おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新しいお店発見!
zazou.jpgあるコミュニティで紹介していたお店に行ってみた。
ZAZOU at Ichikawa
入り口が通りに面していないので、一見では見つけにくい。その分写真の看板が通りに向かっていくつか出ていた。
「一人ですけどいいですか?」
店員さんはにっこり「どうぞどうぞ」と迎え入れてくれた。
カウンターに座り、ビールをいただく。
おいしい♪
壁にイラストが飾られている。izumikawa.jpg
ちょうどイラストレーターさんの個展をやっているところだった。
壁は無料で貸していて、絵や写真、Tシャツのデザインなどを展示しているそうだ。 
「IZUMIKAWA MacFLY EXHIBITION "DREAM WORKS"」
泉川マクフライさんの数々のイラストが、壁に飾られていた。
トイレの壁にも。
じっくり、一点一点見させていただきました。
絵で何かを表現するってステキだなーと常々思っています。
自分にはできないからね。
samosa.jpg気さくな店長さんが、泉川さんについてやお店についていろいろ教えてくれた。そして、店長さんお勧めの「レンズ豆のサモサ」をいただいた。
おいしい♪
ここのお店のメニューを見ると、豆料理が多い。
店長さんが作っているのだけれど、なぜまめ料理が多いのか聞いてみた。
「ヘルシーさをアピール」女性客を増やしたいらしい。(笑)
beans.jpg豆もいろんな種類がある。左上から「うずら豆・レンズ豆・ヒヨコ豆」
ヒヨコのくちばしみたいだからヒヨコ豆なんだって。
店長さんのマイブームらしい。
初めて行ったお店だったけど、センスもよく、居心地のいい、料理のおいしいお店だった。

一人でふらっと立ち寄れるお店、発見です♪


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったねぇ
初めて行ったお店が「当たり」だったみたいで良かったですね。
1人で行く初めてのお店って、当たりかハズレか分からないから、なかなかチャレンジ出来なかったりするんだけど、当たった時は嬉しいですよねっ。
2005/06/04
(土) 19:44:20 | URL | きよきよ #-[ 編集]
★きよきよさんへ
そうなんです。
当たり外れ、ありますよね。
zazouは、いいお店でした。
本店もあるそうで、今度は本店にも行ってみようと思っています。
きよきよさんが上京したときには、ぜひ、ご案内いたしますよ♪
2005/06/05
(日) 20:53:49 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
