おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
~山頭火~
20041106020049.jpg
帰りにラーメン、行ってきました。
「山頭火」有名ですよね。

私のメニューは、トロ肉+塩ラーメン。
一時期、塩ラーメンは限定だったのですが、今は大丈夫みたい。

ちぢれの細めん、塩味はしっかり目です。
脂はおおめ。
トロ肉が、こんなにいっぱいあると思わなかったので、ちょっと満腹。やわらかくておいしかったです。
一緒に行ったみろりさんは、味噌ラーメン。お肉が苦手なので、トロ肉は食べてもらうことができないのでした。
残念です。

ハナ金、オンナ二人でラーメンの後は、ベッカーズでカフェモカです。
今日は暖かかったので、アイスカフェモカが妙においしく感じました。
もちろん話題は、このブログです。
いろいろデザインが自分好みに変えていけるはずなんだけど、あまり詳しくないので、みろりさんに教わっておりました。
明日はTOPの画像を変更したいと思います。

さすがに今日は眠い。
そろそろ寝ます。

コメント
この記事へのコメント
お待ちしてました!
早速トラバ!
今日はお疲れでしたー。また是非♪

あんなにとろとろなお肉がついてるとは知らず・・・、こういう時お肉がダメって損ね。広島でも広島焼きを肉抜きで頼んだけど、同行者が「少し安くしてくれればいいのに」と言っておりました。私達ずうずうしい?!
2004/11/06
(土) 02:56:46 | URL | みろり #-[ 編集]
おいしいそう・・
yo-yoさんにベッカーズ?
それにカフェモカ?
それにみろりさんと二人きりとは!
是非、参加したかったですよーー。
今度は是非♪
2004/11/06
(土) 04:17:50 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
まだ・・
山頭火食べたことないの。
カップラーメン出てるぢゃないですか。
あれ最初に食べちゃったんです。それで、あんまりいい印象ないの。本物はもっと美味しいのだろうけど。
近くにあるから行ってみようかな。
2004/11/06
(土) 11:33:19 | URL | chieri #cyRGq4U.[ 編集]
くんくん・・
匂ってきたぞ。
やはり、らーめんか!

山頭火。デフォが800と少々高めの設定がね。
でも、スープは、マイルドで万人受けする味と俺は感じた。(横浜店にて)

恵比寿界隈は、出撃してないので、
これからもレポートお願いします。

駅近いので場合によっては、飛んでいきます。
2004/11/06
(土) 13:06:16 | URL | ねお #-[ 編集]
うーん、無理していかなくても…
⇒みろりさん
>同行者が「少し安くしてくれればいいのに」と言っておりました。
うけました。お好み焼きを目の前にして、二人で言っている姿が目に浮かびます。(笑)

⇒クランチさん
シフト制になってからクランチさんと時間が合うことが減ってしまって寂しい限りです。
来週あたり、ご一緒しよう…あら、明日二人日曜日ですね。
楽しみです。
こんなシフト、誰が組んだのかしら?

⇒chieriさん
渋谷ですか?
なんだか近くみたいですよね。
おいしいですけど、すっごくおいしいとまでは…
旭川の本店で食べたときの感動は、残念ながらないのですよ。
あれは、旭川というひびきがそうさせていた幻だったのでしょうか?
2004/11/06
(土) 13:15:14 | URL | よよ #-[ 編集]
お越しくだされ
⇒ねおさん
匂い、かぎつけてきましたね。
>駅近いので場合によっては、飛んでいきます。
港区でしたっけ?
じゃあ、飛んできてください。

2004/11/06
(土) 13:19:14 | URL | よよ #-[ 編集]
山頭火好き
仙台で食べた。旨かった。
この前、ベビースターラーメンの山頭火見た。ガッカリ。
何故そんなことを・・・って。
2004/11/08
(月) 12:50:08 | URL | らりお #-[ 編集]
>ベビースターラーメンの山頭火
そんなものがあるんですね。味は塩って事だよね。
そういえば、昨日マー油味のベビースター食べた。
途中で飽きたけど。
ベビースターの普通のって大好き。(すいません、嗜好がお子ちゃまで)
ビールのつまみに最高!
2004/11/08
(月) 13:51:31 | URL | よよ #-[ 編集]
これはっ
さっき、セブンイレブンでカップラーメンで売ってました。
一風堂・六角家・三頭火
この3つがいつもある。
うち、三頭火だけ食した事がない。
買ってみる~~。
2004/11/08
(月) 15:49:45 | URL | まー #-[ 編集]
まーさん
一風堂も会社のそばにありますよ。
>三頭火
残念!!山ですから。
山頭火。
2004/11/09
(火) 00:51:06 | URL | よよ #-[ 編集]
ドッカーン
山か(汗)
今日買ってきたから、食べる日にTBします^^
2004/11/09
(火) 14:30:29 | URL | まー #-[ 編集]
懐かしい!
今晩は。
以前旭川に住んでおりました。ご存知の通り旭川はラーメン屋さんであふれており、ラーメン激戦区の一つではありますが、その中でも勿論山頭火は有名でした。看板メニューは塩ラーメン。こんなに塩ラーメンって美味しかったのか!と感動したことを覚えています。ちなみに醤油ラーメンは蜂屋がお薦めです。
2004/11/13
(土) 22:18:17 | URL | hostia #I4z6eAiM[ 編集]
hostiaさん、こんにちは
ようこそです。
おお、旭川に住んでいらっしゃったとは。
旭川で食べた山頭火は、衝撃的でした。
蜂屋ですか?チェックしてみます。
2004/11/14
(日) 09:47:54 | URL | よよ #-[ 編集]
どこへ行っても
よよさん今晩は。
旭川のラーメン屋さんは殆どはずれがありません。チェーン店である「熊っ子らーめん」も美味しかったです。ちなみに蜂屋は旭川駅の地下に支店が、15丁目に本店があります。
2004/11/16
(火) 19:35:32 | URL | hostia #I4z6eAiM[ 編集]
ラーメン天国!?
出張で旭川に行っていたときは、よくラーメン食べに連れて行ってもらいました。
ん?旭川駅の地下?店名は覚えてないけど行ったかも?
今は仕事も変わり、旭川に行く機会もないけど、行くことがあれば寄ってみたいです。
蜂屋は横浜のラーメン博物館に出展してるみたい。行ってみよ。
2004/11/16
(火) 23:38:55 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
恵比寿駅利用歴5年目にして初めて行ってきました「山頭火」。かなり有名なのでもはや地元の人は行かないなんて噂も聞きますが、今更ながら行ってきましたよ。いつも帰りがけに見る時には並んでたりしますけども、今日は時間も早かったせいか余裕でございました!あ、金曜日で
2004/11/06(土) 02:52:44 | 娯楽の記録
おいしいラーメンをすごく食べたいんだけど・・・・行く予定がないのでよよさんとこで見た 山頭火を食すことにしました私はカップラーメンで我慢塩ラーメンって書いてあるけど、”旭川とんこつ”とも書いてあるどっちなんだ?(苦笑)食べたら、豚骨スープで・・・    
2004/11/11(木) 10:46:33 | 髭ブログ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
