おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あ、忘れた…
一週間ぶりの出社は、忘れ物が多かった。

①指輪、忘れた。
いつも右に1コ、左に2コのリングをしているんだけど、休み中は全くしないから、すっかり忘れてた。
同じところにしまってある時計はちゃんとしたんだけどなー。
②MP-3、忘れた。
休み中は全く使わなかったけど、電池の充電をした。フル充電で用意しておいたのに、持ってくのをすっかり忘れてた。曲も入れ替えたのに…

③香水、かけるの忘れた。
基本的に出かける前に3プッシュする。今朝、存在をすっかり忘れていた。身だしなみですがな。

④吉川晃司のCD、忘れた。
みろりさんに去年借りていて返そうと思い用意していたのに忘れた。ついでに卓上カレンダーも。


と、基本的には何も問題ないものなんだけど、習慣になっていたことを忘れるとなんだかボケた気がして悲しくなった。


20050106015146.jpg
じゃすみんさんのところでみた「雪苺娘」、夕方会社を抜けて、買いに行っちゃいました。
薄いカステラの上にホイップ&カスタードクリームたっぷりで真ん中に苺。それを皮で包んであって、皮はもちもち。
うふふ、満足♪
じゃすみんさん、いつもおいしい情報ありがとう。

じゃすみんさんの「雪苺娘とプチモンブランプリン」へTB


こちらは忘れないでね。
20041124015011.gif
ブログランキングへ、ワンクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ボケですね。
あ~~わかるわかる!
香水忘れるとショック大きいよね。
でも小さいの持ち歩いてるから歩きながらでもつけるけど(笑)

晃司くんはいつでもいいっすよ!
まだ一度も聴いてないけど(爆)
2005/01/06
(木) 02:48:20 | URL | みろり #-[ 編集]
あらら。
微妙にタイトルが変ったのね。
そっかぁ。初出勤っていろいろ忘れがちだよね。カレンダー無いと困るし・・・。
雪苺娘を買うことを忘れたのかと思ってしまったわ。
これはピンクじゃなくて白い方を買ったんだね。粉吹いちゃったんじゃない?
(*^_^*)
2005/01/06
(木) 08:46:28 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
私も
たまに出掛けると忘れてしまう事がよくあって
香水は掛けるの忘れると結構凹みます。

えっ?自分が臭いって自覚してる訳じゃないです…よ?
2005/01/06
(木) 09:01:01 | URL | さくら #-[ 編集]
忘れ物
オイラも昨日髭剃って行くの忘れた。
会社で剃った。

・・・blogしてたら仕事するの忘れた。
2005/01/06
(木) 09:24:22 | URL | パーシー #-[ 編集]
誰かの
マンガで「香水は女の仕上げ」って書いてあったの思い出しました。
私は忘れないよう玄関に置いてあるんですが・・・、しょっちゅう忘れちゃいます。
2005/01/06
(木) 14:29:37 | URL | あげは #-[ 編集]
3プッシュ!
なぜ1や2プッシュではいけないの
ですか?
なぜ?なぜ?

なぜ指輪1や3個じゃいけないの
ですか?
なぜ?なぜ?
↑ウザウザチャーミーでした♪
2005/01/06
(木) 20:33:57 | URL | りおし #-[ 編集]
これぞ正月ボケ?
香水くらい、大丈夫。オイラなんぞ、毎朝スッピンで出社です。女性らしさのカケラもありません。
雪苺娘はギュウヒが白いやつとピンクのがあります。オイラもしょっちゅう食べてるよ。
2005/01/06
(木) 21:51:14 | URL | chieri #-[ 編集]
そんなことが。
chieriさんと一緒でスッピンで出社の私。よよさんをみならわんと!!
香水、タバコ吸うと自分が臭くてつけたい!!って思い出しますが、もってくるの忘れて一人がっかりしてます。で、家に帰ると香水の存在忘れる・・。
あたしもみろりさんのようにカバンにいれとこー☆
2005/01/07
(金) 00:16:58 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
あらら
私は香水の存在をもう何年も忘れてました。(笑)
たまには思い出さなくては。
2005/01/07
(金) 00:19:19 | URL | shiko #-[ 編集]
香水、必須ですよね。
⇒みろりさん
香水、何気に大事ですよね。
え?吉川聞いてないの?(笑)


⇒じゃすみんさん
あ、すいません。TB撃ってから題名変えちゃったんです。
そう、粉吹きましたよ。デスクの上、白くなってました。(笑)


⇒さくらっち
は、いいにおいしそう♪
忘れるとね、気になるよね。


⇒パーシーさん
あ、仕事忘れたんだ…
仕方ないですよね。
え?


⇒あげはちゃん
>「香水は女の仕上げ」
確かに、その通り。
最後におまじないのようにかけますね。で、鏡を見て、よし!っと出かけます。ね。


⇒りおっち
なんだよ。
もんくあるのか?(笑)
よよ流ですよ。
よよ流ですよ。


⇒chieriさん
あんだけの美人だったらいけるでしょ。(笑)
あれ?ここ笑うところ?
>雪苺娘
ホント、おいしかった。あれはくせになるね。


⇒クランチさん
香水、買ってたじゃないですか。
一緒に、ねぇ。
今年はいけいけでしょ!?
香水も化粧道具も忘れないように!!


⇒shikoさん
香水がなくてもシャンプーの匂いや石鹸の匂いもいいですよね。
私は長年同じものを使ってます。
2005/01/07
(金) 01:07:38 | URL | よよ #-[ 編集]
3プッシュ!?
ほほぉぉぉ。
3プッシュですか!
僕は2プッシュですぅ。そう教えられました~。
ま、香水ふる機会がほんとあまりないんですけど・・・。
だって服とかくさくなりませんか?
2005/01/07
(金) 09:00:02 | URL | LUXURY #-[ 編集]
⇒LUXURYさん
3プッシュですよ。
右のうなじ、左のうなじ、左の手首。そして、右の手首を左のプッシュしたところに重ね、キュッキュ。
これでOKです。
服は臭くなりませんよ。
臭い匂いはつけてませんから。
2005/01/08
(土) 02:19:22 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
kazumuchaさんちで気になっていた雪苺娘。→雪苺娘 ¥189/ことしも出会えました。(TB送りますね)やっと出会えて食べたんだけど、なんと昨日コンビニに立ち寄ったらスペシャルを発見!こっちは白いのよね。びっくりしてまたもや購入。で、↑の画像がそれ。どこが違うかとい
2005/01/06(木) 08:46:13 | 海外ドラマが好き♪
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
