おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
銀座で白ワイン♪
今日は残業当番。8時までは何もなくても帰れません。

午後5時、一通のメールが。
「元気?今日暇じゃない?」
彼女のメールは、いつもぶっきらぼう。必要最低限のコトバだけ。このメールが私を夜の銀座へと導く。
「会社出るの8時。どうする?」
私の返事も最低限。
銀座4丁目「DIO PADRE
前菜・サラダ・パスタを頼み、まずはビールで乾杯。
彼女はワイン好きで2杯目はワインをあけることに。
私、赤ワインはだめなんですよね。気持ち悪くなる率高し。で、白ワインで。
今日は給料日だったこともあり、ちょっと贅沢してそこそこのワインを頼んでしまいました。
「さっぱりしているが複雑な味わい」のワインを。
口当たりさわやかで、甘すぎずすっぱすぎずのおいしいワインでした。二人で一本空け、ほろ酔い気分で2件目へ。
あまりに楽しいトークだったのでIショット忘れちゃいました。

20041127194450.jpg
2件目はこの入り口です。ちょっと怪しい感じ。
INFINI
彼女の義理のお兄さん(我々より年下)が働いているバーへ。
金曜日ということもあり、バーは満席。赤いラブラブソファーへ案内されました。

20041127205154.jpg
なかなかおしゃれでムーディーな感じ。
カクテルを2杯、1杯目は香草のクランベリィカクテル。それが甘いの。で、2杯目は、さっぱりしたのをお願いしました。カクテルの名前は、忘れちゃったけど。

彼女と会ってると時間を忘れちゃうんですよね。笑いが止まらない。ブログには書けないけど、かなりのファイターなんですよ。美人なんですけどね。うー、書きたい、でも書けない。
一応彼女にブログも勧めましたけど、アナログな彼女なので、残念ですが。
そしてあっという間に終電の時間。
ワイン飲んでカクテル飲んで、酔っ払っていい気分♪

おいしーお酒が飲めて満足って感じ。

コメント
この記事へのコメント
よよさんが、
新橋でブーたれる意味がわかりました・・・

行かれるお店は、
お洒落な店ばかりですね。
2004/11/27
(土) 22:54:29 | URL | ねお #-[ 編集]
なんだ?
ブーたれるってなんだ?
ブーたれた覚えは全くないが、「新橋っていうのがダサい」と書いたことか?
そうか、そう表現されるのか…
気をつけよ。
2004/11/28
(日) 00:26:40 | URL | よよ #-[ 編集]
おしゃれねー
また飲んだんですね。

ワインかー。
ってお酒飲めないですけども、一時期ポリフェノール(?)がどうのこうの言ってる時に練習した事あります。ジンジャーエールと割って飲むっていうやつで。まぁ8:2くらいだと飲めましたね。
もちろんワインが2(笑)
ワイン飲めるとおしゃれっぽいから憧れるわ~。
2004/11/28
(日) 02:53:10 | URL | みろり #-[ 編集]
ワイン飲めるときあります!
かなり高温の夏の野外だとすぐ蒸発してくれるのか、そんな中で飲む白ワインはなにげに好きです♪
また、あったかくなったら野外で飲みましょう!
冬は冬眠します・・。
2004/11/28
(日) 02:58:05 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
THANKS FOR TB !
TBありがとうございました。私もワインが好きで、よく出かけます。
また寄らせて頂きます。
2004/11/28
(日) 07:58:40 | URL | ICHIRO #-[ 編集]
THANKS FOR LINKS
また飲んでたんですね♪
なんか最近声がしゃがれてきてるような・・・・・。しかしお洒落なお店ですね!赤いラブラブソファーだなんて。こっちじゃそういう店はいつも満席で大変です。
2004/11/28
(日) 08:34:44 | URL | LUXURY #-[ 編集]
また暴言だったか・・?
>ブーたれるってなんだ?

失礼!
ただ、よよさんをどこかに誘う男性は
店選びが大変だろうなって
感じた(多分、俺以外のよよfanも思ってる)

よくぞ、らーオフ来てくれたなって、思ったよ。
ありがとう。
2004/11/28
(日) 10:15:14 | URL | ねお #-[ 編集]
おされ!
大人なお店ですね・・
正装していかなきゃ・・
私の普段のビローンとした
服装では恐れ多くて・・
でもワイン好きですよ!
私も白の方が飲みやすいですね!
2004/11/28
(日) 19:17:34 | URL | りおし #-[ 編集]
元祖ブログランキング
クリックしたら1位やん!(現在)

ポイント少ないけど・・・
一応おめでと~
2004/11/28
(日) 22:28:39 | URL | ねお #-[ 編集]
またって、また飲んでました。はい。
⇒みろりさん
いつも感心します。飲まずにあのテンション、そんなみろりさんに憧れます!

