おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
断食初日
仕事が一段落しました。

定期的に休みが取れなかったり、クリスマス、年末年始も仕事だったりしたので、23日から新部署に着く前に連休をもらった。
5連休がもらえることになったのは、一週間前、どこかに行きたいのだけれど海外に行くには気持ちに余裕がない・・・ってことで、以前から気になっていた「断食」を体験しに行くことにした。

今日から3泊4日。
場所は、「伊豆健康センター

3泊4日の場合、断食は1.5日、捕食1.5日となるので、今朝から明日のお昼まで何も食べられません。

朝起きて、コップ一杯の緑茶。
電車の中でおーいお茶。
到着後、面接で、体重、体脂肪率、皮下脂肪係数、良導絡検査を行いました。
体重・体脂肪率などは理想的といわれたものの、良導絡検査では下半身のエネルギーが弱かったり左右にばらつきが合ったりの結果でした。
その後、物理療法を5種行い、16:00からのオリエンテーションの後、自由時間となりました。

断食中に体内に摂取できる飲み物は、水・お茶・ビネガー酵母液の3種。
それと、吐き気止めに梅干。
吐き気は、断食症状で女性に起きやすいらしい。

ビネガー酵母液を恐る恐る飲んでみる。
なかなかいける。
体内の老廃物を出さなければいけないので、水分はたっぷり取るとのことでお茶を飲みまくり。
トイレが近い。

排便を即すために希望者には下剤を出しているとのことだったが、それはやめておいた。
本当は出し切っちゃったほうがいいんだろうけど、なんとなく気が進まなかったのでやめた。

いちおう個室なので部屋では気を使わなくていいのと無線LANが完備されているのでこうしてブログも更新できる。

今日の症状としては、なんとなくだるいのと腰周りが重い感じ。
胃がすっぱい気がする。

お風呂は温泉。
でも、湯船につかるのは3分以内。のぼせやすくなっているからね。

そんな感じで初日が終了。

やっぱり空腹感はあるのである。

20041124015011.gif ←クリックお願いしまっす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
生きてますか?
(そんなに簡単に人間死なないって!)
体質改善ですか?ダイエットですか?
楽しいですか?
食事の楽しみがないのね。
・・・で、なにしてるの?

ちょっと質問攻めしました。
2006/01/19
(木) 18:11:02 | URL | Mondo #-[ 編集]
★Mondoさん
はい、生きてますよ!(笑)

リフレッシュと体の調整で来たんですけどね。
楽しくはないですよ。
朝から体操といろんな体から毒素を出すような機械。
体を温めたりゆすったり磁気流したり。
自由時間は散歩とかネットしてます。

答えてみました。
2006/01/19
(木) 21:54:10 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
