おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっとお出かけ
yakitoriお盆休み、田舎のない私は友人の実家に遊びに行ってきました。
15日に大きなBBQ大会があるとのことで参加してきました。
なんと参加者80人!すごすぎ!?
誰が誰だかようわからんけど、次から次へと紹介され、友人もあとはわからんと言っておりました。
BBQと聞いていたんだけど、メニューが出ていて焼き鳥屋さんになっていた。
おでん、とん汁、焼き鳥各種、おにぎり・・・
運営していたのは、本業居酒屋さん。おいしかったです。

bandセミプロの生演奏もあり。最初はその人たちが歌っていたけど、そのうち「歌い手募集!」になり、生演奏をバックにカラオケになっていた。
みんなうまいんだな、これが。
思わず聞き入ってしまいました。
生ビール、焼酎の水割りなどをいただき、ほろ酔い気分。
大自然の中で気分がいい♪

hanabiさて、日も暮れフィナーレは、参加者全員で3分間もつ線香花火。
80本の花火が全員に配られ点火されていきます。
それはそれはきれいでした。
なんか夏休みって感じです。

次の日は、朝から雲行きが怪しく昼過ぎには大雨雷雨注意報が出るほどの大雨と雷。前日じゃなくてよかった。
雨雲が通り過ぎるのを待ち、掛川のお茶をお土産にいただき、帰路に着いたのでした。

へへ、楽しかった♪
コメント
この記事へのコメント
たのしかったんですねー
すげー人数だ。
どっかの町内会の祭りみたいじゃないか。
うらやましー限りで‥。
いやいや、家も負けてないよ?家ん中が祭りの後状態だったし。
ぐっちゃぐちゃ。
次、来たときは間違いなく崩壊します。
非難場所は、よよ様宅で(笑)
2005/08/18
(木) 20:04:23 | URL | もね。 #-[ 編集]
15日?
その日は掛川の支店で仕事してたよ。
BBQ・・いいなあ。
2005/08/18
(木) 22:06:08 | URL | パーシー #-[ 編集]
BBQって
本格的にやったことないんです。
80名も参加だなんて大規模ですね。
外で遊ぶっていうだけで
大興奮しちゃいそうです。
大規模感と線香花火の対照的な感じが素敵です。
2005/08/19
(金) 14:28:07 | URL | shoegirl #-[ 編集]
こんにちは!
ブログ復活おめでとうございます☆
お元気そうでなによりっす!!!
しかし、80人ってすごいですねー。
そんなにいたら、BBQ大会ってより、お祭りですね!
2005/08/20
(土) 20:42:04 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
★もね。さんへ
うん、楽しかった。
そうそう、大丈夫?地震、こわいよね。
関東も揺れてたし。
起こらないことを祈るだけだね。
2005/08/22
(月) 00:20:33 | URL | よよ #-[ 編集]
★パーチンへ
そっか、いたんだ・・・
あれ?お盆休みじゃないの?
働き者だね。
BBQってか焼き鳥屋さんだったんだけどね。
2005/08/22
(月) 00:21:42 | URL | よよ #-[ 編集]
★shoegirlさんへ
すごい人だった。よーわからんかったけど。
線香花火を最後にするなんて、ちょっとイキな演出だなって思いました。
夏休みっぽかったです。
2005/08/22
(月) 00:24:34 | URL | よよ #-[ 編集]
★クランチさんへ
ご無沙汰です。
復活・・・また日にちあいちゃいそうだけどね。
細々と続けまっす。
またきてね。
2005/08/22
(月) 00:26:18 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
