おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
年賀状
そろそろ年賀状を準備しなくてはならない時期だ。
毎年、年賀状の印刷は、私の仕事である。
下手したら姉の家族分もやらなければならない。

先週くらいから父に言われ始め、ネットで画像を探してみた。
なんだか酉ってかわいくない。ひよこがいいかなと思いきや、みんな丸くてかわいくない。
気に入る画像が見つからない。
自分で書いてみるか?
いやいや、書けない。かなりへたくそなのである。

以前、アパレルにいたときに、他店売れ筋状況の資料を作成しなければならなくて、周りのショップに聞きに行って絵を描いていると「なにそれ?書こうか?」と、あまりのひどさにあきれらて、よく書いてもらっていた。
友達とのみに行ったとき、絵を書いて説明しようとしたら大笑いされた。
web制作のスクールに通っていたときに「PCは魔法の箱ではありません。絵のかけない人は描けるようにはなりませんからね。」とばっさり切られた。
そして最近、ちびっこに「ドラえもんの絵描いて」「アンパンマンの絵描いて」とせがまれ、書くと妹に大笑いされる。
姉の絵は私よりひどいが。

アパレルで行き詰ったのも、こんなものが商品として欲しいという表現ができなかった。
あるものを組み合わせることしかできないのだよね。

ということで、根気よく酉の画をひたすら探そうと思う。

コメント
この記事へのコメント
私も絵がかけない
いーよねぇ絵が書ける人って。
もうすっごく憧れちゃう。

酉の画像、数種類なら素材集にあると思う。
気に入るかは別ですがね。
忘れるから明日にでも言ってちょーだい。
2004/11/18
(木) 01:30:26 | URL | みろり #-[ 編集]
そうなんだよ
絵上手い人いっぱいなんだよ。ブログは。もしかしたらオイラもって思ったけどやっぱ描けん。
描ければ描いてるちゅうねん。


・・・描いてる中年。カッコイイな。
2004/11/18
(木) 09:21:45 | URL | らりお #-[ 編集]
絵が上手い人わたしも憧れます。
年賀状のテンプレ探すのも一苦労ですよね。
私は去年、今年と連続喪中なので、楽チンです。
知り合いで、デザイナーのお父さんが子供と遊ぶとき、いつも絵を描いてあげてるんですよ。即興で描いてるのに、ミッキーとかドナルドとか、ほんとに上手い。
うらやましいです。
2004/11/18
(木) 10:55:10 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
小学生の頃
防災ポスターの作品が、
県で3位になったことがありますが、
それきり・・・

似顔絵なんて書けると
ポイント高いですね。
2004/11/18
(木) 12:23:54 | URL | ねお #-[ 編集]
絵がかけるって憧れの存在
⇒みろりさん
そうなの?イガイだ。上手いと思ってた。
あ、画像集、お願いします。

⇒らりおし
>・・・描いてる中年
おみごと!!

⇒chieriさん
ホントうらやましいんですよ。でも、笑われるほどではないでしょ?
私は、みんなから大笑いされますですよ。

⇒ねおさん
すごいですね。
下手ではないということですね。それで充分です。
2004/11/18
(木) 13:47:27 | URL | よよ #-[ 編集]
酉・・
そうか、来年は酉年ですかぁ!
私、ひよこ大すきなんですよね♪

よよさんの絵、どんなに下手・・
あ、個性があるのか
ぜひブログで発表をして
ください(ぺこり)
2004/11/18
(木) 15:15:06 | URL | りおし #-[ 編集]
⇒りおっち
>ぜひブログで発表
そっそれはできません。(汗)
まじやばいって。
2004/11/19
(金) 00:46:21 | URL | よよ #-[ 編集]
あ!
あたしもよよさん書いた絵みたーーーい♪
2004/11/19
(金) 01:02:51 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
⇒クランチさん
それだけは絶対できません。
いくらクランチさんでも…
2004/11/19
(金) 01:36:00 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大人力のある年賀状を書いてみよう♪毎度おなじみのR25からの転記です。「ビジネスに効く年賀状の作り方」と題して問題がありましたので答えを考えてみました。3択の回答例があるのですが、それを書いちゃうと想像性が発揮できませんので今回は載せません。問題も5問ほ
2004/11/22(月) 05:05:06 | リーマンはつらいよ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
