おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
買っちゃった
saifu.jpgちょっと前から欲しかった財布。
今日、買ってしまいました。
もともと小銭入れは別にしていた。最近は、保険証もカードになり、カードが入る札入が欲しかった。
でも、かさばるのは嫌だし。
この財布、小ぶりで厚みがなく以前見たときから気に入っていた。
一応小銭の入るファスナー付ではあるのですが、そこに小銭は入れません。なるべく長く使いたいから、形が崩れないように大事に使います。
オホホホ、うれしくって何度も開いては眺めてますよ。
大満足です。

beas.jpg午前中は、「田川啓二の世界 オートクチュールビーズ刺繍展」に行ってきました。
とにかくすばらしい、様々なビーズで表現されているのですが、まるで絵が描かれているように、光の当たり方もビーズの裏表をうまく使って表現されていました。
数々のドレスも展示されており、カンヌ映画祭で藤原紀香が着た赤い着物風のドレスも展示されていました。
そして、サイン会もあり、ご本人にもお目にかかれちゃいました。
最近はTVで見ることも多いですけど、オトコマエなんですよね。
高くて商品は買えませんので、握手はしてもらってませんけど、まじまじと眺めてしまいました。
たまには、目の保養でこんな展示会に出かけるのもオツナモノデス。

こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
ステキ~
お財布とってもステキだわー。
やっぱ大人は小銭って別にするもの?
憧れるけど2つ持つのめんどくさいー。
ミッフィーの小銭入れならあるんだけど(笑)
2005/04/11
(月) 01:19:18 | URL | みろり #-[ 編集]
おされだぁ
なんて大人な女性なんでしょう・・・うっとり。
財布をキレイに使っている人ってかっこいいっす。
やっぱり憧れのひとだわぁ♪
2005/04/11
(月) 14:33:31 | URL | あくあ #-[ 編集]
お財布かぁ
春のお財布は縁起がいいんですよね♪
いいお買い物をしたなんて 羨ましい。
さくらも物欲姫として お買い物したいです。
2005/04/11
(月) 17:31:36 | URL | さくら #-[ 編集]
イイ財布ですねぇ。
俺も財布買っちゃった。
何故か蛇皮・・・・
お金貯まるといいですね。
2005/04/11
(月) 18:35:20 | URL | はまじ #sSHoJftA[ 編集]
★みろりさんへ
さんきゅー。
これね、かなり自己満足に浸ってるのよ。
小銭入れを別にしてるのは、ただの貧乏性。
財布を大事に使いたいだけ。
だってさ、安くないじゃん。
2005/04/13
(水) 01:07:56 | URL | よよ #-[ 編集]
★あくあさんへ
何言ってるの?
憧れって?
それ、やばいから。
私に憧れたら負け犬一直線、てか、一生負け犬だったりするよ。
そんな私は、あくあさんに憧れてたりしますヨ。
2005/04/13
(水) 01:09:31 | URL | よよ #-[ 編集]
★さくらっちへ
>春のお財布は縁起がいい
そうなのよ。
TVでそれを知ってね、絶対買おうって思ったの。
今日も財布、眺めて自己満足に浸ってます。(笑)
2005/04/13
(水) 01:11:34 | URL | よよ #-[ 編集]
★はまじんへ
おぉ、時を同じくして買ったのね。
お金ね、貯まるといいね。
いつ巡ってくるのか、待ち遠しいよね。
一生巡ってこない可能性もあるけど。
2005/04/13
(水) 01:12:57 | URL | よよ #-[ 編集]
綺麗なお財布にはお金がたまると
Dr.コパが言ってました。
よくボロボロになっても財布を使い込んでいる人がいるけど、
大切なお金は大切にしている財布にしまうべきなのですって。
このお財布なら大切なものをしまうのにバッチリですね。
shoegirlは小銭もお札もカードも全部いっしょくたなのです。
分けるとどっちか失くしそうで・・・。
shoegirlも財布欲しくなってしまいました。
2005/04/13
(水) 22:43:36 | URL | shoegirl #-[ 編集]
★shoegirlさんへ
へぇ、そうなんですね。
貯まるといいな。
これね、持ったときの手触りとか、お札出すときの感覚とか、むっちゃ気に入ってるんですよ。
お気に入りが一番ですね。
2005/04/14
(木) 00:12:21 | URL | よよ #-[ 編集]
いいなぁ
長財布、私の憧れなのです。
なんか大人って気がしますよね!!
ずっと欲しいのですが、まだ愛すべきものに出会ってません。
小銭を別にして、大事に長く使うなんて、よよさんて素敵な大人の女性ですね!!
見習います♪
2005/04/17
(日) 22:39:27 | URL | satoko #-[ 編集]
★satokoさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
ただ貧乏性なだけなんですよ。(笑)
この財布は、本当に気に入っているので、大事にしたいです。
2005/04/17
(日) 23:01:08 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
