おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
親友とビール
昨日は、銀座でインド料理のお店に行ってきました。
タンドリーチキンと野菜カレー、ガーリックナンをいただきました。
本当は料理の写真がよかったんだけど、私らしくインドのビールたちです。
一緒に食事に行ったのは、大親友のMちゃん。彼女とは中学から短大まで学校が一緒で、高校1年生と短大が同じクラスだったんだけど、学生時代よりは、彼女もアパレルに進んだこともあり、就職してからのほうが仲がよく、彼女の結婚後、まだ子供もいないので時々こうして食事に行きます。
彼女との共通点、まず、お誕生日が一緒。19○○年2月3日。やはりどこか似ているのでしょうか?三姉妹の真ん中。姉の年齢も同じです。そして、お酒好き。残念ながら血液型は違うんですけどね。最も違うのはオトコの好み。彼女は年上。私は年下。
彼女はおしゃれで仕事もバリバリ。肩書きも"部長"ですから。そんな彼女と食事をするのは、何よりの息抜。いつも気づけば電車がなくなってる。
よく説教もされてるけど、基本的に感じ方が一緒なのか、話してて楽なんですよね。細かく説明しなくても理解してくれるし、その割には、自分で見てみぬ振りしてるところをしっかり突いてくる。ありがたい友人です。
そんな彼女にはいつも、「動物の勘が働いてない」と言われている私です。

そんな彼女の今の悩みは、子供を作るか作らないか?
年齢制限、ありますからね。仕事も決して順調とはいかないようですが、がんばってるし。そんな彼女は「育てる自信がない」と言う。
私たちの年になると、いろいろなものを見すぎて、経験しすぎて逆に頭でっかちになってしまうんですかね。18歳であれば勢いでいけちゃうけど。
彼女は言います。「よよが子供生むときは言ってね。私もすぐ作るから」って。

結婚している彼女、独身の私。結局同じなのかしら?
いやいや、同じではないですけど。

昨日は、お互い体調が万全ではなかったので、早々に解散したけど、また近々飲みに行くでしょう。
あー、美顔器も欲しいって言ってた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
