おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ダイエット宣言!?
昨日のチーズラーメン&クレープの脅威を思い知り、見たことのない体重計の数値にただただおののくばかり。
一晩考えた末の結論は、「期間限定ダイエット」
今月いっぱい、残り10日。ちょっとダイエってみることにした。
特にチョコをやめるとかはしない。
まず、朝食は豆乳ジュースのみにする。その代わり、倍飲んでもいい。
昼は、会社でとってる仕出し弁当。ご飯は1/3を必ずH氏にあげる。揚げ物は、メンチカツ、コロッケ(好きなものは食べたい)以外は食べない。魚を食べる。
夜は、ビール、しばらく控える。ただ、飲まないとは言わない。(絶えられないから)納豆、キムチ、漬物で軽めのご飯。
外食は、例外とする。

こんなゆるゆるダイエット、いかがでしょう。
ちっとも我慢が入ってないけど、こんな感じで3Kg減を目指します。(ずうずうしい)

実は意思が弱い。かなり弱い。
だからブログに書いてみた。

明日…といっても今日だけど、みろりさんがライブに誘ってくれたので行ってきます。(プールはまたの機会に)
あ、いきなり外食なので例外日だ。

だめだこりゃ。
コメント
この記事へのコメント
では明日は軽めで?!
宣言しちゃいましたね(笑)

ねぇねぇ、食事プランですけど、夜ご飯のメニュー思いっきり朝向きじゃない?朝は食べないと、昼のカロリー全部吸収しちゃうからね、出来るなら夜を豆乳にした方がいいと思うけど・・・。
ビールのつまみを枝豆と冷奴とかどぉ?
2004/11/20
(土) 03:47:18 | URL | みろり #-[ 編集]
私も意志が弱いんです。
ダイエットとか禁煙とかは周りを巻き込むのが一番だと思うなぁ。
目の前でお菓子食べられたりすると、やっぱ我慢できないもんね。
2004/11/20
(土) 08:50:47 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
ふむふむ
⇒みろりさん
納豆は夜に食べるといいって言うので。夜、豆乳だけなんて耐えられない。
でも、夜も豆乳飲んでますよ。
>ビールのつまみを枝豆と冷奴
これ、まさに夏のメニュー。夏はおいしい枝豆さえあればいけます。

⇒chieriさん
我慢できないですよね。だからゆるゆるルール。(自分にチョー甘い)
暴飲暴食をしない、ってくらいかも(じゃあ宣言するなって感じ!?)
2004/11/20
(土) 13:32:06 | URL | よよ #-[ 編集]
10日で3kg?
かなり厳しいハードルのような・・・

俺は大学時代のMAXから、-15Kgの状態です。
大学時代に-8Kg、就職してから-7Kg減ったことになります。

長い時間ゆっくりと落とすことが
できれば、リバウンドはまずないと思います。

俺の場合やはり食べる量を減らしました。
盛ってくれたご飯は、必ず半分残す(罰当たりですが)とか。
今では、胃が小さくなり小食です。
2004/11/20
(土) 17:36:28 | URL | ねお #-[ 編集]
私も
耳が痛いお話ですわ・・
ビール・・飲まないとは言わないて(笑)
私も、一日おきにおかし食べてもよい
とかいうゆるゆる目標たててますが
守れてませんから・・(汗)
2004/11/20
(土) 18:01:24 | URL | りおし #-[ 編集]
えーっと
⇒ねおさん
一昨日、一時的に多かったみたいで、今日すでに2kg減ってましたっていうか、元に戻ってました。
それくらい一昨日は驚いたんですよ。(汗)
でもせっかくなので、今月いっぱいは、すべてを控えます。

⇒りおっち
りおっちはまだ若いから大丈夫。私は、いっぱいいっぱいなんで、増えたらすぐ戻しておかないとそのままま固定されてしまうのですよ。
年末年始は必ず太るから(決まりごと)、その前に太ったら目も当てられなくなっちゃうのですよ。
2004/11/21
(日) 02:04:53 | URL | よよ #-[ 編集]
ビールは譲れまへんなあ
ビール飲んでも平気だよ。
米の代わりにビール飲んでて痩せた人いるから。
試してみてぇ~。
2004/11/22
(月) 11:29:41 | URL | らりお #-[ 編集]
⇒らりおさん
ここにもコメントいただけるなんて、さすがです。

え?まじで?
じゃあ、米の代わりのビールダイエット、試してみる。
2004/11/22
(月) 13:53:32 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
