両校優勝ってのが昔あったんだよね。
静岡代表もそういう時があった。
高校生にPKで勝負を決めさせるのは気の毒という意見もあるけど、川渕チェアマンなんかはワールドカップでもPKで決まるんだから、勝負の非常さを知れという言葉には妙に納得。
2005/01/11
(火) 17:33:57 | URL | パーシー #-[ 編集]
あ~あ
また誤変換しちゃったよ。
×非常
○非情

2005/01/11
(火) 17:34:56 | URL | パーシー #-[ 編集]
熱かった
みたいですね。ウチは家族でお出かけしていたので見られませんでしたorz
出先から最も近い嫁実家に行ってTVつけたときにはPK戦でしたorz
トーナメントで勝ちあがって結論が両校優勝ってのはイマイチ・・・なので白黒決着がついて良かったなって思いました。
それにしても市船はPK戦多かったですねぇ。
2005/01/11
(火) 17:42:35 | URL | むっしゅ #-[ 編集]
あたいも
ブログやりながら
たまたま(←ポインツ)つけてた
番組が高校サッカーでした!
素朴な疑問ですが
今でもPKっていうんですね?
以前名前変わりませんでしたっけ?
2005/01/11
(火) 18:51:24 | URL | りおし #-[ 編集]
⇒chieriさん
負けた瞬間、泣き崩れたり、キーパーは起きてこない。目頭が熱くなるね。
chieriさんは、若いエキス吸われてるんだね。(爆)
>高校生の恋人作ろうかなぁ
犯罪?そんなことはないです。
スキあらばつくりたい。え?


⇒パーシーさん
訂正ありがとうございます。(笑)
今は順位を決めないとかおかしな小学校もあるらしいけど、勝負は結果出さないとね。
悔しいから次がある。ね。


⇒むっしゅさん
そうなんですよ。今年の市船は、攻守で定評はあったけど、攻撃力がいまいち。どうしても決定打にかけていたんだよね。1回戦を観てたら、決勝まで残るとは思えなかった。
去年まではPKになると負けてたからね。今年は、ここまで良くぞ残ったって感じでした。


⇒りおっち
>今でもPKっていうんですね?
他の名前ってなに?
サドンデスのこと?それはまた意味が違いますけど…
2005/01/12
(水) 00:20:24 | URL | よよ #-[ 編集]
わ~!熱いですね
よよさん

こんばんは~。2試合見られたんですね~。すごい。しかし高校サッカーって若さを感じますよね~…なんてこんなこといってたらダメですかね。(笑)
2005/01/12
(水) 01:49:17 | URL | ともとも #cIULLd6U[ 編集]
えーと
長いカタカナだった気がします。
サドンデスって延長のことですよね?
2005/01/12
(水) 22:10:21 | URL | りおし #-[ 編集]
⇒ともともさん
去年はベスト8で終わっちゃいましたからね。盛り上がりました。
スタンドも満員でしたからね。
2005/01/13
(木) 00:24:49 | URL | よよ #-[ 編集]
⇒りおっち
サドンデスは延長戦のことではありませんよ。
サッカーの PK 戦で,両チームとも規定の 5 人が蹴(け)り終わって同点の場合,以後一人ずつが蹴り合って勝敗を決する方式の名称。また、延長戦で先に得点したチームを勝者とする方式のこと。 by goo辞書
2005/01/13
(木) 00:29:53 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
全国高校サッカー選手権:鹿児島実0-0(PK4-2)市船橋鹿児島実業高等学校の皆様、優勝おめでとうございます!国立競技場での高校サッカー選手権決勝というと必ず思い出す話があります。話は十数年前にさかのぼります・・・。むっしゅが高校2年の冬のことでした。昭和
2005/01/11(火) 17:43:49 | Oui! monsieur! ~むっしゅの戯言~
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
