おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
友人の結婚式
昨日は、友人の結婚式でした。

式は、六本木の出雲大社で神前で行われました。
それはそれは、厳かに縁結びの神様の前で神妙に行われ、二人は終始緊張気味でした。
どの写真見てもカメラを睨んでるようにしか見えない・・・
神前の場合、身内で行われることが多いのですが、今回は友人も呼んでいただき、集合写真も撮りました。

披露宴は、赤坂の「Wakiya一笑美茶楼」で、おいしい上海料理をいただきながら。

hihifufus.jpg「活オマール海老と朝天唐辛子のヒーヒーアーヒー炒め」
なんてったってこの唐辛子の量、見るからに辛そう。
ですが、見た目ほど辛くなく、海老をいただいたあとに口に辛さが残る感じ。冷たいビールがおいしいお料理でした。

特にイベントなどはなく、新郎新婦が各テーブルを回りゆっくり挨拶していく、とてもアットホームな披露宴でした。
テラスの席もあり、「うるさいのは外においやった」と言っておりましたが、昨日は33度。みんな暑くて料理も進まなかったみたい。
私はおいしくいただきましたけど。もちろん、中の席で。(笑)

その後、二次会へ。
恵比寿ガーデンプレイス ビヤステーション
新郎は、体重100キロのFootballer。奥の席は、その関係の方々がずらっと並び、それはそれはごつい。飲むビールの量も豪快でした。
二次会では、久しぶりに会う面々といろいろな話をするのも楽しい。
昔の彼氏とも会ったりして、ね。

新郎新婦の人柄の出る、とてもアットホームな結婚式でした。
新婦は妊娠6ヶ月。
二世の誕生が楽しみです。


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
最近は・・・
めっきり 招待状が来なくなりました。
・・・・ほとんどの友が嫁に行ってしまいました。
結婚式に参加すると
いつも「結婚したい!」って思います。
ハァ~どうして結婚できないんでしょう…。
なんだかドンドン縁がなくなっていく気がする
2005/06/27
(月) 18:50:28 | URL | Mondo #-[ 編集]
★Mondoさんへ
もう、既に同級の友達は・・・
後輩までも、です。
この彼女も私よりずっと下ですよ。
考えても仕方がないので、最近は考えなくなりました。
我が道を行きましょう。
2005/06/28
(火) 00:40:11 | URL | よよ #-[ 編集]
昔の彼氏は・・・
微妙ですよね。
でも、よよさん外の席じゃなかったんだ。
あたしは読んでててっきり外の席だったんだぁ、と思いましたよ♪
2005/06/29
(水) 13:25:36 | URL | あげは #-[ 編集]
出雲大社。
↑この言葉に反応して炙り出されましたよ。
出雲!島根!鳥取!!



結婚式、一回も出た事無いのですが…
ちなみに葬式も…
2005/06/30
(木) 07:34:18 | URL | しろ。 #P.myG852[ 編集]
結婚式
まだまだ夢見る少女のともっちです。
結婚式って憧れます♪
だって、この日だけは自分が主役なんだもの♪
あんな事やったり、こんな事やったり、あんなカンジのドレス着て、誰ちゃんと誰ちゃんは呼ばなきゃね、とか、そんなバカみたいな事を、未だに考えてしまいます。
2005/06/30
(木) 22:43:01 | URL | ともっち #-[ 編集]
★あげはへ
大人ですから。
あげはだったら隔離されてるよね。
確実に。

昔の彼氏はいつまでもかっこよくあってほしいね。
って、無理か・・・
2005/06/30
(木) 23:51:26 | URL | よよ #-[ 編集]
★しろ。へ
あら?
そうね、しろの年だったらこれからだね。
そのうち嫌でも呼ばれるようになるから。
ブーケも何個もらったことか・・・
2005/06/30
(木) 23:52:46 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともっちへ
そうなんよ、この日一日だけは、自分中心で回るからね。
私もどれだけ憧れたことか。(笑)
ま、憧れで終わっちゃいそうですけど。
ともっちもいつかそんな日が来るんだね。楽しみだね。
2005/06/30
(木) 23:55:57 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
