おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
魔物
昨日は、学生時代からの友人とモンタートで飲んだ。
彼女は、誕生日も一緒。
卒業後、同じアパレル業界にいたこともあり、信頼できる友人の一人である。
そんな彼女と飲みに行くとあっという間に時間が過ぎる。
お酒も飲む。
私はワインは苦手だが、彼女はワイン好き。
昨日は、白ワインなら・・ってことで、ボトルを入れた。
ビール・白ワイン・焼酎水割り。
はい、酔っ払っておりました。
かなりの勢いで睡魔が襲ってくる。
11時を回っていたので、そろそろと思い、お会計をお願いした。
その間も意識は途切れ途切れ。
財布を出したりしていたことは覚えてた。
で、普通にお店の人と話しながら「ごちそうさま、またね」
と店を後にした。

携帯が鳴った。

「お金もらってなーい!!」

「え?」

あやうく無銭飲食で帰るところだった。

終電までまだ時間があったので、お店に戻り、お支払いしてきましたけどね。
こんなことは初めてだ。
あーびっくりした。

やっぱりワインは魔物である。
(え?ワインのせい?)


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
うふ♪
よよさんってば・・・
かぁいらしい(笑)

お店の人が携番知ってるからよかったっすね;;
2005/04/23
(土) 11:45:11 | URL | あくあ #-[ 編集]
お互い歳も歳ですから、そろそろ…ね。

いやー、魔物とは奥深く眠っているもんですねぇ~。
2005/04/23
(土) 11:50:40 | URL | シェバ #-[ 編集]
★あくあさんへ
うん、犯罪を犯さずに済んだよ。
かなりびっくりした。
ふつーに店の人に送られて帰ったからね、向こうも帰ったあと伝票見てびっくりしたんだろうね。
気をつけます。
2005/04/23
(土) 18:11:02 | URL | よよ #-[ 編集]
★シェバさんへ
誰かと思いましたけど、シェバさんですね。(笑)
気をつけないとです。
ホントに。
そういいながら、今夜は新宿で飲みますけど。(笑)
2005/04/23
(土) 18:12:16 | URL | よよ #-[ 編集]
昨日。。。
お久しぶりです。よよ嬢。
「モンタート」をshilo君のところから調べたら「お好み焼き」のお店だと気づきました。
歯の調子(矯正中)が良くなってきたので、実は昨日迷いながら「モンタート」に行きました。
迷ったので、「ともっち」にメールで場所を聞きながら・・・。
入り口を入ると、良いニオイと活気のある空気。
期待満々だったのだけれど、お店の方に「申し分けないですが、満席で・・・」って。
「来週もし良かったら来てください」って言われました。
あの時(21時頃)、お店に居たんですねぇ。う~ん残念。
丁寧なお店の方の対応に、食べれなかったけれど、良い気分でした。
来週、再度行ってみるつもりです。(仕事の都合によるけど)
2005/04/24
(日) 00:42:38 | URL | ひでじ #-[ 編集]
おやおや
ひでじさんとすれ違いだったんですね・・・
そんな不思議な偶然もあるんですね。
でも結局逢えなかったのか・・・
2005/04/24
(日) 02:12:25 | URL | ともっち #-[ 編集]
★ひでじさんへ
えぇ!?そうだったの?
金曜日、混んでたんだよね。(半分くらい知り合いだったけど)
なんだ、中入ってきてくれてたら一番入り口側に座ってたのに。
おしかったね。
27日で通常営業終わるんだよね。
よかったら寄ってみてください。ぜひ。
2005/04/24
(日) 16:39:40 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともっちへ
ホント、今読んでビツクリしたよ。
金曜日は確かに混んでて断ってたんだよね。
ありゃ、残念。
4時間くらいいたからね。
もう、来週27日で終わっちゃうからね。
その日が来たら泣いちゃうかも。
2005/04/24
(日) 16:41:59 | URL | よよ #-[ 編集]
いやーーー
よよさんが会社帰った後、H氏のおかげでお客さんに電話で2時間つかまってました・・。ありえません。
でも、よよさんは楽しかったようでよかったです!!!!
2005/04/26
(火) 00:21:25 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
★クランチさんへ
聞きましたよ。
大変だったみたいですね。
お疲れ様でした。
また、行こうね。
2005/04/27
(水) 13:13:52 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
