おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウソつくと脳がフル回転
ウソつくと脳がフル回転するそうです。

そりゃそうだわな。
かなり本気でウソつくとむちゃむちゃ疲れる。
あーでもない、こーでもないと考え、ばれないように押さえるとこ押さえないといけないし、脳みそフル回転させないとどっか穴が空いてたらおしまい。
ウソをつくなら最後まで突き通さなければいけない。
ウソの大きさにも寄るけれど、絶対にばれてはいけないことは、目の前に現実を突きつけられても認めてはいけないなんてことあるよね。浮気とか。

すべて真実なんてありえない。
でも、思いやりのあるウソだったらそれは相手も理解を示してくれる。

真剣にウソをつくと本当に疲れる。
だからやっぱりウソはつかないほうがいい。
でも、ばれたときは素直に謝ることも大事。

そんな感じでしょうか?

ウソ発見器。恐ろしい代物だ。

コメント
この記事へのコメント
微妙だよね
状況によってはウソをついた方が
良かったりする時もあるし。

なんでも正直に言う事がいいとは限らない。
大人の世界って大変だわ。
2004/12/01
(水) 02:17:33 | URL | みろり #-[ 編集]
そうですね!
つくなら突き通してほしい。
真実を伝えることだけが優しさじゃないと思ってます。
ウソついてほしいときもあります。
2004/12/01
(水) 02:22:54 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
社会の中で
生活していく上で、うそは必要なのかな。

でも、バカ正直に生きて、他人から損だと思われても
信念つき通して生きていけたら
それが一番いいんじゃないか・・・

青いね。ケツが・・・(自爆)
2004/12/01
(水) 12:40:58 | URL | ねお #-[ 編集]
時と場合ですよね
⇒みろりさん
>大人の世界って大変だわ。
ほんとですよね。

⇒クランチさん
力こもってますな。
おっしゃること、わかります。

⇒ねおさん
必要ですね。
大人の世界。
2004/12/01
(水) 13:33:03 | URL | よよ #-[ 編集]
ガーン
私はいつもフル回転(ガビーン)
2004/12/01
(水) 14:13:04 | URL | まー #-[ 編集]
小心者なので
正直に言すごしてます。
でも、時々大胆な嘘を
つくこともあります。
嘘はかけひきと一緒なのですかね?
2004/12/01
(水) 20:32:00 | URL | りおし #-[ 編集]
そうですね
⇒まーさん
ってことは、全部ウソ?
そんなんもありで。

⇒りおっち
ウソをつくりおっちは想像できないね。ウソついてもすぐばれちゃうでしょ!?(それがいいところ)
ウソと駆け引きは違いますよ。
2004/12/02
(木) 00:07:56 | URL | よよ #-[ 編集]
あれ?
よよさんは感がいいですね(感心)

あら?嘘とかけひき違うのですか・・(しゅん)
2004/12/02
(木) 20:31:14 | URL | りおし #-[ 編集]
⇒りおっち
白ワインでも飲みながら説明しましょうか!?
2004/12/03
(金) 00:06:18 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
