おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
かなりきてます。
gohonyubi.jpgあー腰が痛い。
土曜日に友人がやっている接骨院に行ってきた。
電気をかけ、マッサージをし、全身ローラーでごろごろしてもらった。
そして注意を受けたのである。
1.ストレッチしろ。
2.腹巻をしろ。
3.5本指ソックス・・・いいね。

最近、スニーカーを履くようになり、ソックスを5本指ソックスに替えた。
そこだけは誉められた。

腹巻・・・へそは出すことはあっても腹巻はできない。
で、ストレッチはすることにした。
実は、むちゃむちゃ体が硬いのである。
たださ、ストレッチ始めると、慣れるまで筋肉痛になって腰痛倍増するんだよね。
今、全屈してみたけど、指先が床につかない。
一ヶ月で付くようになるのか!?

さて、シップ貼って寝ますかね。


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
同類より
体が堅いd-popです。
ただ、簡単な方法で前屈で指が床に付くようになるんです!

仰向けに寝て足を頭のほうへグイッと持ってくるの。コレだけ。
毎日数回やっているだけで2ヶ月ぐらいで床に指が着くようになるよ!

2005/05/24
(火) 11:07:22 | URL | d-pop #-[ 編集]
3つともやってないです。
5本指ソックスはゴルフの時穿くと力が入って具合が良いと聞きました。
でも、まだ実行してないです。

ストレッチ・・・必要ですよね。
簡単な方法でも毎日続けるっていうのが一番難しい壁です。

お大事にしてください。
いつもですが、
お互い、頑張りましょう!
2005/05/24
(火) 22:05:28 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
健康第一
5本指ソックスですね?
健康にいいと聞いておりますが
父(大工50歳)も穿いているので
いまいち抵抗があります・・
やはり女は度胸ですね♪よよさん!
2005/05/24
(火) 23:15:14 | URL | りおし #-[ 編集]
★d-popさんへ
ホント!?
では、今夜から早速試してみます。
ホントに硬くてさ、昔競泳やってたとき、先生に無理やりストレッチされて肉がビシって音がしたことがあった。
その時はさすがにうずくまったけどそのあとは何もなかった。
結構人間って頑丈にできてるんだよね。
2005/05/25
(水) 01:11:54 | URL | よよ #-[ 編集]
★shoegirlさんへ
ゴルフや野球の時には踏ん張れるらしいですよね。
松井も5本指ソックスで、チームに広めたらしいし。

がんばりましょう♪
2005/05/25
(水) 01:13:42 | URL | よよ #-[ 編集]
★りおっちへ
みんな履いてますから。
今、流行ってるんだよ、知らないの?
りおっち、時代から取り残されてるよ。(笑)
2005/05/25
(水) 01:15:12 | URL | よよ #-[ 編集]
5本指ソックスのみだぁ。
1~3の中で、私がやってるのは、3番のみだったぁ。

最近、すっごく流行ってるよね。
5本指は実行済みなんだけど、今、チャレンジしたいのは、もう1つの流行り?である足袋ソックス履いてみたいなぁ。
よよサンなら、実行済みかしら??
2005/05/25
(水) 18:22:40 | URL | きよきよ #-[ 編集]
私も
かなり体が硬いです。
ストレッチか・・・
メンドクサイなぁ・・・

腹巻・・・
ただでさえウエストが太いのに、もっと太く見えちゃう・・・

五本指ソックス・・・
これなら出来そうだな。

結局、楽な方に逃げてしまうのであった。
2005/05/27
(金) 02:59:02 | URL | ともっち #-[ 編集]
どうですか?
柔らかくなってきたのを実感してますか?
2005/05/27
(金) 23:29:26 | URL | d-pop #-[ 編集]
ほぉ~
五本指ソックス、話には聞いているし、いっぱい可愛いのがお店にあるけれど、試せずにいる私。
よよさんを見習ってレッツトライ!
私は、簡単にできるヨガを始めようと思っているところです。
2005/05/27
(金) 23:39:35 | URL | satoko #-[ 編集]
よくストレッチするとき、ググーグッと曲げた時に息を吐いてませんか?一番曲げた状態の時に息を大きく吸いこむとスジが良く伸びで良いですよ!!
2005/05/28
(土) 20:42:28 | URL | ひろ #-[ 編集]
★きよきよさんへ
>足袋ソックス
実行してないです。
どうもあのスタイルは好きになれない。今日もソックスやさんでいろいろ眺めてみたけど、私にはピンと来ないです。
で、5本指ソックスを買いました。
2005/05/29
(日) 22:30:19 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともっちへ
体が柔らかくなると脂肪の燃焼アップするらしいよ。
ストレッチ、ご一緒に。(ニッコリ
2005/05/29
(日) 22:31:45 | URL | よよ #-[ 編集]
★d-popさんへ
多少ね。
指は床に触れるようになったよ。
でもさ、腰痛は楽にならないね。
がんばって続けます。
2005/05/29
(日) 22:32:45 | URL | よよ #-[ 編集]
★satokoさんへ
ヨガ、いいですね。
呼吸法も覚えるし、腰痛も治りそう。
5本指ソックス、是非お試しくだされ。
今日も新たに購入してきました。
2005/05/29
(日) 22:33:57 | URL | よよ #-[ 編集]
★ひろさんへ
え?そうなの?
吐きながら伸ばしていくんじゃないの?
エアロビやってたときはそう教わったけど?
2005/05/29
(日) 22:35:21 | URL | よよ #-[ 編集]
好き
5本指ソックス♪
腹巻も冬は好き。でも、直だと毛糸は痒い。
Tシャツの上から腹巻。
ちえり@バカボンのパパバージョンのできあがりだい。
2005/05/30
(月) 22:27:29 | URL | chieri #-[ 編集]
★chieriさんへ
chieriさん、腹巻愛用者なのか。
私も寝るときだけでもするようにしようかな。
5本指ソックスは止められないね。
2005/06/02
(木) 00:12:46 | URL | よよ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ご無沙汰しているうちに転職されてたんですね。
よよさんの新しい人生おめでとうございます。
私、腹巻と5本指ソックス愛用者です。(夜だけ)
ストレッチはしなきゃとは思ってるんですけど・・・
2005/06/04
(土) 08:04:12 | URL | shiko #-[ 編集]
★shikoさんへ
shikoさん、ご無沙汰でした。
お元気ですか?
そうなんですよぉ。転職してる場合じゃないんですけどね。(笑)
いやいや、カラダがきついです。
おっ、腹巻も愛用してるんですね。
夜だけでもしてると違うんですかね。今日早速買ってこよ。
2005/06/04
(土) 14:14:48 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
