おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
衣替え2
土曜日は18:00にマリオンで待ち合わせ。
その前に、大切な用事が出来て、急遽15:00に千駄ヶ谷に向かった。
16:00、用事が済み有楽町に向かう。
「時間空いちゃうね。」
「だいじょうぶ。ぶらぶら出来るから。ただ、買い物しちゃいそうで・・・」
atsuro.jpg買ってしまいました。
昔から大好きだった『ATSURO TAYAMA』で。
その日、来ていたニットも去年買ったATSUROだった。
お店の人が気づいてくれて、ちょっとうれしくて話をした。
最近は、直営店が減ってしまったらしい。寂しい限りだ。

その昔、大好きでA/Tの服ばかり買っていた。似合っていたかどうかはわからない。
もう、着ない服は処分してしまったものもある。
着古してしまったものもある。
着ないけど、気に入っていて捨てられない服もある。
A/Tの服は、どちらかと言うと、「着れないけど捨てられない服」が多い。愛着がわくほど着ていたわけではないのに、愛着があるのか、捨てられない。
デザインには流行がある、自分も年を重ねている、だから到底着れない服、でも捨てられない。

でもね、そんなことしてたら、狭い部屋、もっと狭くなっちゃうよ。箪笥もね、入りきらないから。
ますます年をとって、デザインのある服なんて着れなくなってしまう。
衣替えの時期、今一度箪笥の中を見直さないとね。


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
あ~
私も昨日、カードで洋服買っちゃいました。(反省中)
後が怖い。
そうですね、そろそろ衣替えしなくちゃ。
私は普段は捨て魔なんですけど、洋服に限っては捨てられなくて溜まる一方です。
全然着ないのに・・・。
最近は妹にあげたりします。
でもサイズが大きめらしいです。
どうせデブだよ(涙)
2005/04/18
(月) 16:22:32 | URL | あげは #-[ 編集]
前のギャザーの感じ
素敵ですね~。
フリルだとこどもっぽくなっちゃったりするけど、
こんな風なギャザーだと大人で良い感じです。
お洋服って誰かが着ているのをみると
突然どうしてもそういうのが欲しくなったりして、
買わずにはいられなくなったりします。
こちらを拝見して、
またそんな感じがムクムク・・・。
まずい・・・もう夏まで何も買わないって決めたのに!
2005/04/19
(火) 00:38:47 | URL | shoegirl #-[ 編集]
★あげはちゃんへ
あー、やっぱりカードだよね。
はい、後が怖いです。
服ってたまっていくね。なのに、去年はなに着てたんだろう?とか、着る服がない、とか思うんだよね。
浪費がかさむ・・・
2005/04/19
(火) 01:19:14 | URL | よよ #-[ 編集]
★shoegirlさんへ
ありがとうございます。
shoegirlさんもこの間、大量に買い物してたよね。(笑)
そそ、人の買い物見ると自分も必要なくても欲しくなっちゃうんだよね。
私も、もうこれで、しばらく買い物は打ち止めです。(泣
2005/04/19
(火) 01:21:06 | URL | よよ #-[ 編集]
うーん、わかる。
中学校の時のジャージが捨てられないです。って、ちょと違うか。

歳を重ねても、デザインのある服が似合う人っているもんですよ。
2005/04/19
(火) 18:11:49 | URL | はまじ #sSHoJftA[ 編集]
★はまじんへ
えーーー、中学のジャージと一緒にしないでよ。(笑)
友達で高校時代のジャージをずっと部屋着にしていた子がいた。そっちだよね。
だんだん好みがシンプルになっていくね。ただ、シンプルの中に一ひねり欲しいけど。
2005/04/20
(水) 13:01:43 | URL | よよ #-[ 編集]
A/Tはね。特徴あるからね。

着てるとすぐ分かるんですよ。

この間、買収されたから、資金に余裕が

出来て、逆にお店は増えて行く模様。

2005/04/20
(水) 16:38:13 | URL | ジョンガリ #-[ 編集]
★ジョンガリさんへ
そうなんですか。
A/TじゃなくてATSUROのショップも増えるのかな。
A/TにATSUROがラック一本一棚展開されてたよ。なんかさびしいね。
2005/04/23
(土) 11:56:07 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
