おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2004年を考えてみた
20041215134644.jpg
よくお邪魔しているさくらさんの「さくら式ドロップス」にこんな記事があったので、私の2004年はなんだろう、と思い、考えてみた。

1月から振り返ってみた。
私の2004年を漢字で表すと「考」ではないかと思う。

姉の入院で健康について考えてみたり、老後の生活資金について考えセミナーに行ってみたり、会社でもいろんなことがあったので、自分のあるべき姿を日々考えてるし、自然災害も多く、ニュースを見るたびに考えさせられるし、ブログをはじめたことで、苦手意識の強かった文章作成について考えるようになったし、他の人の記事を読んで考えてコメントするし、自分の記事を毎日考えているし。

もちろん、特別なことはなく、いつも考えているんだけど、まさに、考えることを意識的に行うようになった年であったと思う。
今日も2004年を漢字で表すとなんだろうと考えてみたし。

ウォーキングを始めた最大の目的は、脳の活性化。


「さぁ、みんなで考えよー」

なんてのもあったな。

2005年は、行動する年にしたいと考える今日この頃である。

20041124015011.gif
ブログランキング参加中です。クリックお願いしまーす♪


コメント
この記事へのコメント
う~~~ん。
私は何かしら~?
って考えるのもめんどう(苦笑)
いやいやちゃんと考えなくちゃ。

明日までに(爆)
2004/12/15
(水) 00:00:44 | URL | みろり #-[ 編集]
日々の暮らしを
振り返ってみるのは、大切なことですね。
今までの自分とこれからの自分・・・
どうあるべきか?
俺もゆっくり考えてみようと思いました。
2004/12/15
(水) 00:05:52 | URL | ねお #-[ 編集]
日々考えること
やっぱりblogのことかな。
コメント書くのにも時間がかかる。
自分の記事より考えてることが多いかもしれない。

←やっぱりblog名長いね。2行だもんな。縮めて「昼窓」くらいにするかな。
2004/12/15
(水) 08:58:14 | URL | パーシー #-[ 編集]
なるほど
なかなか難しいお題だ。
午後考えてみます。
2004/12/15
(水) 12:38:40 | URL | まー #-[ 編集]
私は
永遠に「愛」でいきますよ!
今年のというよりは目標です。
ないものねだりってやつですね(爆
2004/12/15
(水) 14:33:26 | URL | りおし #-[ 編集]
こちらでは
はじめまして、ですね。

「考」。
深い言葉ですね。
私もよくよく考えてみれば「考」える年だったのかもしれません。


> 「さぁ、みんなで考えよー」
古いですね(笑)
2004/12/15
(水) 14:42:23 | URL | True #64TjWBNY[ 編集]
考・・なるほど。
考える事って年々増える感じがする・・。
お昼に友達とお喋りしてたんだけど、年をとる程お金がかかる。
自分にもまわりにも。でも、給料はあがらない(涙)
2004/12/15
(水) 16:25:07 | URL | chieri #-[ 編集]
おじゃまします♪
よよさん

こちらにおじゃまさせていただきました。m(_ _)m お祝いホントにありがとうございました。とても気に入ったのでデスクトップに落としちゃいました(笑)。

『考』…ですか~深いですね。私は短絡的で考という字が年齢の割に…な気がします←反省(笑)。来年は『考』な人間になりたいなぁ(無理!)。個人的には今年は『忙』かなぁ?

これからもヨロシクお願いします。
2004/12/15
(水) 23:05:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[ 編集]
師走ですもんね。
あたしは、うーーーーーん、
今年は「悩」でしたね(笑)
来年の目標は「美」で!
2004/12/16
(木) 00:29:05 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
たくさんのコメント、ありがとうございます♪
⇒みろりさん
明日までに考えるんですか?
楽しみにしてます。(笑)

⇒ねおさん
毎日ブログネタで頭いっぱいなんですけどねー。

⇒パーシーさん
は、うけ狙いでしょ?(笑)
いえいえ、尊敬してますよ。
2行になるのはパーシーかチャーミーかってとこです。

⇒まーさん
TBサンクス。
まーさんの2004年、見に行きますね。

⇒りおっち
「愛」ね。
え?目標?それもありか。
何の愛が目標なんだろ。

⇒Trueさん
ようこそ。お越しくださりありがとうございます。
かなり考えちゃいましたよ。1月から何があったか書き出したりして(笑)

あ、古いって言っちゃいました?
てか、Trueさんも知ってるってことですよね。

⇒chieriさん
>給料はあがらない
上がらないどころか、年収減ってますから…(号泣)

⇒ともともさん
きゃー、ともともさん。よくぞお越しくださいました。
あ、大したものではないのですが喜んでいただけてうれしいです。
『忙』ってことは、ハードスケジュールだったんですね。
こんなところですが、こちらこそ、宜しくお願いします。

⇒クランチさん
悩んでいたのね。まあ、それもありです。そこからステップアップですね。
おぉ、来年は「美」お役に立てることがあればなんなりと。いつまでも、心身ともに美しくありたいですよね。
2004/12/16
(木) 01:19:51 | URL | よよ #-[ 編集]
考えすぎて
出遅れましたよ(笑)
にゃは~ すまんね。

年の瀬に イッツミーの悲しい笑顔を思い出した記事ですな。
(ってそこかよ…。爆)
2004/12/16
(木) 08:18:58 | URL | さくら #-[ 編集]
いろんな愛ですよ!
世界平和とか・・
・・・・・・・
・・・・・・・
愛をください!
2004/12/16
(木) 19:49:27 | URL | りおし #-[ 編集]
⇒さくらっち
さすが、突っ込みどころを心得ていらっしゃる。
そこ、いじって欲しかった(笑)
2004/12/17
(金) 00:50:19 | URL | よよ #-[ 編集]
⇒りおっち
>世界平和とか・・
とか?
私の I でいい?
2004/12/17
(金) 00:51:51 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さくら式ドロップス:「漢字」にフジコの寅。世相を表す今年の漢字は「災」に決まったそうです。このお寺さんに、フジコも行って実際に漢字を投稿したことがある。来年は、明るい漢字が選ばれるとよいと思う。さて、才色兼備のさくら嬢の記事をうけ、フジコも2004年の漢字を
2004/12/15(水) 10:34:39 | フジコの黄色い部屋
前だけ見つめて歩いています。そんな私も、1年を振り返ってみます。2004年を漢字で表すと・・・・ 「常」でしょうか。======1 いつでも変わることなく同じであること。永久不変であること。2 いつもそうであること。ふだん。平素。 3 特別でないこと。普通。平凡
2004/12/15(水) 13:14:31 | 髭ブログ
2004年を象徴する漢字は「災」になったそうですね。 上位20位中、実に13もの漢字は同様の意味を持
2004/12/15(水) 14:38:37 | 正直者は馬鹿を見る
技能検定 1級。持ってます。嘘くさいけど…(爆)昨日のニュースでかなり話題になっていたので 既にご存知の方も多いと思うが今年の漢字が「災」に決定した。そこでちょっと考えてみる。さくらにとって 2004年の漢字は何だろう…。今年は公私共に 本当に色々あった1年だ
2004/12/16(木) 08:10:12 | さくら式ドロップス
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
