おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラサク
暖かかったね。
そして、桜が満開。

お休みだったので、午後から近所の公園に行ってボーっとしてた。
ちびっこは、汗だくになって遊んでたヨ。
sakuras.jpgウォーキングのコースは、川沿に2コース。
上りの寂しいコースと下りの桜並木コース。
上りは、川沿いには何もなく、周りも外環道路建設のために地上げされており、空き地だらけ。あまり面白くない。
下りは、道も舗装されており、今は桜祭り用の提灯もぶら下がっていて楽しげ。学校のグランドもあり、朝練している姿も見られる。
最近は(と言っても先週は風邪を理由にサボっていたが)下りのコースを歩き、桜が咲くのを楽しみにしていた。
写真は、3日前の咲き初めの頃。
昨日も、まだ咲ききってはいなかった。
今朝は、ちょっとサボってしまったので、明日の朝は、満開の桜並木を見れるのだろう。
満開になるのを待っていたのに、満開になった桜を見ると、なんだか寂しい気もする。


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
お休みだったんだぁ~
今日もイイ天気でしたね♪
そして、桜の花を見てみたら、しっかり開花していました。

もう、すっかり春ですねぇ~。
2005/04/07
(木) 18:16:48 | URL | ともっち #-[ 編集]
桜舞い散る
「桜舞い散る下で会いましょ」とか言ってみたい今日この頃です。

梅は咲いてもあまり喜んでもらえなくてがかわいそうと思っているd-popです。

桜は散り際が見事だから、寂しくなるんじゃないでしょうか?

でも、青々とした葉っぱがすぐ出てくるからそれもきれいで楽しめますね
2005/04/07
(木) 20:42:53 | URL | d-pop #-[ 編集]
満開の桜は
なんとなくだけど
息を止めて咲いているような気がするんです。
絵みたいに、微動だにしないでおこうと
桜が思っているような感じ。

お玉はピンクが濃いめの花より、白っぽい方が好きです。
よよさんは?
2005/04/07
(木) 20:57:54 | URL | お玉 #qzvbvfrI[ 編集]
さくら
日々色を濃く満開になっていく桜を見ると
「仕事行くのばからしーなー」と言ってみたくなります。
でも、仕事してぱぁっと花に酔うことができるからそれもいいかなって。
ウォーキングいいですね。
今週はスニーカーを買いに行こうっと!
2005/04/07
(木) 22:03:01 | URL | あくあ #-[ 編集]
お花見
昨日東京の某所にて会社のお花見だった。
新しい仲間とドンチャン♪
TVも来て、絶対放送するからってされなかった・・・。
絵図らが悪かったのか・・・。
ぎゃふん。
でも、桜はきれいでした~。ふぉわんっと。
2005/04/07
(木) 23:50:42 | URL | ひでじ #-[ 編集]
sakura
サクラって、思った以上にピンクく無いんだよね。
今日気付いた。
去年は気付かなかった。
散る為に一生懸命咲くのか…

ハッ、今年は梅を見てない気がする。
夏だ!
・・・何か、絡み辛いコメントばっかでスマソ(号泣)。
2005/04/08
(金) 00:14:43 | URL | しろ。 #P.myG852[ 編集]
こっちは
昨日お散歩がてら見に行ったらまだ2分咲きでした。
早く満開にならないかなぁ
来週の水曜日には母と日帰りバス旅行で福島の方へお花見に行ってきます。
春って大好き♪
2005/04/08
(金) 00:18:19 | URL | satoko #-[ 編集]
花見ランチ
お久しぶりです!
桜、きれいですよね~。
移動する電車の中から見えたりするとなんか気分がほころぶと
いうか、いい人になれる気がします(笑)
私は昼間の桜も好きですが、
夜桜好きですね。
あ、お酒があるから、ではないですよ~!
またお邪魔します♪
2005/04/08
(金) 10:05:20 | URL | Golden B #4uAjNfEA[ 編集]
仕事ばかりで、さくらを見に行けてませんが、奇麗な写真で心が和みましたよ。
2005/04/08
(金) 11:52:01 | URL | ジョンガリ #-[ 編集]
咲いている桜を見ると
寂しくなるのがわかる気がします。
shoeの場合は一緒に見たい人がいるのに
その人と一緒に見られない・・なんて
すごくネガティブな気持ちになったりします。

