おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
もうすぐ本が出ます
20041216023026.jpg
これはまだ見本の絵ですが。
前置き:私は英語がしゃべれません。

今日は、ちょっとおもしろい集まりがあったので行って来ました。
私が取っているメルマガ「英語がぺらぺらになりたい」のジュミック今井先生が新刊を出すことになり、新刊を出版するに当たり、そのモニターに選出され、数ヶ月前、3回のセミナーを受けていたのでした。
いよいよ1月の後半に出版されるということで、最後の意見収集と忘年会を兼ねての飲み会だったのです。

本の内容は、英語の発音に関する「フォニックス」に関する本。
英語が母国語の国では、まず最初にこのフォニックスを覚えることから始まるそうです。で、フォニックスの子供用の本はいくつか出ているけど大人用の本がない、とのことで出版されることになったそうです。

セミナーに参加しなければ知合うことのなかった人たちとの出会いの場。セミナーの時には、あまり会話もできなかったのですが、お酒も入り、個性的な方も多く、それはそれは楽しい時間でした。
ホント、仕事も年齢もばらばらだし、ジュミック先生も酔っ払ってたし、じゃなくて気さくで面白い方なんですよ。
出版社の方もおられ、本になる過程の話をチラッと伺ったり、なかなか興味深かったです。

本には私の名前も載るそうです。
なかなかないことなので、いい体験だったな。
本に名前が載るなんて、ちょっと楽しみでしょ。
また、発売の時には宣伝したいと思いまーす。

20041124015011.gif
人気ブログランキング参加中です。
クリックお願いしまーす♪
コメント
この記事へのコメント
へぇ~~いいな~!
本に名前が載るの??
いいね~。そんなの滅多にないもんね。

しかしなんですか、フォニックス??
初めて聞いた言葉です。
なんだか一気に興味が湧いてきました。
今度詳しく教えてくだされ。
2004/12/16
(木) 03:04:31 | URL | みろり #-[ 編集]
本に載る
協力者:よよ

とか乗るの?な訳ないか。
酒を飲んでると外人と英語で喋ろうとする
弱気なパーシーです。
2004/12/16
(木) 09:00:30 | URL | パーシー #-[ 編集]
う・・カッコ悪
↑漢字間違えた

×乗るの
○載るの

恥ずかしいので辱の上塗り。
2004/12/16
(木) 09:05:03 | URL | パーシー #-[ 編集]
フェニックスなら知ってますよ?
へぇー、英語ですかぁ・・
よよさんはフランス語やスペイン語
よりも英語が似合いそうですね!

ヨヨ ライク ジャパニーズトイ
「ヨーヨー」

スペル分からないのでカタカナ表記で
失礼しました(ぺこぺこ)
2004/12/16
(木) 19:55:47 | URL | りおし #-[ 編集]
お約束のTBしときました。
よよさん。こんにちわ。
となりのとなりに座ってた、すだです。
下にでてますが、トラックバックしましたのでよろしく♪
2004/12/16
(木) 22:42:16 | URL | すだ #mQop/nM.[ 編集]
なになに?
名前が載るの?

本屋で立ち読み・・・(笑)
2004/12/16
(木) 22:46:57 | URL | ねお #-[ 編集]
フォニックス・・
懐かしいです。
以前小中学生に教えていた事があります。
あれをやっていると子供たちが意味はともかく、とりあえず英文を読めるようになったりするんですよね。
で、単語も書けちゃったり。
上手く取り入れればすごく良いと思っていました。
大人用が出るなら是非見てみたいと思います。
良い経験ですね。羨ましいです。
2004/12/16
(木) 23:39:29 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
フォニックスですよ♪
⇒みろりさん
ハイ。載せていただけるそうです。
フォニックスは英語のアルファベットの音なんですよ。
発音の基礎ですね。

⇒パーシーさん
ぷっ。(笑)
そうそう、協力はあんまりしてないんだけどね。

⇒りおっち
フェニックスはキャラクター。
ヨーヨーはジャパニーズトイじゃないだろ。

⇒すださん
おぉ、よくぞお越しくださいました。
後でお寄りしますね。
TBサンクスです。お返ししまーす♪

⇒ねおさん
見て下さいね~。
発売時にはまたお知らせしますので。

⇒shoegirlさん
え?教えてたの?
そんなこともしていたのね。パーシーさんが言うとおり、ホントに謎の人だわ。
はい、是非みてくださいね、って、私、何もしてないんですけどね(笑)

