おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「ローレライ」
みろりさんからチケットをいただきました。
巷では、かなりの好評「ローレライ
遅ればせながら、本日観て参りました。
「愛するものを守りたい。」
それは、『誇り』高き男たちの『命』をかけた、未来への『希望』
にかける、奇跡を起こす映画だった。
決して、戦争映画というくくりではない映画です。

すでにあちこちのブログで話題になっており、評判が高かった。
早く観ないと・・・と思いながらも今日になってしまった。

あれだけの敵艦を、突破するとは、アッパレデス。
船を下りる隊員にカメラを渡すシーン、感動でした。
私は、涙もろい。
感動の場面では、もれなく涙が流れてきた。

これは、フィクションですよね。
実話ではありませんよね。
なんだか、もしかしたら彼女は本当にいたのかもしれない。
そんな気さえした。

役所広司のかっこよさを改めて実感。
妻夫木君の初々しさ健在、他の役者さんも含め、キャスティングはとてもよかったです。


遅ればせながら
Kenさんお玉さん魔女さんぷよぱぱさん  へTB


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
涙もろいよよさんへ
なーんつって、お玉も泣きましたよ(笑)
泣け!ってところで、涙が出てしまうのですよ。土曜の夜のレイトショーで、私の周りは、一人で来ている(仕事帰りだと思われる)おじさまが多かったんです。きっと、宇宙戦艦ヤマトとか、プロジェクトXとかが好きな愛すべき人たちです。
2005/03/28
(月) 02:51:37 | URL | お玉 #qzvbvfrI[ 編集]
存在感
★よよさん
 一つ間違うと重苦しいだけになってしまう設定なのに、すっと入り込めて感情移入できるような作りになっている良い映画だと思いましたよ。
 DVDになるのが楽しみです。^^
2005/03/28
(月) 09:44:47 | URL | ぷよぱぱ #-[ 編集]
俺も泣きました。特に話が深いワケではないけど、無条件に楽しめるし、なんか「俳優」という職業の偉大さを実感しました。少ないセリフで泣かせるあのオーラはスゴイ。
後はCGをも少し頑張って欲しかったとおもいます。
2005/03/28
(月) 12:09:33 | URL | はまじ #sSHoJftA[ 編集]
私も
見に行きたいと思いつつまだ見に行けてません。
妻夫木君の笑顔が大好きで・・・。
たぶん、DVDが出るまで待ってから見ます。
2005/03/28
(月) 12:47:14 | URL | satoko #-[ 編集]
良かったんだ
ほうほう。
映画館へ脚を運ぶことは難しいので、スカパーかDVD待ちなんだよね。いつも。
覚えておいて、いつか見ることにしよう。
なんせ先週ラストサムライを観た位の時差なんで。
2005/03/28
(月) 13:05:58 | URL | パーシー #-[ 編集]
こんにちは。
いろんな意味で「語りたくなってしまう映画」ですよね。
DVDが出たら、また見たいです。
ピスタチオをかじりながら。
画面にツッコミ入れながら。
2005/03/28
(月) 14:04:27 | URL | Ken #kllY7Peg[ 編集]
この原作者の作品映画になり過ぎ
 ですよね。
面白かったですか。見に行って見ようかな?月曜日1000円だし。一人淋しく・・・。
2005/03/28
(月) 18:30:55 | URL | d-pop #-[ 編集]
実は
前から見に行きたいとは思っていたのだよ。
この映画、ビクッてしない?
椅子からずり落ちたりしない?

実は映画館がとってもニガテだったりするんだよな・・・(笑)
2005/03/28
(月) 18:47:40 | URL | ともっち #-[ 編集]
私も気になってる
観にいこうかな。
けっこう好みの映画っぽいので。
2005/03/28
(月) 22:36:10 | URL | chieri #-[ 編集]
おぉっと
観に行ったのですね~。
お役に立ててよかったですわ!