満開になると後は散るだけだからって、そんな気分にもなります。

あ~、暗い。
(花粉のせい)
2005/04/08
(金) 14:03:03 | URL | shoegirl #-[ 編集]
★ともっちへ
お返事遅くなりました。
桜も今週で終わっちゃうね。
ともっちはお花見行きましたか?
今日は風が強くてお花見どころじゃなかったよ。
2005/04/09
(土) 17:32:02 | URL | よよ #-[ 編集]
★d-popさんへ
なんだかおしゃれですね。
梅の木って少ないですよね。うちの近所でも桜の木は多いんだけど梅はあまり見かけません。
時々民家の庭にある程度かな。
青々した葉で木が埋ると、初夏の匂いですね。
2005/04/09
(土) 17:57:36 | URL | よよ #-[ 編集]
★お玉さんへ
私も白っぽい方が好きです。
今日の桜が満開で一番きれいな日、のようです。
ここからは散り行くのですね。
儚いですね。
2005/04/09
(土) 18:02:29 | URL | よよ #-[ 編集]
★あくあさんへ
おっ、新しいスニーカー。
いいね、足元軽快で。
ウォーキング、気持ちいい季節になりました。
最近は、朝散歩してる人が増えてますよ。でも、桜の時期が終わるとそれも終わっちゃうんでしょうけどね。(笑)
2005/04/09
(土) 18:05:54 | URL | よよ #-[ 編集]
★ひでじさんへ
会社のお花見かぁ、楽しそうだね。
よくTVのニュースでやってる酔っ払いの中にひでじさんもいたってことなんだね。(笑)
2005/04/09
(土) 18:08:43 | URL | よよ #-[ 編集]
★しろ。へ
ホント、絡みづらっ。
桜が散ったら初夏だね。
春だー、なんていってられない。
すぐに夏がやってくる。
痩せなきゃ。(汗
2005/04/09
(土) 18:11:12 | URL | よよ #-[ 編集]
★satokoさんへ
satokoさんのところはこれからなんですね。
そっか、北上すればまだまだ花見ができるんですね。
いいこと聞いた。
旅行、楽しんできてくださいね。
2005/04/09
(土) 18:15:31 | URL | よよ #-[ 編集]
★GoldenBさんへ
うわー、飲んでそう(笑)
Golden Bさんには夜桜の下、一升瓶が横においてあるのが似合うー。(笑)
あ、失礼致しました。
相変わらずお仕事は忙しいのでしょうか?
体大事にしてくださいね。
2005/04/09
(土) 18:18:41 | URL | よよ #-[ 編集]
★ジョンガリさんへ
それはよかったです。
意図が伝わらなかったらどうしようかと思いましたよ。(笑)
2005/04/09
(土) 18:20:11 | URL | よよ #-[ 編集]
★shoegirlさんへ
一緒に見たい人がいるだけでいいではありませんか。
満開の桜を見ながらその人を思うと暖かい気持ちになりませんか?
shoegirlさんのそんな想いがステキだと思いますヨ。
花粉症つらそうですよね。
あと2週間くらいのようですよ。がんばってください。
2005/04/09
(土) 18:23:29 | URL | よよ #-[ 編集]
桜咲く
桜を眺めながらのお散歩、いいですよね~。
今日あたりはもう満開だったのではないでしょうか?
って、週末、私東京へ遊びに行ってたんですよ~。(^^)
きれいでした。

桜が咲いてしまうと、寂しい気がするの、私もわかります。
散ってしまうことを知っているからかな・・・。
2005/04/10
(日) 23:56:53 | URL | たけこ #zRY05/.E[ 編集]
★たけこさんへ
コメントありがとうゴザイマス。
もう散ってしまいましたね。
本当に短い時間です。
寂しい気もするけど、桜が散れば初夏がきます。
夏ですよ!!
2005/04/13
(水) 01:06:10 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は暖かかったですね。ベランダにアゲハ蝶が遊びに来たようです。そろそろ私もアゲハ蝶のように遊びに出かけないと、パタパタパタ・・・・・
2005/04/08(金) 06:27:22 | 白衣を脱いだ生活♪
3 月までいた部署の花見にどさくさ紛れに参戦。写真は今回の会場たる靖国神社の様子です。なんかこう、桜の花見って春の日本になくてはならない風物詩なのかも。春の花見、夏の花火大会、秋の紅葉狩り、冬の雪遊び。どの季節にも風物詩がある日本は、とても恵まれた国なんだ
2005/04/09(土) 01:03:08 | あたぴぃのらくがきちょう Online
一人でお花見をするのが好き。去年の今ごろ、一人で京都の平野神社へ行きました。平日に仕事を休んで。天気は快晴。桜は満開。ん~、気持ちよかった~。写真はその時の風景。参道は桜の花で敷き詰められていました。今年もひとりお花見しに行きたいな。お酒で酔わず、イメー
2005/04/11(月) 00:00:36 | よもやま話 【笑】
この小紋母より譲り受けたもの襟はゆったり抜き加減遊び心の半幅帯を 春爛漫の縁側の鏡の前でくるり舞う巾着袋をひざに乗せかたたん かたたん電車に揺られて行く先は桜で名高い都のやしろ平日の杜でひそやかに絵のような花が 息を止め枝垂れ桜に八重桜ソメイヨシノはうす
2005/04/11(月) 08:43:20 | ♪お玉つれづれ日記♪ ~沖縄★美人画報~
巾着袋をひざに乗せかたたん かたたん電車に揺られて行く先は桜で名高い都のやしろ---酔客が帰った翌週の静かなこの場所で遅咲きの花を眺めて過ごしましょう日が暮れるまで 今しばしぶどう酒飲んで 過ごしましょう※写真はヤエザクラ。さいたま市にて撮影。【TB】◆お玉つ
2005/04/16(土) 15:26:42 | BLOG STATION
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
