おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Birthday 3days
2月3日、今年も無事ヒトツ年を重ねることができました。

がしかし、バースディディナーは最悪。
張り切って北青山のイタリアンのお店でワインで乾杯したのにー。(泣
ワインをあけ、上機嫌で「おいしいね」と料理を食べていたらナイフが汚れていたことに気づき「換えてください」とお願いしたところ、愛想の悪い店員から信じられない言葉が・・・

「もう2回目は交換しませんからね」

はぁ?
その後料理がきても食べる気にはなれず、ワインも1本あけていて酔っていたこともあり、とても悲しくなりました。

連れがお会計し店を出た後、がまんできなくて店員に「ナイフ1本交換してもらうことがそんなに大変なことですか?汚したかと思って触ったらカピカピだったんですよ。そんなにナイフ1本交換することは大変なことでしたか?あなたの一言でとても不愉快になりました。」
と、なみだ目で訴えてしまいました。

Birthday dinnerだったというのに最悪。

その後連れの家に行き、フルーツいっぱいのケーキを買っていたので気を取り直しケーキをいただいたのですけどね。
お茶とコーヒーで乾杯して。

土曜日、連れは仕事帰りにタルトを買ってきてくれました。
連日の甘いもの尽くし。

sweetsそして今日、フラッグスカフェでスペシャルデザートをブログフレンズのtakeさんにご馳走してもらいました。
takeさんががんばって作ってくれたデザート。
スミレのリキュールゼリーが宝石のようでした。
ちょっと苦かったけどバニラムースと一緒に食べるとGoodでした。
とくにお気に入りは、ミルフィーユ。ゴマあり、あんあり、イチゴありでいろんな味が楽しめておいしかった。

Birthday 3days の締めくくりがtakeさんのスイーツで大満足♪
takeさんのスイーツのおかげで前々日のいやなことなんてどうでもよくなっちゃった。
おみやげもいただいて、感謝です。

どうもありがとう。
ごちそうさまでした。

Birthday 3days ケーキ・タルト・スイーツプレート。
甘いもの三昧の週末。


さて、「ダイエットは明日から」

20041124015011.gif ←クリックお願いしまっす。
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでと!
ナイフって 料理食べる前から汚かったのかな?
で、ワイン飲んでから 店員に言ったから 向こうに勘違いされたのかもよ?
しかし、なみだ目で訴えるとはすごい!!よく頑張っていえたね。

おいしそうなデザート♪
わたしもこんなの食べてみたいなぁ。良かったね。
2006/02/06
(月) 07:27:59 | URL | じゃすみん #nmxoCd6A[ 編集]
Happy Birthday!!
なにはともわれ、めでたいです。
どんどん素敵な年を重ねてください。
ネっ! 先輩!

追伸
『ナイフ・フォーク類 交換1回まで』
と、張り紙をしてもらいましょうか?
・・・しかし、何の根拠で1回だけなのか?
汚れていたのは店側の落ち度なんだから
それに対する謝罪の言葉はないのか?
ヒドイ店もあったものですね。
2006/02/06
(月) 08:43:35 | URL | Mondo #-[ 編集]
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございました!

ナイフの件は失礼な話しですよね。
信じられない・・・。
読んでてもムカついちゃう。

でも嫌な事も忘れるくらいの温かい誕生日を過ごせたようですね!
よよさんにとってよい歳になりますように、願ってます。
2006/02/06
(月) 12:39:31 | URL | あげは #-[ 編集]
なに
なにこのうまそうなケーキは!
hpちらっとみたけど
誕生日のケーキとかまじうらやますいんですけど
もう1月終わっちゃったし;;
旦那が2月10日なので場所くわしく教えてほしいです
食べてみたいです
しかしいやな店員ですね
お客様泣かすなんて最低です
2006/02/07
(火) 01:39:08 | URL | 豆ママ #-[ 編集]
★じゃすみんさん
ありがとうございます♪
うーん、理由はどうあれお客さんに換えてくれますか?っていわれたら交換するものではないでしょうか?
何回もいったわけではないですからね。

スイーツプレートはおいしかったですよ。火を灯してもらったのはこれだけだったので、とてもうれしかったです。
2006/02/07
(火) 19:10:43 | URL | よよ #-[ 編集]
★Mondoさん
どうもありがとう。
せ、先輩を強調すぎ。(汗

ホントに張り紙しとけって感じです。
謝られると思っていたので、このセリフにはびっくりしました。
びっくりしてその瞬間は何もいえなかったよ。
おいしい料理もまずくなる。
こんな店、流行るわけがない。
2006/02/07
(火) 19:14:04 | URL | よよ #-[ 編集]
★あげは
どもうありがとうございました。

土曜日もふつふつしてたけど、takeさんが作ってくれたプレートに火をつけてくれた瞬間、いい誕生日を過ごした気分になりました。
おいしかったしね。
2006/02/07
(火) 19:16:06 | URL | よよ #-[ 編集]
★豆ママさん
お客泣かす店員!?
どっかにもいたような・・・(笑)

おいしそうでしょ。
フラッグスカフェはいろんなところにありますが、私が行ったのは、新宿三越の裏、4℃の地下ですよ。
ぜひ、行ってみてください。
2006/02/07
(火) 19:19:22 | URL | よよ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう
涙ながらに訴えるよよさんが可愛い♪
それにしても、ほんとにムカツク店員ですね。
お客様が充実した時間を過ごせるサービスを提供するのが店としてのあり方だと思います。お客様に文句を言うなんて言語道断。
それでもキレる事なく、冷静に訴えたよよさんは、やはり大人だと思いました。
私ならナイフ投げてるわぁ。

よよさんバースデーが3日もあっていいねぇ~♪
2006/02/15
(水) 09:36:11 | URL | chieri #-[ 編集]
★chieriさん
どうもありがとう。
本当にむかつきますよ。
chieriさんがナイフ投げてる姿を想像してしまったよ。(笑)
2006/02/20
(月) 00:17:08 | URL | よよ #-[ 編集]
遅くなってすみません!
よよさん!お誕生日おめでとーーー!!!!!!!!!!!!!!

では、三月に!(笑)
2006/02/25
(土) 17:22:21 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
★クランチさん
どうもありがと!

三月に。楽しみだな♪
2006/02/26
(日) 23:57:19 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
