おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
器ができました
hachi先日、断食に行ったときに作った器が出来上がりました。
小鉢よりは大き目、中鉢くらいのを二つ作ったんですけどね。
どお?どお?
なかなかの出来ではありませんか。

実は、学生時代何が苦手って『美術』ほど嫌いな学科はありませんでした。
高校二年からは選択になったので、もちろんはずしてましたけど。
絵を描いたり、物を作ったりできなかったんですよね。

決してきれいとはいえませんが、一応器の形をし、穴も開いていないのでね。

さーて、何を盛り付けようかなぁ。

あ、料理もできません。

20041124015011.gif ←クリックお願いしまっす。
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいぃ!
美術が苦手だったとは思えない出来栄えですね。

自分で作った器に盛り付けて食べれば、美味しさ倍増、感動ひとしおでしょうね。
盛り付けたら、また記事アップしてね。
2006/02/20
(月) 10:06:55 | URL | chieri #-[ 編集]
なるほど
良い出来ではないですか
大好きなお菓子を飾っても良い感じなのでは?
私ももうちょっと時間が出来たら
陶芸やりたいと思ってるんです
2006/02/20
(月) 15:50:15 | URL | 豆ママ #-[ 編集]
いいじゃん。
すっごくステキな仕上がりになってるじゃないですか。
ちょっぴり深そうなお皿に見えるので、サラダを盛ってみてもいいんじゃないかしら??
自分が作ったモノに盛り付けると、また違うモンね。

あっ、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございました。
この1年がステキな歳になりますように!!
2006/02/21
(火) 00:14:14 | URL | きよきよ #-[ 編集]
おぉ~!
スゴイじゃないですか!!

この前久しぶりにふらっとブログに遊びに来て、断食のとこ読んで「次は私も連れてってぇ」なんて思ってコメント忘れてました。
お久しぶりです。

こういうの、1度やってみたいんですよね、ロクロまわすとか・・・ちなみに私も『美術』とか苦手で美的センスありませんが・・・。
2006/02/22
(水) 12:58:06 | URL | satoko #-[ 編集]
★chieriさん
どうもありがと。
やっぱり形がいびつなんだよね。

とりあえず冷奴、盛ってみました。
2006/02/25
(土) 13:26:52 | URL | よよ #-[ 編集]
★豆ママさんへ
豆ママさんのところからいただいたお皿も大活躍してます。

買ってきたお惣菜を盛るとか。
作れませんからね。

豆ママさんは素敵なお皿を作りそうですね。
あぁ、豆ママさんの手料理が食べたい。
2006/02/25
(土) 13:29:44 | URL | よよ #-[ 編集]
★きよきよさんへ
どうもありがとう。

サラダの取り皿にしてみたんですけどね、結局サラダは大皿から直接食べちゃうんですよ。(笑)
夏はめんつゆ入れですな。
2006/02/25
(土) 13:32:14 | URL | よよ #-[ 編集]
★satokoさんへ
オヒサシぶりです。
来てくれてありがとうございます。
やっぱり断食気になる?
いいものですよ。お寺とかじゃいやだけど、体温めたりマッサージしてもらったり、疲れがすっかり取れましたよ。

今度機会があったら轆轤回してみようと思ってます。
2006/02/25
(土) 13:35:24 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