え?結構人気の映画なの?
知らなかった~(笑)
私なんて思いっきり断っちゃった(爆)
2005/03/29
(火) 00:00:07 | URL | みろり #-[ 編集]
★お玉さん
はい。
何を見ていても、漏れなく涙でますからね。
そうそう、宇宙戦艦ヤマトですね。これ、まさに。
そうだそうだ、そんんかんじだったな。
なんといっても、ヤマト世代ですからね。あ、だから好感持てるのかな。
2005/03/29
(火) 02:53:24 | URL | よよ #-[ 編集]
★ぷよぱぱさん
うわー、もしかして、初登場ではありませんか?
ありがとうございます。
ぷよぱぱさんとお玉さん、Kenさんの絡みは、いつも楽しく拝見してます。
かなり好きですよ。皆さんの絡み。
2005/03/29
(火) 02:54:59 | URL | よよ #-[ 編集]
★はまじん
そうですね。
私はあまり、CGとかはわからないですけど、単純にストーリーはよかったと思います。
2005/03/29
(火) 02:56:40 | URL | よよ #-[ 編集]
★satokoさん
あのね、迫力があるんですよ。
戦うからね、大画面で大音量でドドーン、と臨場感を感じたほうが、きっと楽しめる映画だと思いますよ。
ぜひ、劇場で観る事をお勧めします。
2005/03/29
(火) 02:58:43 | URL | よよ #-[ 編集]
★パーチン
私も、ラストサムライ、ついこの間wowwowで観ました。
タイミング逃したらなかなかいけないよね。
でも、今は便利だね、見逃しても半年後にはテレビでやってくれるから。
私もいつもは、DVD or CATV待ちだな。
2005/03/29
(火) 03:01:04 | URL | よよ #-[ 編集]
★Kenさん
>ピスタチオをかじりながら。
画面にツッコミ入れながら。

なんか、わかります。
ピスタチオ、これ、大好きなんですよね。
カクテルのおつまみにはもってこいで、止まらないですよ。(笑)
2005/03/29
(火) 03:02:53 | URL | よよ #-[ 編集]
★d-popさん
いいじゃないですか。
一人映画。今年は、ぜひ一人映画デビューしようと思ってるんですよ。
今回は、一人じゃなかったけど、きっと次の映画は、一人で行きますよ。
ステキです♪
2005/03/29
(火) 03:04:22 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともっち
>ビクッてしない?
椅子からずり落ちたりしない?
はい。しませんから。
時々、ドキッとはするけど、椅子から落ちることはないでしょう。
ステキな殿方をお誘いしてみるのもなかなかいいかと思いますよ!
2005/03/29
(火) 03:06:04 | URL | よよ #-[ 編集]
★chieriさん
結構好み?
人間愛?戦争?
あー、でも戦い物、好きそうなイメージがある。
これね、よかったですよ。
ぜひ、観てみてください。
2005/03/29
(火) 03:07:42 | URL | よよ #-[ 編集]
★みろりさん
チケット、ありがとうございました。
なかなか評判が高いんですよね。
キャスティングが本当によかったと思いますよ。
えぇ?みろりさんはチケット確保しなかったの?なんだ、そっか。
評判だけではなく、よかったです。
2005/03/29
(火) 03:09:41 | URL | よよ #-[ 編集]
うーん!
面白いんだぁ、やっぱり。
戦争もの?って思ってどうしても足が遠のいてしまっていたの。
女性を抱く男性のポスターがきれいだなぁって見てたんです。
うーん、観に行こうかなぁ。
2005/03/29
(火) 18:57:39 | URL | あくあ #-[ 編集]
★あくあさん
一見の価値はあると思いますよ。
戦争映画という感じはしなかったです。
よかったですよ。
観てみてください。
2005/03/30
(水) 00:11:33 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「今から映画。 ローレライ。」 金曜の帰りの電車。 一週間の疲れでぼおっとしていた私の意識に、その言葉が突然に飛び込んできて、私ははっとした。「あ、レイトショー、まだ、間に合うのか?」 映画「ローレライ」【公式サイト】の事である。 公開日からずっと見たか
2005/03/28(月) 09:39:02 | 不条理み○きー
「相手は魔女だぞ・・・!」---『ローレライ』(予告編)という記事を書いて以来、楽しみにしていた映画『ローレライ』を見た。ネタばらしはしないようにするつもりだが、最初に断っておくと、これはSF映画である。映像・音響・音楽・ストーリーはともに素晴らしく、評判以上
2005/03/28(月) 22:13:13 | BLOG STATION
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
