おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ダイエットは無理でした
ダイエット宣言!?をして1週間がたちました。
えー、全く変化はございません。
というか、ちっともやってません。雪アポロ、食べまくりですから。(笑)

ただひとつ、その日から続けていることがあります。
"腹筋"です。
腹筋をはじめて数日間、なんかお腹周りがひりひりした感じだったんです。
なんでだろう?なんなのかな?と思っていたんですが、あまり気にもとめていませんでした。
その日の夜、腹筋をしようとしたその時、「あ、これ筋肉痛だったんだ」と気づきました。
腹筋といっても勢いよくやっているわけではなく、ひざを曲げ、上半身を30度から45度くらいに浮かして息を吐きながら上下します。それを20回×2セット。
その程度なので、はっきりとわかる筋肉痛ではなく、なんとなく筋肉痛、みたいな感じでした。

残念ながら次の日にすぐ気づきはしなかったのよね…

今日は、らりおさんの「この秋の水洗・・・・推薦図書 」を読んでいたので、ひじょーに目が疲れ、肩がこった。

ヒップアップ体操と腹筋、肩を回して寝ることにします。
コメント
この記事へのコメント
ついにですね!
ほんといつもよよさんはすごいなーって思ってます!
やろうとしててもなかなか実行できないですもん。
腹筋がんばって!!!
2004/11/29
(月) 02:01:01 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
目、肩、腰
つながってるらしいから御自愛下さい。
ヨン様みたいな腹筋になったよよさんを想像してます。
2004/11/29
(月) 10:05:09 | URL | らりお #-[ 編集]
BLOGも体操も
日々続けるのは、できそうで
なかなか難しいものです。

立派です。
2004/11/29
(月) 12:31:33 | URL | ねお #-[ 編集]
皆様もご一緒に!
⇒クランチさん
そんなすごいだなんて…(照)
数ヵ月後には割れてるかも!?(なわけないか)

⇒らりお氏
ありがとうございます。
>ヨン様みたいな腹筋
今が旬ですな。
ってか、もう少し別の人でお願いします。

⇒ねおさん
限界きてますからね、必要に迫られてるんですよ。
2004/11/29
(月) 13:41:31 | URL | よよ #-[ 編集]
筋肉痛になるほど?
わたしも雪アポロ食べ過ぎちゃったから腹筋しないといけないかなぁ・・。
そういえば腹筋するときは背筋もセットにしないといけないみたいですよ。
前も後ろも均等にね。(*^_^*)
2004/11/29
(月) 13:44:52 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
私も?
雪アポロ食べた組の一人で且つ
大阪等で食べ過ぎているのに
頑張ってませんよ・・(涙)
いいんです。
それでもチャーミーですから(オイ)

2004/11/29
(月) 15:26:34 | URL | りおし #-[ 編集]
偉い!!
>ひざを曲げ、上半身を30度から45度くらいに浮かして息を吐きながら上下します。それを20回×2セット。

充分です。充分。
オイラも見習わないとのぉ。
腕立て&腹筋はいつも三日坊主。(つか、一日坊主)
あと、毎日死ぬほど笑って、腹筋鍛えるっていうのはどうでしょ?
2004/11/29
(月) 16:29:39 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
そうなんですか?
⇒じゃすみんさん
背筋もセットじゃないとだめなんですか?
では今日から背筋もプラスします。
やりますよ!!

⇒りおっち
やりなされ!(強い口調で)
いつまでも若くないのですぞ!(笑)

⇒chieriさん
は、ダンスやってるからいいじゃん。それ以上鍛えると…
>死ぬほど笑って、腹筋鍛える
かなりいい案だと思います。
でもさ、笑いのネタ探すほうが大変じゃない?
2004/11/29
(月) 23:52:34 | URL | よよ #-[ 編集]
あっ、そういえば
この記事読んだのにまた雪アポロ買ってるし・・。(^ ^;)
腹筋&背筋は 明日からにしようっと。
2004/12/02
(木) 00:28:20 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
⇒じゃすみんさん
だめですよ。
今日から、ですよ。(笑)
今日コンビニいけなかったから、明日こそローソン行って小袋getしてきますよ。
2004/12/03
(金) 00:02:36 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
