おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
激辛つけめん
20041115221213.jpg
Today's Dinner!
広島流激辛つけ麺「唐々亭
以前、広島にいた営業さんが貢いで(?)くれていたのですが、半年くらい前に辞められご無沙汰でした。先日、クランチさんになにか迷惑をかけたようで、お詫びとお礼をかねて送ってきてくれました。
私はおこぼれを頂戴し、ラッキーです。
20041115221158.jpg
セッテイング完了。麺は少し固めにゆで、煮豚とゆでキャベツを用意。セットされているタレ、白ゴマのすりつぶしたのを入れます。そして、唐辛子。
まずは1/4くらいをいれ食べ始めます。
うっ、辛い。舌がピリピリ。食べ続けるうちに物足りなくなりまた唐辛子を足します。
またピリピリ感が。ヒーヒーいいながらも、おいしい。

20041115221144.jpg
この赤さで辛さが伝わるでしょうか?
麺もおいしいんですよ。ゆで方は少し固めが好きです。
ヒーヒー、ホント辛いです。
でも、おいしー。
そして、ビールもすすむのです。

うーん、これはこれで、満足。

コメント
この記事へのコメント
らーめんの次は
つけ麺かい!

めん創「桜花」@神奈川新町が
注目店(俺も行ったことないが)
http://park6.wakwak.com/~littlebass/ra-men_ouka_yokokana.html
2004/11/15
(月) 23:33:59 | URL | ねお #-[ 編集]
あたしも食べました☆
てか、やっぱこれおいしいですよねー。歌舞伎町の支店に是非今度一緒にいきましょう!本物も食べてみたい!
2004/11/16
(火) 01:15:58 | URL | くらんち #/bRx.BK6[ 編集]
あーーーー
そういえばこの前クランチさんにあげるって言われて、入れるものなくて断っちゃったのよね・・・。

やっぱ美味しいの?
チェッ。
2004/11/16
(火) 02:45:20 | URL | みろり #-[ 編集]
それは
⇒ねおさん
これおいしいんですよ。
HPで買えますから。

⇒クランチさん
行きます?
移行移行!!
あ、間違えた(すいません、わざとです、これクランチさんと私しかわからないしゃれ)
行きましょうね。

⇒みろりさん
え?もらわなかったの?
激辛好きのみろりさんにはもってこいだったのに…
2004/11/16
(火) 13:53:37 | URL | よよ #-[ 編集]
辛そぉぉ
真っ赤だぁ。
つけ麺といえば、夏っぽいけど、辛さで暖まろう企画にはもってこいだね!
辛いものとビール。いいぢゃないのぉぉ。
2004/11/16
(火) 14:27:26 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
chieriさん
そうでしょ、辛そうでしょ。
辛いんですよ。
>辛さで暖まろう企画
そんな企画あったんだ。(爆)
2004/11/16
(火) 23:40:29 | URL | よよ #-[ 編集]
ビール
>そして、ビールもすすむのです。
ビール党にはたまりまへんな。
①辛っ!グビグビ。
②辛っ!グイグイ。
③げふっ
④ちょっとトイレ。
①~④繰り返し。
2004/11/17
(水) 11:40:49 | URL | らりお #-[ 編集]
つけ麺
激辛大すき!
激辛かっかってこいって感じです。
ビールが似合う女、よよ。

趣き深いですね(しみじみ)
2004/11/17
(水) 13:48:57 | URL | りおし #-[ 編集]
そのとおり
⇒らりおさん
そのとおりでございます。

⇒りおっち
なんだか私、寂しいオンナ全開って感じ?
2004/11/17
(水) 23:25:02 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
