おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近の楽しみ
20041117013123.jpg
負け犬ご用達「SEX and the CITY season6」
私も例外ではなく、SATCの大ファン。
とうとう最終シーズンとなってしまうseason6。
このドラマ、何が好きって、内容云々より、目が楽しい。
カフェ、レストラン、ファッションetc…
ストーリーもいいが、このシチュエーションがいいのである。

このDVDに限っては、一気に見るようなことはしない。
一晩一話、ベッドに寝ころがって見るのである。
ストーリーは、それぞれの数々の恋愛なんだけど、笑いあり、涙あり(いや、いくら涙腺の弱い私でもこれで泣いたことは一度もないな)まあ、それはそれとして、ファッションやレストラン、パーティーなどなど、おしゃれなんですよね。
だから、見ていて飽きないし、目の保養(って表現でいいのかな)になるのです。

主人公のキャリーがこよなく愛するジミー・チュウのサンダル。とてもとても私が手に入れられる額ではありませんが、デザイン画を見ているだけでもため息が出ちゃいます。
キャリーがそのサンダルを愛する姿もまたかわいい。
これ、1足10万前後しますから、簡単に手に入らないんですけどね。バッグ買うより靴の10万って考えますよね。
だから、余計いいんですよ。

とにかく大事に何度も見てしまう。

秋の夜長を楽しむにはもってこいです。

「24」のseason3もレンタル開始となりましたが、こちらはレンタル専門、全部出揃いまとめて借りれるようになったら、一気に見たいと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
タイトルに惹かれて
スカパーで1回見た。
1回だけじゃ良くわからん。
>バッグ買うより靴の10万って考えますよね。
本当に好きな人達は買うんだよねぇ。オイラは服も靴もだんだんと力が入らなくなっていく。そして本物の中年になっていく。
それじゃあイカンのだが。
2004/11/17
(水) 11:46:07 | URL | らりお #-[ 編集]
靴の10万
昨年から、ず~と買おうか
迷っている・・・
コードバンの靴。
オールデンで約10万。
アレンエドモンズで約7万。

俺にはスコッチグレインがいいとこ。
2004/11/17
(水) 13:24:14 | URL | ねお #-[ 編集]
さっぱり
24は私も見ました(シーズン2のまだ途中)このドラマはめっきり存じ上げないしだいでございます。

一足10万・・・そんなの買ったら生活できません。(ヒロシ風)
2004/11/17
(水) 13:52:05 | URL | りおし #-[ 編集]
ようわからん
⇒らりさん
>本物の中年
まだまだ遠いよ。いけてるいけてる。

⇒ねおっち
それ、よくわからない。
いい靴は長持ちするからね。
履き心地も違うし。
私は靴に10万出すならバッグ買うな。

⇒りおっち
面白いんだけど、ストーリーを楽しみたい人にはつまらないかも。
よかったらDVD貸しますよ。
うちに見に来る?
2004/11/17
(水) 14:00:31 | URL | よよ #-[ 編集]
すまぬ・・・
>それ、よくわからない。

コードバンは皮の種類で馬のでん部。
ケアが大変だけど、にぶい光沢がたまらん。(高い)
オールデン・アレンは靴のブランド(米国)。
スコッチグレインは日本のブランドで3~4万くらい。

男は、バッグ持たないから・・・
靴に行く奴もめずらしいか・・・
2004/11/17
(水) 15:33:08 | URL | ねお #-[ 編集]
実はまだ観たことがないの。
>負け犬ご用達「SEX and the CITY season6」
え、そうなんだ!そりゃみなくちゃ。

靴に10万かぁ。買えません。
ずーーっと前テレビでフェラガモの靴を料理してたのは見たことある。
食べてた。
2004/11/17
(水) 16:03:34 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
なにそれ?
⇒ねおっち
説明ありがとう。
靴は履きやすいのが一番だね。
自分が納得するのが一番。
買っちゃえ!!

⇒chieriさん
是非見てください。
>フェラガモの靴を料理
って?
なんだか想像もつかない…
2004/11/17
(水) 23:27:45 | URL | よよ #-[ 編集]
革靴でしょ。だから食べれる?!
>>フェラガモの靴を料理
>って?なんだか想像もつかない…

布とか、明らかに食べられない部分は外す。
表面にヤスリをかける。
原型はくずさず”動物の皮”ってな状態にする。
味付けて煮込む
食べる。

こんな感じでした。
2004/11/18
(木) 10:45:36 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
chieriさん
おいしそうだった?
私はダメだな。考えただけでも吐きそう…
2004/11/18
(木) 13:48:38 | URL | よよ #-[ 編集]
えぇ!?
いいんですか?
本気にしてよければ
いそいそと行きますが。
2004/11/18
(木) 15:11:58 | URL | りおし #-[ 編集]
⇒りおっち
おいでおいで。
うるさい家で古くて狭くて汚いところでよろしければいつでもどうぞ。
近いしね。
2004/11/19
(金) 00:39:58 | URL | よよ #-[ 編集]
バッグ買うより・・って
すごくわかります。
靴の方が寿命が短いですし、
そこまで高くなくても良いのが結構ありますものね。
でも、欲しいな~。
靴好きの憧れです。
2004/11/24
(水) 21:31:16 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
⇒shoegirlさん
そうなのですよ。
靴は、歩き方がへたくそなのでだめなんです。しかも、細いヒールはすぐヒールの部分傷行っちゃうし。
バッグは長持ちしますからね。
2004/11/25
(木) 00:30:12 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
