おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
~九十九ラーメン~
20041119010743.jpg
今日は、「九十九ラーメン」で「特製チーズラーメン」です。
シフト制になってから、クランチさんと帰りが一緒になることが減ってしまったんですけど、今日はどちらも残業なし。
今日は、定時で上がれるくらいだったのでクランチさんをDinnerにお誘いしちゃいました。
九十九ラーメン名物、「特製チーズラーメン」ですよ。
粉チーズてんこ盛りです。
九十九ラーメンには、何度か来たことがあったんだけど、チーズに抵抗があり、いつも醤油にしてました。
で、今日、初めてチーズラーメンに挑戦してみたんです。
おいしい!!
最後のほう、ちょっと飽きちゃいましたけど、なかなかのものでした。それと、餃子頼んじゃったんだけど、いらなかったです。
お腹いっぱいになっちゃった。

お腹が膨らんだ後は、食後の一服。
恵比寿駅前の「Opening Cafe」でカプチーノ。
クランチさんと語らいながら私の目に入ってくるのは、「マロンクレープ」なる文字。気になって気になって仕方がない。
実は最近、体重が気になっていたのよね。仕事中もチョコや飴、口に常ぬ含んでたし。
ええい、でも食べてしまえ!
ということで、クランチさんと「マロンクレープ」を半分こ。
おいすぅい!!
それはそれは満足です。

そんなこんなで家に着いたのは、10時半。
きゃー、今日は「大奥」の日。
あわててTVをつけ、20分、見ましたよ。
おゆきを連れ去ったあたりからだったので、そのまえがみれなくて残念でしたけど、見れてよかった。
来週、ますますお万の方様いびりが激しくなるのね。

お風呂に入った後、体重計に乗ったところ「きゃー」やばいです。
ダーイエットは明日から♪
気をつけたいと思います。
しかし、今日はカロリー高いもの食べすぎ。反省です。

土曜日、泳ぎに行こ。
コメント
この記事へのコメント
そりゃ太りますわ
チーズラーメンにマロンクレープ、昼間のおやつはお互い様ですが、それは太りますわよ!!!
でもチーズラーメン、ちょっと興味アリ。
怖いけど。
2004/11/19
(金) 02:10:08 | URL | みろり #-[ 編集]
チーズ
こってりチーズ。
ま、最後のほうは飽きるかもね。
・・・高校出るまでクレープ苦手でした。
いろいろあってね。
2004/11/19
(金) 09:50:50 | URL | らりお #-[ 編集]
まるきゅうらーめん?
味噌スープにチーズをかけたものでしょうか?
味噌とチーズって「あり」なのか・・・

あぁお腹すいた・・・
2004/11/19
(金) 10:57:38 | URL | ねお #-[ 編集]
そうそう
⇒みろりさん
ですよね…
今日からしばらく"少なめ"を心がけます。
チョコも口にしないようにしてるけど、絶対とはいわない。ってか、いえない。

⇒らりおさん
>いろいろあってね。
いろいろあったのね。
クレープ自体めったに食べないけどね。昨日は、調子にのっちゃったんですよ。かなり反省…

⇒ねおさん
あ、そんな名前だったと思います。
思い出せなかったんですよ。
2004/11/19
(金) 13:45:04 | URL | よよ #-[ 編集]
あー!
雑誌でみたぞー。チーズラーメン。
味噌バターがあるんだから、絶対チーズだって美味しいはず!って思ってました。
ちなみに、母校(北海道)には牛乳ラーメンがありました。
2004/11/19
(金) 13:54:52 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
チャレンジジョイ
おいしかったんですか?
チーズらうめん・・
うーむ。
おいしいのなら
食べたほうが得ですよね、
話のネタにもなるし。

大奥見ましたよ!
今後スカウトされてきた二人がどう
絡んでいくのかも楽しみですね♪

2004/11/19
(金) 15:43:22 | URL | りおし #-[ 編集]
ち、ち、ちーず!?
チーズラーメンってなんだーー!!
食べたいーーーーーーー!!
2004/11/19
(金) 15:48:28 | URL | まー #-[ 編集]
味はおいしいですよ!!
⇒chieriさん
牛乳ラーメン、旭川空港で食べましたよ。旭川出張のときは、帰りは必ず最終、空港でいつもラーメンすすってました。

⇒りおっち
食べに行く?
いつでも恵比寿においで。連絡くれればいつでも付き合いますよ!

⇒まーさん
よっよだれが…
やっぱりうち泊まる?(爆)
ラーメン三昧恵比寿ツアー。
2004/11/20
(土) 00:35:08 | URL | よよ #-[ 編集]
いやーー
おいしかったですねー。
しかーし、体重・・・。
あたしも、太りました。
さすがチーズ!
直撃です。
あ、ケーキも食べたから?!
2004/11/20
(土) 00:50:08 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
⇒クランチさん
クレープです。
今日、ちょっと我慢しましたよ。
1kg強、戻ってました。
ってことは、昨日のカロリーはかなり高かったってコトですよ。
気をつけないと…
2004/11/20
(土) 01:52:16 | URL | よよ #-[ 編集]
チーズですか~。。
こんにちわ!
らーめん大好きです^^
チーズ?!!!濃そうですね・・でもおいしかったなら
ちょっと挑戦したいかも!!
おいしいらーめんってつい食べに行きたくなりますよね~。
2004/12/20
(月) 11:54:24 | URL | ゆっち #J.dtgWaM[ 編集]
⇒ゆっちさん
こんばんわ。
はい、ラーメン好きです。
チーズね、半分くらいまではおいしいんですけど、後半、少し飽きちゃいますね。
2004/12/21
(火) 00:20:11 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
らーめん行脚。らーオフ以来の出撃。さぁて、どこへ行くか?よよさんが行った九十九らーめんで、チーズが入りのらーめんがあったな。チーズか・・・みろりさんが食べたらーめんが、とんこつで濃厚の味とか言ってた・・・とんこつ・・・・!では、あそこへ・・・今日は、お店
2004/11/29(月) 09:35:19 | リーマンはつらいよ
この土日も休むことができず、休み無しが3週続いている。体力よりもクリエイティビティのパフォーマンスがかなり下がってきた。この日もその日中に帰れず、ラーメンを食す。この店に入ると不思議な挨拶がまず飛び交う。「いらっしゃいませー、ツクモラーメンでーす!」来た人
2005/03/08(火) 18:47:03 | Sam-Home Sam-Camp WEBマスターのお気...
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