⇒クランチさん
あったかくなったらって、まだまだ先の話…
冬眠するの?あら、残念。

⇒ICHIROさん
ようこそお越しくださいました。こちらこそTBありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。

⇒LUXURYさん
こちらもようこそですね。
楽しいブログライフになるといいですね。がんばってください。

⇒ねおさん
まちがいなくそう思ってるのはねおさんだけですよ。どこをどう読んだらそう取れるのか、私には不思議でなりません。高い店なんてひとつも載せてませんから。

らーオフは、呼ばれていったわけでもなく、頼まれていったわけでもなく、自らが行きたいと思っていったんです。お礼を言われる覚えはございませんよ。
お取り違えのないように!

⇒りおっち
>普段のビローン
でぜんぜんOK!
みんなぐるなびに騙されてる…
2004/11/28
(日) 23:12:41 | URL | よよ #-[ 編集]
かっちょいい
ふぅぅぅ。
いい感じの店っぽくて良いなあ。
世の中の景気は働く女性が支えてるってホントなんだよねえ。

>かなりのファイターなんですよ。美人なんですけどね。

こういう人っているね。アナログなとこも魅力なんだろけど。
2004/11/29
(月) 09:57:45 | URL | らりお #-[ 編集]
悪かったね。
>高い店なんてひとつも載せてませんから。

高い店なんて一言も書いてませんから。
2004/11/29
(月) 11:53:07 | URL | ねお #-[ 編集]
⇒らりお様
彼女は同級生なんだけど、"部長"って役ついててね、かっこいいんですよ。
旦那、いますけどね。
さいこーの友達です。
2004/11/29
(月) 13:48:57 | URL | よよ #-[ 編集]
銀座!お洒落だなぁ。
友達と家で遊んだ時の余りの赤ワインが家にあって、寝る前に飲んでました。
すごい気持ち良く寝れたので、ちょっと続けてみてる。
2004/11/29
(月) 16:25:52 | URL | chieri #-[ 編集]
⇒chieriさん
chieriさんも近いでしょ?
あー、こうやって酒付けになっていくのよね。
2004/11/29
(月) 23:55:58 | URL | よよ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2004/12/01
(水) 01:36:56 | | #[ 編集]
アンフィニ
↑コメント、入力間違ったまま送信しちゃいました。すみません。
アンフィニに学生の頃、通っていたので、懐かしくて懐かしくてちょっと涙しちゃいます。
今、田舎に住んでいるのですが、
銀座は大好きでした。
当時と比べてアンフィニも内装がだいぶ変わった様子ですね。
なくならないで素敵になっていくのは嬉しいです。
ブログに書けないファイタな彼女さん、美人だなんて、羨ましい!
2004/12/01
(水) 01:45:36 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
⇒shoegirlさん
へぇ、学生の頃通うなんてすごい。
学生の頃の方が時間もあったし、いろいろ行けたよね。
2004/12/01
(水) 14:04:42 | URL | よよ #-[ 編集]
ブルゴーニュ
初めまして、こんにちは。
いきなり失礼かもしれませんが、いまフランスで醸造などの勉強をしている者です。
こちらでの生活に苦しく是非ワインを買って頂けたらなーと思いメールしました。
業者とかでは全然違い本当に一個人がやっていることなので余り大きな事は出来ませんがそちらで入手困難なワイン、お客様に扱ってない物を注文されたときなどに、あとプライベートに使って頂けたらなーと思います。
ブルゴーニュに住んでいるので勿論ブルゴーニュならある程度は入手可能かと思います。
興味があればご連絡ください。
本当に失礼かと思いますがお許し下さい。
2005/01/10
(月) 09:31:21 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
雑誌やHPでは写真に惑わされてしまいます。そこで、私的!お勧め~ダイニング&レストラン♪なお、山手線西側はあまり知りませんのであしからず・・・っていうか、誰か教えて下さいm(__)m☆LOVE-LOVE MODE COUPLE向け 燈花 西麻布 → 半個室で寄り添いながらゆっくりお話
2004/11/28(日) 07:59:36 | 白衣を脱いだ生活♪
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