2004/12/17
(金) 00:42:31 | URL | よよ #-[ 編集]
ほぉ。いいね。
自分が、本とかテレビに出るとうれしいよね。よよさんはスーパーアドバイザーとして名前が載るの?本出たら教えてね。
2004/12/17
(金) 13:01:38 | URL | chieri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2004/12/17
(金) 20:25:01 | | #[ 編集]
⇒chieriさん
>スーパーアドバイザーとして
そんな立派なものではないのですよ。
まぁ、協力者、ですね。でも実際のところ、何もやっていないのですよ。10人の中の1人。
2004/12/19
(日) 01:16:55 | URL | よよ #-[ 編集]
どもー
先生の隣に座ってたヤツです。飲み会楽しかったですね~。ホント皆さん個性的で圧倒されました。w
新年会の話もあるらしいので楽しみです。

>shoegirl さん
実際やったことがあるんだー。とりあえずでも英文が読めるようになるってすごいな。自分もいちお参加者なんですけど、本でたらまじめに勉強してみようか知らん♪
2004/12/19
(日) 09:39:58 | URL | あいねぇ #rSrIVNuk[ 編集]
⇒あいねぇさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
検索はすごくしてくれてたみたいなんだけど、なかなかみんなコメント入れてくれなくて…
>皆さん個性的
アナタが一番です!(笑)
2004/12/19
(日) 10:02:02 | URL | よよ #-[ 編集]
⇒あいねぇさん
凄かったですね。。。
1次会で壊れるなんて、凄いです。
↓ホノボノするサイトです。
http://www.morizo-kiccoro.jp/

ところで、2次会とか、行かれたのでしょうか?(当然かな?)

新年会(出版記念会?)でも、
期待してます。
盛り上がって楽しい(良い意味で)
ので、また突っ走って下さい!
2004/12/19
(日) 20:11:12 | URL | shinoピヨピヨ #-[ 編集]
⇒shinoピヨピヨさん
私の向に座っていた方ですね。毒舌の。(笑)
モリゾー、似てる(爆)
お二人とも、いいキャラ持ってますよね。
新年会、楽しみにしてまーす♪
これからもよろしくお願いしますね。

あ、2次会?私は行ってないですよ。先帰っちゃったし。
2004/12/19
(日) 22:50:41 | URL | よよ #-[ 編集]
あんなの
壊れてません。素直になっただけです(笑)

モリゾーはじいちゃんっぽいんですよ!じいちゃんぽいの?おいら…

2次会に関して言わせていただければ、先生と編集者さんたちと私が外に出たら、もう誰も、一人も、居ませんでした。衝撃的でした。(-_-;)もー挫かれまくってさっさと帰りましたよ、みんな。ツワモノぞろいですな。ま、それも一興?!
2004/12/19
(日) 23:39:12 | URL | あいねぇ #rSrIVNuk[ 編集]
⇒あいねぇさん
まじで?
私、両隣にいた方と帰ったんですよ。で、他の人たちはその前を歩いて帰っちゃったんですよ。だからもう解散なんだーと思っていたのです。
てか、あいねぇさん、笑える…
昨日、編集者K氏からメールいただきましたよ。
2004/12/20
(月) 00:05:46 | URL | よよ #-[ 編集]
遅ればせながら
よよさん、やっと心に余裕が出て参りました。って・・もうすぐ会社終わりやん(^-^;
上のコメントとか見てたら皆さんに会うのまた楽しみになってきました。その前に作らないとだけど、レイアウトが出来たら年明けお送りしますね~♪また来ます!

そそ、今度は一本締めをして皆さん帰りましょう!(笑)
2004/12/24
(金) 10:12:00 | URL | Golden B #4uAjNfEA[ 編集]
⇒Golden B さん
こんばんわー。お待ちしておりました。
コメントありがとうございます。
お仕事忙しそうですよね。
お体お大事に。
新年会&出版記念パーティー、楽しみにしてます。
2004/12/25
(土) 01:48:14 | URL | よよ #-[ 編集]
モリゾーげっとでちゅー
やるじゃん、家の妹。
こないだのモリゾー話を妹にしたらモリゾーのストラップを土産に買ってきました。家の妹。今度お見せするわ。
2004/12/30
(木) 22:40:41 | URL | あいねぇ #rSrIVNuk[ 編集]
⇒あいねぇさん
やるなー。
楽しみにしてるぅ。
2005/01/01
(土) 00:14:56 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年第1回目の忘年会は、オフ会(?)でした。『お気楽生活』16日の記事にトラックバ~ック♪この日の集まりは、ず~っと前に書いた記事モニターに行ってきましたで会った方たちとの飲み会。・・・というか、メルマガ「英ぺら」のジュミッ
2004/12/16(木) 22:34:54 | コレイイ!!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
