おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Basket ball
20041219103249.jpg
4年(位経つのかな?)ぶりのバスケです。
もちろん走ってなんていません。
シュートなんて打ってません。
ドリブルなんてついてません。

できるんでしょうか…
7年ほど前、恵比寿のカラオケバーで知り合った女の子に誘われてバスケットボールチームに参加するようになり、3年ほど続けてました。
一応、高校時代はバスケット部だったので多少はできましたけど、7年前でもそれなりの年齢、それが再び4年ものブランクがあり、その間歳も重ねるわけで、「無理っ、できるわけがない」と思いながらも、久々のみんなとの再会も楽しみで参加。
人数も14人、って結構集まったし。

そりゃあ悲惨でした。
シュート、届かない。
ドリブル、手につかない。
もちろんジャンプ、なんてとんでもない。
速攻で走れば、走ることだけで精一杯。パスを受けるなんて…
そのまま転んで、大爆笑ですよ。(きっちり見せ場は作りましたよ)
気持ちはあっても体が反対向いちゃってねぇ。

同じチームになった人には迷惑かけちゃったけど、いやいや、楽しかった。笑いが止まんない。
スポーツはいいねぇ。

場所は、ガーデンプレイス前の小学校だったのでガーデンプレイスに立ち寄り。
20041219103240.jpg
今、ガーデンプレイスでは、『Baccarat ETERNAL LIGHTS ~バカラ 永遠のきらめき~』開催中。
この画像ではいまいちだけど、それはそれはきれいでした。
他にもクリスマスツリーがあちらこちらに飾られていて、この時期はどこに行ってもきれいですね。

で、午後5時を回りみんなで宴会です。
よく行く「JYU恵比寿店
ここ、料理おいしいんですよ。いつも並んでます。
特に私が大好きなのが「はりはりサラダ」
久しぶりに食べても味が変わることなくおいすい!

体を動かした後、久しぶりに会う仲間とともに飲むお酒はおいしいですね。ついつい飲みすぎます。

2件目に行き、そこでも焼酎のボトル、何本空いたことでしょう?
まぁ、10人いましたので、それなりなんですけどね。
2件目のお店名、忘れちゃったけど、小さなお店で、ロフトのような2Fの狭いところで10人わさわさしてたんだけど、そこの階段が急でしかもすべる。
酔ってはいましたけど、酔っ払ってたからではない(はず!)のですが、ストッキングをはいていた私は、ツルッとすべり、そのままお尻で階段下りちゃいましたよ。ハハハ…
やってもうた。
数段だったので、大事には至りませんでしたが、いやいやびつくり、いっぺんに酔いが覚めました。

みんなはその後カラオケ行くって盛り上がってたけど、私はここで終了。
次の日仕事だからって言うのもあるけど、体もいっぱいいっぱいでしたから。ハハハ…

いやいや、楽しい一日でした。


え?毎日飲んでる?
12月とはそういう月です。
ホント忙しい週でした。(笑)

p.s
ウォーキングは欠かしてませんよ!


20041124015011.gif
ブログランキング参加中!クリックお願いします♪







コメント
この記事へのコメント
ハードだね。
ウォーキングして、バスケして
飲んで、
ウォーキングして、働いて、
飲んで・・・

すごいタフだね(笑)

女みのもんた?(笑)
2004/12/19
(日) 14:26:16 | URL | ねお #-[ 編集]
よよさんの
私はソフトボールを
やってましたが
思ったより
のんきなスポーツかもです。
でも、バスケは四六時中
走ってるスポーツなので
かなり体力いりますよね・・
その後お尻で階段を
降りるスポーツ(←?)まで
しちゃうなんて・・・
天晴れです♪
2004/12/19
(日) 19:08:21 | URL | りおし #-[ 編集]
お二人さん、ほめてんの?
⇒ねおさん
>女みのもんた?
もう少し別の例え方ないですか?
まぁ、いいですけど。


⇒りおっち
はい、階段をお尻で降りたの2度目です。これから記事上げるけど、限界…
2004/12/19
(日) 22:45:12 | URL | よよ #-[ 編集]
訂正!
>もう少し別の例え方ないですか?

打ち込んでから、しまったとオモタ(相変わらず・・・すマソ)

河野明子さん(報ステで古舘の隣にすわってる)バリのタフさ。

バスケとラクロスでちょっと違うけど。
お酒強いし、美人だし・・ね!(笑)
2004/12/19
(日) 23:29:06 | URL | ねお #-[ 編集]
すげ~~~
すごいハードな生活してるね!
ほんっとに元気だよね、感心しちゃう。

今更だけど結構アウトドア派?
2004/12/19
(日) 23:49:38 | URL | みろり #-[ 編集]
あんまり元気じゃないんだな、これが
⇒ねおさん
わざわざ訂正入れていただきありがとうございます。
かなりしんどいです、はぁー…


⇒みろりさん
気持ちに体が付いていきません…
体は正直です。(泣)
2004/12/20
(月) 00:32:03 | URL | よよ #-[ 編集]
バスケ
体と頭が不一致になる症状。
20代でもそうなります。
30代では、ど真ん中です。
昔、できた記憶がそうせてしまい、身体が動かなくなっているのを認識できないものです。
痛感するんだな、よく。
2004/12/20
(月) 12:03:23 | URL | パーシー #-[ 編集]
いいですね。
私はスポーツって全然やったことがないので、
こんな連帯感にすごく憧れます。
羨ましいです。
大人になると個人でやるスポーツばかりのような気がするので、
バスケなんてやれたらすごく楽しいでしょうね。
2004/12/20
(月) 23:58:48 | URL | shoegirl #ika.kDAE[ 編集]
楽しかったですよ!
⇒パーシーさん
ね、ホント動かない。
イメージではリバウンド取ってたはずなのに…


⇒shoegirlさん
個々には会ってた人もいるんだけどみんなで集まるのは4年ぶりだったから、それはそれは楽しかったですよ。バスケもみんなシュート届かないし、走れないしで大笑いでした。
2004/12/21
(火) 00:26:07 | URL | よよ #-[ 編集]
チームプレーっていいですね。
楽しそう。
何より、プレー後のお酒がいいんでしょ?(笑)
私も最近はスポーツらしいスポーツはしてないなぁ。
ただ、小中学校の体育館にダンスしに行くことはあります。
その時はレッスンの前とか、バスケットボールで遊んでます。
2004/12/21
(火) 14:42:51 | URL | chieri #-[ 編集]
⇒chieriさん
>プレー後のお酒がいいんでしょ
はい、おっしゃるとおり♪
chieriさんのダンスのほうがハードだと思うけど。
バスケ自体はハードだけど、これでまたしばらくはないからね。
2004/12/22
(水) 00:34:02 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中学時代バスケをやってた影響から、未だにNBAプロバスケットボールが好きです。計5試合観戦に行きました。MLB、NHL、NFLとUSAのプロスポーツは客を第一に考えているところが好きです。昨年の秋、うちのそばでNBAプロバスケットボールの開幕試合が行われました。 シアトル
2004/12/19(日) 20:53:37 | 白衣を脱いだ生活♪
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
