おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
~アフリ~ 塩ラーメン
20041107235318.jpg
今日は、クランチさんと日曜出勤。帰りにご飯を食べに行くことになったのですが、途中、ラーメン屋さんの看板に目を奪われ、そのままラーメン屋へ。
恵比寿駅から徒歩3分、駒沢通りを少し入ったところにできた洋風なラーメンや「AFURI」
お店構えは、コンクリで、黒枠のちょっとおしゃれなカフェ風。
外看板に、「おすすめ塩ラーメン」の文句に引かれた。
クランチさんは「塩ラーメン」私は、「ゆず塩ラーメン」をオーダー。

ゆず塩ラーメン¥850
スープは透明感があり、麺は細面ストレート。
ゆずの香がとても効いていた。
細麺だから食べやすい。
味はあっさりしてます。
チャーシューは燻ってあり、やわらかくおいしい。
完食。
うーん、量はちょうどいいけど、味がちょっと物足りなかったな。

クランチさんは、物足りず、お酢と胡椒を振ってました。

その後、目的地、駒沢通り沿い代官山よりのカフェへ。
クランチさんは、カプチーノ、私はクアーズ。
今日も暖かく、歩くにはちょうどよかったので、代官山の手前でも苦にすることなく歩けました。
話の中心は、ここのところの会社についての話だったけど、後半、クランチさんの反省会になってた。
なかなか貴重体験をされたようで楽しかったです。
(ここでは書けないわー)

その後、気分もよかったので代官山を通り渋谷まで歩きました。
代官山、すっかり様変わりしてましたね。
以前の会社が恵比寿で、プレスルームが代官山にあったのでよく歩いてサンプル借りに行ってたんだけど、その頃はちょうど代官山駅前開発が始まったばかりだった。
その昔、旧山手通りはおしゃれな店が連なってたけど、一歩はいれば古いアパートだらけだった。
通りに沿ったその小さな一室一室がブティックだったり、アクセサリーショップだったり。裏手は本当にぼろアパートだった。
すっかり様変わり。きれいなマンションが立ち並んでいました。
駅のほうは行ってないけど、休みの日にでも買い物に行ってみたくなりました。

その後、気分よく歩き渋谷駅到着。
クランチさんご要望でHMVへ。
クランチさんが見ている間にトイレに行くと混んでいた。
ようやく自分の番、と思い入ったら、おい。
ありえない光景を目にしてしまった。
私の前のギャル、流れたかどうか確認してから行ってくれる?
別にトイレ壊れてないし。
それを待っていたクランチさんに話したら、なぜか彼女が「すいません」って謝ってた。(笑)
HMVに行こうって誘ったからだって。

最後はちょっとビックリしたけど、立冬とは思えない暖かな夜、散歩には最適な夜でした。

コメント
この記事へのコメント
いやいや
ほんといい気候でしたねーー。
HMVにいったおかげで失礼いたしました(笑)てか、ありえないですよね・・(苦笑)
2004/11/08
(月) 00:37:23 | URL | クランチ #-[ 編集]
またラーメン!
ラーメンいいなー!!!
新しく出来たお店?!
外観はおしゃれそうですけどね・・・。
問題は味ですわね。
2004/11/08
(月) 01:47:12 | URL | みろり #-[ 編集]
AFURI行きましたか~
神奈川の有名店「中村屋」はご存知?
その店主の兄が経営する店が、
俺のほぼ地元にあります。
店名はZUND-BAR。TBしておきます。

AFRIはこのZUNDのスープを恵比寿まで
持ってきていると開店当初いわれてました。今はどうなんだろう。
中村屋系列の店なので、仕事は丁寧なはず。恵比寿ということもあり、値段は少々高めの設定ですね。
このAFURIとは、大山にある阿夫利神社からきています。
2004/11/08
(月) 11:34:43 | URL | ねお #-[ 編集]
三昧でんなあ
いいなあ~
塩好きなんだよなああ。
ずるいなああ。
都会の人はズルか~
うまかモンばっかり食うとるたい。
中村屋の流れ?ますますズルいなあ。
2004/11/08
(月) 12:56:56 | URL | らりお #-[ 編集]
有名だったのね
⇒クランチさん
はい、また行きましょう!
まあ、落ちがついてよかったってことで。(よくはないか)

⇒みろりさん
あっさり系なので好みかも!?

