おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
何も知らなかったあの頃
age3s.jpg
眼鏡牛さんの「あの頃、僕は、若かった…
へとらっくばっく♪
お題としては『30年前の貴方をトラックバックしてください』ってことで、約30年前の私をご紹介。
なんて愛くるしいんでしょう。
3歳。おばあちゃんの家の庭で撮った写真です。この頃の一番のお気に入り♪
age4s.jpgそして幼稚園入園。勝山幼稚園ってとこ。
この頃はまだ大阪に住んでいたのですよ。
泥団子を作って秘密の場所に隠していたような記憶だけある。
小さい頃は泣き虫で、毎日泣いてたな。
普通さ、幼稚園ってパンダ組とかタンポポ組とかだと思うんだけど、記憶によると14組だった気がする。
通園路ごとに左袖のリボンの色がちがっていて「おうど色」だったと思う。
どちらもかわいくない。でもいいや、私がかわいいから♪

age5s.jpg5歳。上京した日。初めて飛行機に乗り、日本橋高島屋の屋上で。
この頃は、何を思っていたんだろう・・・
引越しが寂しいとかの感覚はなかった気がする。
汚れてないよね。直立不動だもんね。
足がまっすぐだよ。太ももはこの頃から太いけどね。

さて、今の私は・・・
ご想像にお任せします。面影あるかねぇ?
♪何にも知らない~子供に戻って
やり直したい夜もたまにあるけど♪

あぁ、人生やり直したい。


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
よよさん。すごくかわいいじゃないですか!
(と、30数年前に向かって呼びかけてみる。)
2005/06/08
(水) 01:45:56 | URL | Ken #kllY7Peg[ 編集]
あら
かわいらしい!
今の面影 チャーんとありますね。
自分も 気張って 写真探してみます。
2005/06/08
(水) 01:57:23 | URL | π氏 #/0pigCNE[ 編集]
赤い靴は~いてた女の子~♪
かわいい、おしゃまな女の子です。
このまま大きくなったのですか?
周りの男は見る眼がないなぁ。
2005/06/08
(水) 02:11:18 | URL | ニッキ #-[ 編集]
はじめまして^^
昔の写真って、独特の色合いというか・・・ちょっと色あせてきちゃってるんでしょうか、でも見始めるとはまっちゃいますね^^

> あぁ、人生やり直したい。
私も、15年前ぐらいからやり直したい・・・('-`)。oO
2005/06/08
(水) 06:46:04 | URL | さち #3/VKSDZ2[ 編集]
カヴァイイ!
ヽ(´ー`)ノ

2005/06/08
(水) 08:39:58 | URL | 南無 #EU7FKOu.[ 編集]
キュート!!
ちょっとちょっと、とってもキュートなお子様じゃないですか!
しかもカメラを前にとってるポーズが可愛すぎます。
面影やっぱりありますね。

あれ?でも永遠の26歳は・・・。
2005/06/08
(水) 09:45:36 | URL | あげは #-[ 編集]
ほぅ
面影ありすぎだな

「人生やり直したい」
って言っても
たぶんまた今と一緒になるよ(ぉ
2005/06/08
(水) 11:05:05 | URL | 眼鏡牛 #/SZyEhbw[ 編集]
カワイイです♪
ちゃんと、面影がありますね。
うん、間違いなくよよ姐さんだ。

で、昔の写真をアップするのって、どうすれば出来るの?
2005/06/08
(水) 21:00:32 | URL | ともっち #-[ 編集]
★Kenさんへ
ありがとうゴザイマス♪
次女のわりには、きちんと写真がアルバム化されているんです。
親に感謝です。
2005/06/09
(木) 01:01:56 | URL | よよ #-[ 編集]
★π氏さんへ
面影ありますか?
よよにもかわいい頃があったのですよ。
π氏さん、変わらないですね。(笑)
2005/06/09
(木) 01:10:16 | URL | よよ #-[ 編集]
★ニッキさんへ
そうでしょそうでしょ。
周りのオトコに見る目がないんですよ。
小さい頃のほうがちゃんとしてたみたいです。
2005/06/09
(木) 01:11:36 | URL | よよ #-[ 編集]
★さちさんへ
コメント&TBありがとうゴザイマス。
ちゃんとアルバムがあって、きれいに整理されてるんですよ。
確かに、見始めると止まらないです。
人生ね、やり直したいよね。
2005/06/09
(木) 01:15:51 | URL | よよ #-[ 編集]
★南無さんへ
きゃぁ、南無さんだー。
見ていただいたんですね。
ありがとうゴザイマス。
しかも、足跡残していただいて。
感激です♪
2005/06/09
(木) 01:17:14 | URL | よよ #-[ 編集]
★あげはへ
ぐふふ・・
さんきゅぅ。
ね、何も知らなかった頃はかわいかったのよ。
それが今となっては・・・
世間に汚されたわ。
老いるって悲しいわね。
2005/06/09
(木) 01:18:57 | URL | よよ #-[ 編集]
★牛さんへ
え?面影ありすぎ?
じゃぁ、今もかわいいってこと?

