おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不幸の法則
今日、初めて「不幸の法則」なる番組を見た。
今日は、帰りが遅めだったのでゆっくりとはみていられなかったのだが、8-5みたいなのか?と思ってしまった。
なんだかお題は無理のあるシチュエーションのような気がしたけど、ゲストのYOUの
"「男は顔で選ぶ」を言い切る女は、男からは顔で選ばれないハズだ。"
には、ちょっとうけた。
確かに。

「30過ぎても安売りはしないの、価値観のあう人でないと…」といっている女は、いつまでたっても残り物。
みたいなのあったけど、これって別に不幸じゃないと思うんだけど。「安売り」っていう表現はどうかと思うけど、「価値観のあう人」ってのは重要だと思う。妥協してしまうことのほうが、よっぽど不幸の始まりだと思うけど。

これを俗に「負け犬の遠吠え」というのか!?

コメント
この記事へのコメント
妥協するのは、
後悔のはじまりですが、

自分が持っている価値観の視野をもっと
広げて、「あぁこういう人もいるんだ」と
いろいろな相手を認めることができたら
もっと世界が広がるかなと近頃よく考えます。

おっ! 今気づいた。クリックしとくよ。
2004/11/25
(木) 10:13:35 | URL | ねお #-[ 編集]
結婚生活の秘訣
よく言う「結婚生活を続けるためには妥協が必要」は、そのとおり。
結婚相手を見つけるためにすることは妥協じゃなくて、気に入らないところも含めて受け容れることなんじゃないかな。
幸せかどうかは、その人じゃなきゃわからんことじゃけえのお。
2004/11/25
(木) 13:26:20 | URL | らりお #-[ 編集]
なるほど
⇒ねおさん
そうですね。年とともに丸くなってますよ。いろんな意味で。

クリックサンクス。
前に登録して一時設置してたんだけどやめてた。ねおさんが設置してたから再び引っ張り出してみました。
控えめに。

⇒らりおさん
なるほどですね。
その器を持たないとだめですね。
"しあわせ"模索中!!
2004/11/25
(木) 13:45:56 | URL | よよ #-[ 編集]
妥協・・
うーんうーん
私も妥協は必要だと思います。
でも妥協して、幸せになれるかどうか
と言われたらわかりません・・
幸せかどうかは
自分が決めることだと思います!
・・良いこと言ったなぁ、あたし。(ふっ)
2004/11/25
(木) 13:57:31 | URL | りおし #-[ 編集]
負け犬なので遠吠えさせていただきます。
ある人のおばあちゃんの名言
独身時代は両目を見開き相手を定めろ。
でも、結婚したら片目を瞑れ。

そ、しっかり相手を探せばいいよ。
妥協なんてしなくていいし、そこまでして結婚する事に価値があるとは思えない。
私も価値観って重要だと思う。あと、育ってきた環境は似ている方がいい。
2004/11/25
(木) 16:01:40 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
価値観
すべてはそこでって思ってます。
趣味があわなくとも性格があわなくとも価値観が会えばですね!
あ、見たい目も重要です(笑)
けしてかっこいいとかじゃなくて、好みの問題で!!視覚の影響は大きいです!ってことはあたしは「男からは顔で選ばれないハズ」の女かぁ・・(笑)
2004/11/25
(木) 23:42:23 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
それぞれの価値観ね。
⇒りおっち
>・・良いこと言ったなぁ、あたし。
いつもいいこといってますよ。りおっちのコメント大好きよ!

⇒chieriさん
きっぱり言い切るところ、さすがです。
>育ってきた環境
そうなんだよね。育ってきた環境で価値観って養われるよね。そうなると、これが重要になるんよね。

⇒クランチさん
>見たい目も重要です
見た目ね。かっこいいとかではないけど、趣味嗜好の問題だったりするよね。

>「男からは顔で選ばれないハズ」の女かぁ・・
うけました。(笑)
2004/11/26
(金) 00:22:12 | URL | よよ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2004/11/26
(金) 09:15:16 | | #[ 編集]
ごめんなさい
空で送信しちゃいました。
コメント&トラバありがとうございます。

よよさんのお陰でいい男よってきました!!
深謝~~
2004/11/26
(金) 09:17:41 | URL | じゅりあ #LkZag.iM[ 編集]
見てないのですが・・・
いまだに“売る”っていう表現を真剣に使っているとしたら大間違いだと思います。
YOUさんの言葉はなるほど・・です。でも、たとえ選ばれなくてもあくまでも自分の基準を下げずに顔で選び続けるのなら、それはそれでカッコイイかも・・・。
2004/11/26
(金) 17:45:36 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
まぁ!
よよさん、そんな・・
ほめていただいても
貧乏なあたくしは
よよさんに貢ぐことが
できませぬ(おろおろ)
体でご奉仕いたします!(え?)
2004/11/27
(土) 10:39:26 | URL | りおし #-[ 編集]
⇒じゅりあさん
⇒じゅりあさん
なんだか楽しそうなブログですね。
また寄らせていただきますねー。
これからもよろしくです。
2004/11/27
(土) 15:57:00 | URL | よよ #-[ 編集]
shoegirlさん
⇒shoegirlさん
あ、ちょっと違う、
>YOUさんの言葉
ではなく、YOUが「オトコは顔で選ぶ」っていうから、それを言い返されたのです。
"顔"って一言で言っても好みでそれぞれ見え方違いますからね。やっぱり相性ですよね。
2004/11/27
(土) 15:57:46 | URL | よよ #-[ 編集]
⇒りおっち
>体でご奉仕
ふふふ、やっていただきましょう!!
2004/11/27
(土) 15:58:14 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、TVを見たら 不幸の法則で・・・こんなことを言っていた。自分HPを作る女はいい男からはアクセスされない間違いない!_ト ̄|○
2004/11/25(木) 10:11:33 | ☆じゅりあ★ブログ
不幸の法則不幸の法則(ふこうのほうそく)は、日本テレビ放送網|日本テレビ系列で深夜に放送していたバラエティ番組。開始当初は毎週水曜日23:40~0:20の放送で、2004年10月6日に放映開始。2005年4月5日から火曜日(時間帯は同じ)に移動になった。それに伴って番組名にサ
2007/02/09(金) 18:46:28 | 私の好きなテレビ番組
不幸の法則不幸の法則(ふこうのほうそく)は、日本テレビ放送網|日本テレビ系列で深夜に放送していたバラエティ番組。開始当初は毎週水曜日23:40~0:20の放送で、2004年10月6日に放映開始。2005年4月5日から火曜日(時間帯は同じ)に移動になった。それに伴って番組名にサ
2007/02/10(土) 14:56:06 | 私の好きなテレビ番組
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
