おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
それぞれの門出
金曜日、同じチームで仕事をしているクランチさんと一緒に「トントロ」を食べに「モンタート」へ行った。
オーナー&シェフである彼女が、1月に結婚した。
いずれ、旦那様の実家、京都に帰るということで、お店を売りに出していて、8月くらいがめどだということも事前に聞いていた。
この日、自分が今月いっぱいで恵比寿を離れる(といっても近いんだけど)ことを伝えに行ったのだが、
「じゃあうちと一緒だね。」
「ん?8月でしょ?」
「ううん、今月いっぱいになったの。」
「えー!!」
なんと、お店の買い手が付き、今月いっぱいでこの店を閉めるというのだ。
奇遇にも、同じ日で恵比寿を離れる。

彼女は、ちょうどおめでたも重なり、いいタイミングだったようだ。
しかし、私たち常連客にしてみれば、なんとも寂しい。
もちろん、おめでたいこと続きでそれは喜ばしいことなんだけど、ひとりで飲みに行ける店がなくなってしまう寂しさ。
わかっていたことだけど、こんなに早く来るなんて。
20041110134317.jpgこのトントロとももうじきおさらば。
今月は、出来る限りお店に足を運ぼうと思う。
このお店に通うようになり、約6年。
仕事のことも、恋愛のこともここで愚痴ってた。
いつもいじめられるけど(笑)、話しを聞いてくれて、むかつくくらい嫌味な意見が返ってきて、それが的を得ていたりして。
メニューにない料理もたくさん作ってもらった。
食材を持っていけば、それを使っておいしいものを作ってくれた。
結婚の"け"の字もなかった時には、老後は同じアパートに住もうと話したりして。
なんだか、人生の一区切り、そんな感じだ。

寂しいけれど、それぞれの門出。
春ですね。
彼女に幸あれ!


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
そうなんだぁ・・・
何だかちょっぴり淋しいね。
でも、淋しがってばっかりいてもダメなんですよね・・・
イイ事なんだから、いい旅立ちなんだから、笑顔でバンザイですよね。

バンザ~イ♪(涙)
2005/04/03
(日) 19:53:17 | URL | ともっち #-[ 編集]
そうなんだ
同じく、バンザ~イ(泣
2005/04/03
(日) 22:46:10 | URL | あたぴぃ #Vbt5O2Jc[ 編集]
春なのに~
こんな歌ありましたね。
前回のオフ会に出席できなかったから、そのうちに「トントロ」食べに行きたかったのに、閉店!?
ちょっと待ってくださいよぅ。
新しい仕事に慣れるまでは早く帰れないんで、飲みにも行けない・・・。
皆様いい門出になるといいなぁ。
バンザ~イ!(困)
2005/04/03
(日) 23:16:05 | URL | ひでじ #-[ 編集]
★ともっちへ
そうなんだよね。
いつまでも同じ状況ではいられない。着実に時間は経過しているんですよね。
秋が来る頃には、彼女は母になっているのです。
さて、一人で行けるお店、また開拓しないとね。
2005/04/03
(日) 23:56:45 | URL | よよ #-[ 編集]
★あたぴぃへ
ハイ、どうもありがと。
よかったら、トントロ食べに行ってくださいね。
あ、ラーメン・・・
2005/04/03
(日) 23:57:48 | URL | よよ #-[ 編集]
★ひでじさんへ
いつでも声かけてくれたら、ご案内いたしますよ。
一度は食べておいたほうがいいトントロ。
今月中ね。
2005/04/03
(日) 23:58:55 | URL | よよ #-[ 編集]
ありゃま
重なるもんだね。
トントロ今月一杯か・・・
厳しいなあ・・・
出張でもあればねえ。
2005/04/04
(月) 00:00:30 | URL | パーシー #-[ 編集]
閉店ですか・・・
俺も行かなきゃ!
あんこ系のメニューも気になるし。
全てはタイミングですねぇ。