>たぶんまた今と一緒になるよ
すっするどい・・・(汗
2005/06/09
(木) 01:20:10 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともっちへ
変わらない?
そぉ?
じゃぁかわいいんだ。(勝手な解釈

写真は、スキャンしてPCに取り込んでください。で、データになるのでそれをいつものようにファイルを保存してください。
スキャナーがなかったらできない、よ?
会社でコソコソ仕事終わってから取り込んだんよ。
TB、楽しみに待ってるよ。
2005/06/09
(木) 01:23:42 | URL | よよ #-[ 編集]
きゃははー
変わらないねー♪

かっわいー♪

その頃は何考えてたんでしょね(笑)
毎日たのしそーだな。
2005/06/09
(木) 21:50:17 | URL | もね。 #-[ 編集]
可愛い!
お宝写真ですね。
周りの皆に愛されている感じがすごく出ている気がします。
お洋服も全部可愛いし、
こんなお小さい頃からおしゃれさんだったのですね!
2005/06/09
(木) 22:25:46 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
ほほぅ!
3○年前のよよボンボン。
面影ありありです!(断言します)
この頃の夢はお嫁さん・・
なぁんてこと考えてたのでしょうか?
・・・30云年後もいまだ・・
あ、あたいはまだ生まれてませんので
TBはできませぬよ?
あたいの幼き頃見せたかったなぁ・・

2005/06/10
(金) 00:17:02 | URL | りおし #-[ 編集]
いやぁ~ん☆
かわいぃ~!!
皆サンのコメントを読んでると面影があるって事なので、現在のよよサンもかわいぃ~!って事ですねぇ。
いいなぁ、かわいいって…。
2005/06/10
(金) 00:36:08 | URL | きよきよ #-[ 編集]
★もね。さんへ
あら、変わりませんか?
大人になったと思うんだけどなー。
そのまま老けただけか。
楽しかったのかな?
まぁ、何も考えてなさそうだよね。
2005/06/10
(金) 01:15:31 | URL | よよ #-[ 編集]
★shoegirlさんへ
小さい頃は、あまりこだわりがなかった気がします。
親が洋裁をやる人だったので、割と手作り服が多かったです。
たぶん、上京したときに来ているワンピースは母のお手製だと思われます。
母は生花や押し花をやる人。
父はバッグの営業してたので、二人の影響はあったと思います。
2005/06/10
(金) 01:18:37 | URL | よよ #-[ 編集]
★りおっちへ
>あたいはまだ生まれてませんので
TBはできませぬよ?
そういわれてみればそうだった。
同級生だと思ってたよ。
面影ありありかぁ。
成長してないのかな?
2005/06/10
(金) 01:20:46 | URL | よよ #-[ 編集]
★きよきよさんへ
そんなに面影残ってるかな?
確かに、私の小さい頃ですけどね。(笑)
今でもかわいいかどうかには誰も触れてないね。
ってことです。
かわいくはないみたい。
このくらいのときは、みんなかわいいよね。
2005/06/10
(金) 01:23:32 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今から29年前の話です。当時、僕は好きな女の子がおりまして、相手は中学のときの同級生。卒業後、彼女は私立の女子校へ、僕は公立の共学校へ進学していました。その頃、書いていた日記を今でも持っているのですが、彼女にどうやって告白するか悩んでいる様子が書かれてるん
2005/06/08(水) 01:46:30 | BLOG STATION
探しました。って、いうか、今鈴鹿に住んでるので大昔のアルバムは伊賀の実家にあるのでないと思ってたんですが、少々ポロリと出てまいりました。で、眼鏡牛さんところにトラックバックを放ってみたいと思います。小学校4年ぐらいと思われます。家族で九州旅行に行った時の写
2005/06/08(水) 02:23:40 | π氏の雑記(PCのジャンキー)
牛君、遅くなってごめんね。やっと見つけた、34年前の私。
2005/06/08(水) 06:52:39 | g
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