⇒ねおさん
ほほう、ほんと詳しいですね。
そんなことまで知っているの。すごいっ。
そうなんだ。AFURIって覚えられなくて携帯に入れました。

⇒らりおさん
では、第二回らーオフは、塩三昧恵比寿めぐりはどうですか?
2004/11/08
(月) 14:00:37 | URL | よよ #-[ 編集]
日曜出勤お疲れ様でした。
代官山私もたまに行きます。
恵比寿までは、ちょうど良いお散歩コースですよね。
っつか、ねおさん。さすがです!!
2004/11/08
(月) 14:35:05 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
塩ラーメンかぁ
塩ラーメンってあまり食べた事がないです。
東京はやはり物価が高いのかなぁ。
塩ラーメンで850円って高いっ!!!
(そうでもないの?)
2004/11/08
(月) 15:48:02 | URL | まー #-[ 編集]
こんばんわ!
塩らうめん私も大好き!
やはりラーオフメンバーは
らうめんなしでは生きていけ
にゃいのね・・・
850円・・うーん
普通といえば普通だし
ちと高いといえば高いし・・
わからんとです。
2004/11/08
(月) 19:12:07 | URL | りおし #-[ 編集]
らーめんの値段
800overは、トッピングなしでは
高いだろ。

やはり、場所によるな。
山手線内では、ランチで1000円前後が相場とすると、らーめんの800は財布のヒモも多少緩むかもしれんが、
神奈川辺りだと650前後がデフォの
ボーダーだ。

まぁ、客が満足する味なら許そう。
2004/11/08
(月) 22:41:31 | URL | ねお #-[ 編集]
⇒chieriさん
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。土日の出勤って、意外と楽なんです。(内緒ですけど)
昨日は、ホントに気持ちよかったですよ。

⇒まーさん
あ、やっぱ高い?
ただの塩ラーメンは¥750。私はゆず塩ラーメンだったので¥850。
あんまり変わらない?

⇒りおっち
こんばんわっ!って、すごく元気に言ってくれた気がした。
¥850、安くわないわよねー。

⇒ねおさん
>客が満足する味なら許そう
これが一番大事ですよね。
恵比寿が土地代かな。かなしーね。
 
2004/11/09
(火) 00:33:29 | URL | #-[ 編集]
TB撃ち込んだのに
TBのカウンタとエントリに表示されないね。
2004/11/10
(水) 12:20:27 | URL | ねお #-[ 編集]
コメント入れたら
変わった見たい・・・
2004/11/10
(水) 12:41:45 | URL | ねお #-[ 編集]
必殺TB返し!
反応が鈍い?
まだサービス開始になったばかりなので許してやってください。

コメントばかり入れてた、記事上げなきゃ。
2004/11/10
(水) 13:07:53 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
らーめん行脚。ゴルフの帰りに寄りますた。(今日ラウンドした相棒も相当ならーめん好き。)名前のとおり、店内は洒落たBARになっている。でも、場所は神奈川の山奥(厚木七沢温泉のあたり)。車でないと来れない。そこに、アルコールも置いてある・・・運転手だけ飲めないっ
2004/11/08(月) 11:26:35 | リーマンはつらいよ
らーめん行脚。和風系らーめんでは、有名な店。学芸大学店の次に新宿へ出店してきて2年になる。11/14まで2周年記念として、先着20名にトッピング1品無料サービスをしていた。ラッキー{/choki/}(何時に出撃したかバレれしまったな・・・)新宿MY CITY 7Fにありま
2004/11/10(水) 12:14:27 | リーマンはつらいよ
恵比寿にある、「AFURI」に行ってきました。 ここは、お気に入りリンクに入っている、 「大山竜一さん」オススメのラーメン屋さんです。 「柚子醤油」と「柚子塩」メチャクチャ悩みましたが、 今日は「柚子塩ラーメン」を頼みました。 柚子味のラーメンは初めて食べまし
2006/01/31(火) 16:33:02 | AYANO☆DIARY
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