2005/04/04
(月) 09:34:27 | URL | はまじ #sSHoJftA[ 編集]
お~
あの方ですね。
おめでとうございます、ですね。
でも記事読んでいてなんだか寂しくなりました。
1度でもよよさんに連れて行ってもらえて良かったです。
春は別れと出会いの季節ですからね・・・。
よよさんもモンタートの方も新天地でのご活躍をお祈りしてます!
2005/04/04
(月) 14:17:27 | URL | あげは #-[ 編集]
あう、トントロもう一度食べたかったのになぁ。
オフの後自分でトントロ買って来て、ワサビで食べてみたんだけどなんか違うんだよね。
あの味の秘密を知りたかった~。
2005/04/04
(月) 22:27:44 | URL | ひろ #-[ 編集]
★パーチンへ
そう、偶然とはいえ、こうピッタリ一緒だと何かあると思うよね。
昇格したことだし、独断と偏見で出張作って食べに来て。
2005/04/05
(火) 00:36:19 | URL | よよ #-[ 編集]
★はまじんへ
そうなんですよ。
ホント急でびっくりした。
8月だと思ってたからね。
ただ、自分も離れるときだったからそれはそれでいいのかな、と。
今月中ですよ。
もう一回くらい食べてね。
2005/04/05
(火) 00:37:48 | URL | よよ #-[ 編集]
★あげはちゃんへ
ボーボーオフの貸切は、私にとってもいい思い出になりました。
金曜日に行ったときも「この間はありがとう、彼女にもお土産のお礼言っておいて」って言われました。
「気の利く女はなぜか一人なんだよね」とも。
いい人なんだけど一言余計なんですよ。(笑)
2005/04/05
(火) 00:40:07 | URL | よよ #-[ 編集]
★ひろさんへ
あれは山葵だけじゃないからね。
今月いっぱい。
まだ時間はある。
いつ来る?
待ってるよ。
でも、ひろさんち遠いからな~(笑)
2005/04/05
(火) 00:41:46 | URL | よよ #-[ 編集]
えぇ~。
上京した暁には、ぜひ、よよサンに連れていってもらおうと思ってたのに、今月で閉店なんですね。
残念だぁ~~~。
よよサン、私が上京するまでに、次なるトコ発掘しといて下さいネ!!
2005/04/05
(火) 23:04:45 | URL | きよきよ #-[ 編集]
ラストオーダー
よーし、22日食いに行くぜっ!
ここを見てるそこの君っ!!
一緒にトントロ食おうぜっ!!
2005/04/05
(火) 23:04:59 | URL | ひろ #-[ 編集]
どーもです。
なんだかすべてのことに関して実感わきません。その日がくるまで・・。
2005/04/06
(水) 01:58:49 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
うそん;;
残念!だけど、門出ですもんね。
よよさんにも門出ですもんね。

モンタートさんにはおいらもお邪魔させていただこうかなぁ。
おいしいご飯と素敵な雰囲気を出すところってなかなかないですもんね。
2005/04/06
(水) 13:23:12 | URL | あくあ #-[ 編集]
★きよきよさんへ
今月中に上京するってのはどお?
次のお店、探しておきます。
お任せください!!
2005/04/06
(水) 18:19:26 | URL | よよ #-[ 編集]
★ひろさんへ
メール見たよ。
あとはよろしく。
2005/04/06
(水) 18:33:34 | URL | よよ #-[ 編集]
★クランチさんへ
本当にごめんなさい。
一番迷惑をかけているからね。
モンタート、おごります。
2005/04/06
(水) 18:34:43 | URL | よよ #-[ 編集]
★あくあさんへ
行きましょう!
ぜひぜひ。
いつ?いつ?
あくあさんに会えるの、うれしいな。
2005/04/06
(水) 18:36:41 | URL | よよ #-[ 編集]
こちらこそ
私も楽しくおいしい会だったのでよろしくお伝え下さい。
お幸せに!ともお伝え下さい。
2005/04/07
(木) 13:37:06 | URL | あげは(気の利く女) #-[ 編集]
出遅れ
そうなんですか!!
衝撃です。
そっか・・
今月いっぱいですか・・
私・・いまだに一人でいけるか
不安なのに・・
京都に行ってしまうんですねぇ。
2005/04/08
(金) 21:14:51 | URL | りおし #-[ 編集]
★あげは殿へ
伝えます。
気の利くオトコのいないオンナがよろしく言ってたと。
2005/04/09
(土) 18:24:47 | URL | よよ #-[ 編集]
★りおっちへ
すぐに京都へ行くわけではないよ。
とりあえず、お店は閉めるけど、彼女はお弁当屋さんを始めるからね。
"お店"ではなくなっちゃうけど。
待ち合わせしようよ。お店で。
2005/04/09
(土) 18:26:19 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
