おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いいオトコ、拝見
~Live Goldes Years Tour~ in 東京国際フォーラム
KOJI KIKKAWA 20thAnniversary
行ってきました。

一言、かっこいいです。

みろりさんよりお誘いいただき、「え?私行っていいの?」と前日からソワソワでした。
CDも持ってません。特にファン、というわけでもありません。
ですが、世代ど真ん中です。カラオケでも歌ってます。(わりとオハコだったりします。)
SET LISTをもらい内容を見ると、さすが20周年、ファンでなくとも知ってる曲がずらっと並んでいるではありませんか!!
そうそうたるヒットメドレーですよ。で、なにって、極めつけは、COMPLEX時代の曲も入ってるんですよ。

開演18:30、遅れること10分ほどでしたでしょうか。
ステージ中央裏からKOJI登場!「Mis Fit」でスタート。その後は、「にくまれそうなNEWフェイス」「You Gotta Chance」「サヨナラは八月のララバイ」「RAIN-DANCEがきこえる」…と、ぞくぞくと続きます。蘇りますね~。
もう、みろりさんと「懐かしい~」といいながら口ずさんでましたよ。

普段、TVなどではトークをしない人で司会者泣かせといわれてますが、そんな彼のMC、言葉数は多くありませんがそれは味のあるトークでした。
「で、どうなの」「最後には丸裸」これさえあればOK、みたいな。(笑)

びっくりだったのは「せつなさを殺せない」をアコースティックバージョンで歌ったこと。ノリノリのあの曲がスローバラードにはや代わり。それはそれは感動ですよ。しっとりとした歌いあがりで歌のうまさが光りました。

その後、後半へ。後半の目玉は、なんと言ってもこの2曲。
「BE MY BABY」 「1990」
この2曲を聞けただけで、大満足です。「1990」この曲好きだったなー。

吉川晃司といえば、足技。
あれはステップといっていいのでしょうか?華麗な、彼にしかできない…常に体はしなっていて腰が小刻みによく動く。バックテンあり、とび蹴りあり。
とび蹴りといえば、メイン終了時にとび蹴りでシンバル鳴らすんですけど、1回失敗しちゃったんですよ。(笑)
2回目はかっこよく成功。で、無事終了なんですけど、首をかしげながらステージを後にするKOJIは、かわいかったです。

アンコールは「モニカ」から。
登場した瞬間、目が釘付け!
なななんと、ピンクのスーツですよ!!みろりさんと思わす「ピンクー」って叫んじゃいましたよ。(笑)
39歳でピンクのスーツが似合うのは、KOJIしかいない。
MCで「スタッフにだまされた」って照れながら言ってましたけど。
2曲目「KISSに撃たれて眠りたい」もお、サイコーの盛り上がりです。ラストは、「INNOCENT SKY」しっとりと、大人のKIKKAWAを満喫です。

いやいや、本当にいいものが見れ、いいものが聞けました。
みろりさん、お誘いいただき本当にありがとうございました。

終了後、みろりさんと台湾料理屋さんに入り、お食事。
その後、コーヒー専門喫茶店でおいしい高級コーヒーを飲んで帰りました。

いやいや、生いいオトコ、たまには見ておくものですね。







コメント
この記事へのコメント
最後は丸裸~
ねぇねぇ、この記事途中で切れてない??

本日はお疲れでした!楽しかったですねー。
あの足の動きはたまりませんな!

トラバしやした!
2004/11/21
(日) 04:49:07 | URL | みろり #-[ 編集]
男性の曲もバリバリ?
>カラオケでも歌ってます。(わりと>オハコだったりします。)

15へぇ。
よくキーがあいますね。

タンバリンくらいなら、
バックミュージシャンとして
盛り上げますよ(爆)
2004/11/21
(日) 18:43:41 | URL | ねお #-[ 編集]
睡魔に負けて、
⇒みろりさん
記事、途中でした。確かに…
お疲れ様でした。
ほんと、楽しかったー!!
今日の昼過ぎくらいにyahooのトピックスで「吉川晃司ピンクのスーツで20周年ライブ」の記事出てたよ。

⇒ねおさん
イエモンとか、よく歌いますよ。
キーなんて深く考えてませんから。(笑)
2004/11/21
(日) 23:10:16 | URL | よよ #-[ 編集]
そーいえば
たしかによよさんカラオケで歌ってた!年越す前にまたカラオケ皆でいきましょう♪
2004/11/22
(月) 01:26:22 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
俺ね、吉川得意
スゲー歌った。吉川。
しかしINNOCENT SKY懐かしい。
片手バック転やった?
2004/11/22
(月) 11:33:31 | URL | らりお #-[ 編集]
⇒クランチさん
いついく?
給料日明け、みんな休みの前の日って…き、今日?

2004/11/22
(月) 13:55:34 | URL | よよ #-[ 編集]
⇒らりおさん
片手バック転はなかったけど、普通にバック転はやってましたよ♪
やっぱり懐かしい世代よね。
2004/11/22
(月) 13:56:51 | URL | よよ #-[ 編集]
なつかすぃ
最近またテレビでお目にかかりますよね。
相変わらず口数が少ないけど若い頃の尖った部分が無くなって大人の男って感じで素敵。
私はガクト大好きなんですけど、吉川とガクトって同カテゴリーだと思いませんか。
2004/11/22
(月) 16:24:49 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
⇒chieriさん
>吉川とガクトって同カテゴリー
そうかも。
うちの母もガクト好きです。

も、ってねえ。(笑)
2004/11/23
(火) 18:14:11 | URL | よよ #-[ 編集]
吉川
す、すいません、吉川晃司の曲はあまり知りません・・・。
でも生で見るとファンでなくても
胸キュンしちゃいますよね!
私はTOKIOの長瀬ファンですが
コンサート行くと一週間くらい
TOKIOフィーバーです。

2004/11/24
(水) 13:59:08 | URL | りおし #-[ 編集]
⇒りおっち
そうだよね。りおっちの年代ではわからないよね。
うちの姪っ子にも「誰それ?」って言われた。(笑)
TOKIOのコンサート?行ったの?
そっちのほうがうらやましい。
2004/11/25
(木) 00:23:16 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日はなんと、吉川晃司のコンサートへ行ってきましたー。ステキでしたよ、吉川兄さん。足の動きも素晴らしく(笑)、最後の最後まで楽しめるステージになっておりかなり感動♪さて吉川兄さんですが、今年はデビュー20周年!コンサートもアニバーサリーってな感じで行われて
2004/11/21(日) 04:46:55 | 娯楽の記録
お友達からInvitationチケットを戴き、ライブに行きました。スティーブン ビショップご存知ですか?私は知りませんでした。すいません。Mr.ロマンティックの愛称通り、なんとも心地いいメロディーとボーカルでうっとり聞いていました。本編終了までの2時間は、カクテルを飲
2004/11/22(月) 17:16:31 | しっぽ巻いて逃げてやる
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
