おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドーナッツと新幹線
20041223234236.jpg
LUXURYさんの「セレブ御用達ドーナツ」の記事をみて、あまりにもおいしそうだったのでドーナツを買いに行ってきた。

ドーナッツプラント
大手町店に行こうとしたんだけど、残念ながら日祝休み。
で、DEAN & DELUCA(丸の内)に行ってきた。
5種類のドーナッツ、クッキー、小さなケーキを買った。

20041223234258.jpg
生地がもちっとした食感。おいすぃ♪
コーティングされたお砂糖があま~い味をかもし出す。
1個の大きさが大きくて、1個食べるだけでお腹いっぱいになる。
今日は、家で食べたので、1/4にカットし、すべての味を堪能した♪
「ヴァローナチョコ」がいい。

うぅ、くせになりそう。

東京駅に出たのには、もう一つ理由があった。
それは、「新幹線」
20041223234312.jpg
2歳児が、「新幹線乗りたい」と叫ぶ。
最近、乗り物に興味があるようで、電車に乗りたがる。新幹線のおもちゃを持ち歩いてるんだよね。
で、2歳児の希望をかなえてあげるべく、東京駅へ。
キップが欲しいというのだけれど、今のご時世スイカだし。で、入場券を買ったときに「はい、キップ」といって渡したら、「これはキップじゃない」と。
そう、大きさが違うって怒るんですよ。キップなのに…
仕方がないので、通勤で使っている日比谷線の回数券を渡しようやく納得、泣き止みました。(汗)
いつもはママ、ママなのに、なぜか今日はよよ、よよだった。
おかげでずーっと抱っこさせられて腰が痛い…

ドーナッツは、ちびっ子もおいしそうに食べていた。

機会があれば、是非皆様もお試しあれ。


20041124015011.gif
ブログランキングに参加中!ワンクリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
あらあら
子供って電車好きよね~。特に男の子。
まぁ大人でもホームの端っこで
カシャカシャ写真撮ってる人もいますけど。

でも切符で泣くなんてかわいいね。
お疲れさま~。
2004/12/24
(金) 02:57:03 | URL | みろり #-[ 編集]
電車ね。
子供の頃、「プラレール」で
よく遊びました。
今でもあるのかな?

>おかげでずーっと抱っこさせられて腰が痛い…

お大事に。
2004/12/24
(金) 09:38:01 | URL | ねお #-[ 編集]
最近になって電車に目覚めました。
電車、かっこいー・・・。

そしてドーナツ!
私もたべたーい!!
2004/12/24
(金) 11:29:41 | URL | 雪 #3v9IlUEY[ 編集]
でんちゃ
でんちゃ♪
友達の愛息が言います。
時々JRへでんちゃを見せに行くそうです。
切符までこだわるとはなかなかのマニアぶりで将来有望ですぞ。
2004/12/24
(金) 11:52:04 | URL | パーシー #-[ 編集]
かわいいね。
>ずーっと抱っこさせられて腰が痛い…
お疲れさま。
子供ってへんなところに拘るよね。
友達の子も「きゅうり」が欲しくて泣き止みませんでした。
ブロッコリーぢゃ代用できず。
2004/12/24
(金) 13:59:37 | URL | chieri #-[ 編集]
か、かわい~
お子様たちかわいいですね、新幹線の前で写真撮ってる姿に胸がキューンとしました。
癒されます。
我が家は新幹線の線路がすぐ目の前にあるんですよ。
なので友達の子供が遊びに来るとすごく喜んでくれるんですよー。
私にとってはただの騒音なんですけどね・・・。
2004/12/24
(金) 15:57:15 | URL | あげは #IgUVPezQ[ 編集]
ドーナツ♪
はい。電車よりも
ドーナツの方が気になる
チャーミーですよ?
ミスドが100円になる時を
狙い撃ちして買いにいきます。
新幹線には乗ってないんですよね?
しかし、思いおこせば
田舎者の私は
初めて電車にのったが
中学卒業してからでした・・
都会の子はおませさんですねぇ・・

そうそう、
メリークリスマスですよ?
2004/12/24
(金) 20:55:47 | URL | りおし #-[ 編集]
いいですねー。
こうゆうお話し。
で、ドーナツおいしそう・・・・。
てか、やっぱクリスマスなんですね!
よよさんとこにある「feed meter」までもクリスマス仕様に!
ほーーーーーーーーーーーーーーー。
2004/12/24
(金) 23:45:46 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
子供はかわいいね
⇒みろりさん
そう、キップで泣くなんてビックリでしょ。しかもサイズ限定。
入線した新幹線を見たときがすごくうれしそうだった。


⇒ねおさん
どうなんでしょうねぇ。
電車が欲しいって言い出すのかな?


⇒雪ちゃん
>最近になって電車に目覚めました
あ、そうなの?2歳児と一緒?(笑)
ドーナツ、おいしかったよ。
コメントの中で唯一触れてくれたね。ありがと。


⇒パーシーさん
ねぇ、大きいキップを見てキップじゃないと言い出したときには、どうしようかとおもったよ。
子供ってごまかせないね。


⇒chieriさん
きゅうりとブロッコリーじゃ違いすぎる…
にんじんだったらいけたかも?


⇒あげはさん
ようこそ♪
へー、新幹線の線路のそばなんだ。たまにみるにはいいけど、生活するとなると大変そうだね。


⇒りおっち
そう、ドーナッツに触れる人がいなかった(笑)
値段高いんだけどその分でかい。おいしかったですよー♪

⇒クランチさん
>「feed meter」までもクリスマス仕様
そう、今朝見てビックリした。
笑えるよねー。
>ほーーーーーーーーーーーーーーー。
って、ながっ。

2004/12/25
(土) 01:46:03 | URL | よよ #-[ 編集]
お久しぶりです。
また、TBさせてもらいました。
私も、ヴァローナチョコ大好きです。
くせになりますよ~(笑)
2004/12/25
(土) 14:56:29 | URL | shiko #-[ 編集]
⇒shikoさん
記事見ました。
TBどうもありがとう。
すっごくうれしー。HNも変えてしまってご無沙汰してしまいましたが、これを機にこれからもよろしくお願いしますね。
ドーナッツ、うまいっす!
2004/12/26
(日) 22:48:18 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
よよさんの「おきらく生活録」にトラックバック。 1ヶ月くらい前から、ドーナツ食べたいと思っていた。 ブログめぐりをしていたら、よよさんのドーナツ記事を発見! あ、ドーナツプラント食べよ! というわけで、ドーナツプラント白金台店へ。 私の大好きなVALRHONAの.
2004/12/25(土) 14:43:14 | 気の向くまま
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
