おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うちの姪っ子
いつもは駅からチャリなんだけど、強い雨降ってたからバスで帰ろうと思い、止まっていたバスに飛び乗ったら、ん?
見覚えのあるバッグ。あれ、「エリコじゃん」
彼女は姪っ子、私の姉の子です。18歳、社会人1年生。
「ご飯でも食べてく?」と何気に言ってみたら「行く」と。二人で発車寸前のバスを飛び降りました。
居酒屋へ行き(彼女は飲んでませんよ、まじで)私はほろ酔い、彼女は満腹(まだまだ成長期、まあよく食べること)そんな二人は、明日はそろって休み。で、やっぱカラオケ、で、ブログを開く元気は残っていませんでした。

そんな彼女の今の目標は「結婚」。今の彼氏と一日も早く結婚して、子供を作ることなんです。
彼氏は、高校時代の1コ上のバスケ部の先輩。この秋、晴れて警察試験に受かり、既に研修に行ってます。
そして、その彼氏、姉に来春、結婚させてくれと話をしたそうです。近々両家でお食事会するらしいです。
それぞれの人生ですが、昨日はまだ前歯が埋まっていなかったので(いやいや関係ないから)ついつい、「それでいいの?」と聞いてしまいましたよ、ご本人に。
そりゃあ、私みたいになることはないけど、そんな早く結婚しなくても…ねえ。
やりたいことないの?自分の時間、もたなくていいの?と。
「やりたいことが彼氏と結婚することだからいいの」だそうです。
そんなもんなのかなー???
自分が18の頃、まあ、短大行ってたのもあったけど結婚なんて全然考えられなかった。
21歳の時に3年くらい付き合ってた人がいたけど、きっとこの人と結婚するんだろーなーくらいには思ったことはあったけど、それが目標にはならなかった。
社会に出て、仕事楽しかったし、遊び楽しかったし。

姉は私の5つ上なんだけど、そういえば姉も高校卒業と同時に家を出て、ハタチで結婚してたな。(その結婚生活は10年で終わったけど)

でも、彼氏はとっても優しいコです。食事とかしたら、必ず御礼のメールくれるし。

で、昨日のカラオケでひとつ決まったこと。
彼女らの結婚式に、私は、結婚闘魂行進曲「マブダチ」歌います!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。