おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
決勝進出!
20050109005206.jpg
先日も記事にしましたが、「全国高校サッカー選手権大会
本日、準決勝「市立船橋-星陵」戦、観戦してきました。
5日、ベスト4進出を決めた直後、まだYahoo!トピックスも出ていなかったのに姉からメール。「土曜日、国立行くでしょ?」
いきなりです。
いやいや、寒かったー。
かなりの厚着をし、ひざ掛けを持っていったのですが、寒かったです。

第1試合、連続優勝のかかる国見が、2-0で鹿児島実業に負けました。試合は終始鹿児島実業ペースだった気がします。
去年、鹿児島実業にPK戦で負け、ベスト8で消えた市船。
今日勝てば、決勝戦でリベンジです。

20050109005227.jpg
第2試合。
前半、開始早々3分で、1点を先制されてしまいますが、29分、一年生で唯一メンバーに入っている小山君のディフェンスを交わしてのゴール!一年生ながら、すばらしい足裁きでした。
前半は、1-1で終了。

後半、どちらも点が入らず29分、途中交代した二年生、白山君が俊足な足を生かし中央突破、ディフェンス二人を寄せ付けない速さでそのままゴール!とにかく走るのが速い。甥っ子のクラスメイトですが、ほんとに"ちょっぱや"だそうです。
このまま終わるかと思いきや、ロスタイムの悪夢、星陵が一点を返します。点が入ったところで、2-2試合終了。
あと30秒の集中力で阻止できていれば…と思うと悔やまれます。
直後、TV観戦している妹からのメール「ちょっと~大丈夫ぅ」
延長戦はなく、PK決戦です。

20050109005236.jpg
これまで、負けるときはすべてPK、それほどPKに弱い市船だったのですが、今年のチームは違いました。
PK戦、各5名を終え、4-4、そのままサドンデスへ。
星陵、6人目が大きくゴールをはずし、市立船橋の決勝進出が決まりました。PK5-4

テレビ放送は、先行市船の6番目の選手が蹴るところでいきなりCMに入ってしまい、生中継終了。結果がわからなかったらしい。「どうなったの?」と、あっちこっちからメールが入ってきてました。
そりゃないよー日テレ、って感じです。

いや~、冷や冷やの試合でしたが、なにはともあれ勝ってよかった。GOALが決まったときの歓声、きもちいい♪
やはりLIVEは盛り上がるね。楽しかった。

帰りに月曜日の決勝戦の前売りチケットを買って帰りました。

ってことは、また月曜日もサッカー観戦!?


20041124015011.gif
ブログランキングへ、ワンクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ふ~り向くなよ
ふり向くなよ~。

今 この曲ばかりがこだましてます…。

よよっちのせいです。
2005/01/10
(月) 06:56:49 | URL | さくら #-[ 編集]
良かったですね、市船。
私の弟もサッカー有名校でサッカー部だったのですが、弟が在学中は全国大会に出られませんでした。
応援観戦、結構憧れてたんですけどねぇ。
2005/01/10
(月) 11:15:03 | URL | shiko #-[ 編集]
シュート!
サッカーはオフサイドを
友達に何度説明されても
理解できないくらいの知識
しかないです(汗)
でも市立船橋は千葉県民としては
応援しちゃいますね♪
が、高校野球でもそうですが
やはり私は青森県を応援してしまい
ますね・・
2005/01/10
(月) 11:37:43 | URL | りおし #-[ 編集]
ネットカフェから
まさにこの時期にピッタリのネタですね。

さくらさんの言う通り、ホントにあのテーマソングが頭を駆け巡っておりまする。
2005/01/10
(月) 16:59:00 | URL | ともっち #-[ 編集]
The 青春!
⇒さくらっち
君は美しい♪
美しいのですよ。君は。
後ろを振り向いちゃいかんのです。


⇒shikoさん
私も、共学に行ってればよかった…
高校生、楽しそうだよ~


⇒りおっち
ごめんなさい。
ベスト8をかけた試合は、対青森山田でした。市船勝っちゃいましたから。残念!


⇒ともっち
おぉ、ネットカフェから。
早くPC直るといいね。
安めで。(笑)
2005/01/10
(月) 21:49:28 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
