おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無駄だったのか!?
長い傘を手に持つのは好きじゃない。折畳を持っていても、多少の雨なら濡れていく。めんどくさいから。

昨日の帰りも雨が降っていた。朝から降ることわかっていたけど、持っていかなかった。
結構降っていたので、会社においてあったビニ傘を拝借。
一応、返そうと思い、今朝持ってきたけど、とりあえず自分用の置き傘にしてみた。

kasa1.jpg会社を出たときに、雨は、降っていなかった。
スタバでお茶をしている間に、雨が降り出した。
帰る頃にはそこそこの雨になっていた。
駅まで、小走りで急ぐ。
「地元に着くまでに止んでくれよぉ」
東京メトロ~JRを乗り継ぎ、最寄の駅に着いた。
多少小降り。

駅までは、チャリ。
傘なしチャリで帰るには、ちょっと降ってるかな?
チャリを駅においていくと、次の日の朝は余裕がなくなる。
「傘、買お」
kasa2.jpg駅前のダイ○ーに入り、折畳傘を探す。
安いの安いの。発見500円傘。
丸いのと四角いの、どっちにするか迷った挙句、四角いのにした。
ちょっと、これ見てみて。
この薄さだよ。
これ、いいじゃん。10時の閉店音楽と同時に外へ・・・

あれ?
雨、止んでる?
・・・
買い物には満足してますよ。
だって、薄いし軽いし、いつでも持ち歩けるし。
500円だったし、安いし。
でもね、給料日前の100円でも大切なこの時期に、雨も降ってないのに傘買わなくてもいいじゃない。
今使わないんだから、今買わなくてもよかったんじゃない?

でも、さっき雨降ってたんだもん。


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
わかりますわぁ。
傘の買い時。難しいところですね。ウチにもユ○クロの折りたたみ傘が数本転がってます。
せっかく買ったんだから降ってなくてもさして帰ればよかったのに!!
多分周りの殿方の視線釘付けですよ。
2005/03/25
(金) 09:46:14 | URL | はまじ #sSHoJftA[ 編集]
迷いますよね。
ワタクシは車通勤なんで、そんなに心配する必要はないんですが、
駐車場まで100mくらいをどうするか迷いますね。
たったそれだけなんですけどね。
2005/03/25
(金) 13:04:46 | URL | Mondo #-[ 編集]
同じ経験あります
あぁ~、私もありますよ~。
駅降りたら雨が降ってきて、あわててお店に入って傘を買ったらやんでいた…。
ちょっと悲しくなりましたが、500円で雨がやんだ、と思うことにしました。
2005/03/25
(金) 13:09:46 | URL | たけこ #83cFgM0c[ 編集]
私も
傘持ち歩かないです。
よよさん、チャリ乗れるんですか?
ママチャリ?
2005/03/25
(金) 14:02:06 | URL | あげは #-[ 編集]
そういうのをなんていうか
知ってます?
「無駄づかい」
・・・あ?嘘ですよ?
嘘嘘!!
傘は雨の日に必要な代物ですもの!
あれ?でも雨・・ヤンでたんですか・?
ふーん。
2005/03/25
(金) 21:30:14 | URL | りおし #-[ 編集]
あるあるwww
無いけどね。

オレ、傘ささないなー。
乾かせばいいだけの話しだし。
○○だから風邪引かないし。

その傘、大切な傘になっちゃったね…
きっと、いい傘だと思います。
いい買い物したと思います。
役に立つと思います。
いつかは…
2005/03/25
(金) 23:52:21 | URL | しろ。 #P.myG852[ 編集]
面倒くさいし
傘さすの。
ちょっとくらいなら濡れても良いかなって走る。
風邪をひく。
だったら500円は安いもの。
いいんじゃないの。また使えるし。
2005/03/26
(土) 01:14:18 | URL | パーシー #-[ 編集]
好きくないんですよぅ。
手が使えないのはねぇ、いざって言うとき困るぢゃないですか。
風邪あんまりひかないので必要さが感じられない。
だけど、500円折りたたみはいいかも!ちょっと・・・ほすぃ。さがしてみよっかなぁ。
2005/03/26
(土) 01:56:33 | URL | あくあ #-[ 編集]
★はまじん
>降ってなくてもさして帰ればよかったのに
あ、そうかぁ。
思いつかなかったー。
っていうわけないがな。
チャリだっつーの。
2005/03/26
(土) 13:53:52 | URL | よよ #-[ 編集]
★Mondoさん
車通勤…
うらやましい。
やはり、静岡あたりでも車で動くのが当たり前なんですかねぇ。
都内は絶対に電車ですからね。
そうなのかー、いいないいな。
2005/03/26
(土) 13:55:08 | URL | よよ #-[ 編集]
★たけこさん
やはり、経験者ですな。
>500円で雨が止んだ…
そんな風に思えない。だって、給料日28日なんですよ。
あと2日もあるのに(泣
って、すっげービンボー人。
2005/03/26
(土) 13:56:45 | URL | よよ #-[ 編集]
★あげは殿
私のチャリ漕ぎは天下一品!
そんじょそこらのサラリーマンには負けませんことよ!
当然、ママチャリです!
2005/03/26
(土) 13:59:06 | URL | よよ #-[ 編集]
★りおっち
くー、くやしい。
ええええ、無駄遣いですよ。
でも、こんなうすっぺたな折り畳みだから、次の日からかばんに入れて持ち歩いてますよ。
ちっとも雨降りそうにないけど。
2005/03/26
(土) 14:00:32 | URL | よよ #-[ 編集]
★しろ。
あー、しろは傘必要なさそうだね。(笑)
うすっぺらだからかばんのそこに引いてるよ。
まだ開いたことがないからどんなんなのか?
開いたら最後、しまえなさそうだよね。
2005/03/26
(土) 14:16:27 | URL | よよ #-[ 編集]
★パーチン
やはり、面倒くさい派だ。
そうだよね。
そう、買い物自体は後悔はないんだけど、外に出たら止んでたって言うのは、なんか負けたみたいでさ。
え?
誰に負けたんだ!!
2005/03/26
(土) 14:18:35 | URL | よよ #-[ 編集]
★あくあちゃん
これ、なかなかいいでしょ!
買い物としては◎なのですよ。
ホントにうすいから携帯には便利だよ。
さて、いつ活躍するのかな?
今日も天気がいいねぇ。
2005/03/26
(土) 14:20:15 | URL | よよ #-[ 編集]
これこれ
最近よく見掛ける、薄型折畳み。薄くて軽いのは一番だよね!
私も傘を持ち歩かないので、外出先で購入した傘が増えてきました。どれも500円以下でし。
2005/03/27
(日) 10:09:03 | URL | chieri #-[ 編集]
傘はそんなに好きじゃないので、私だったら濡れて帰るな。
だって、家に帰るだけじゃん?
そのあと何かある訳じゃないし・・・

私らしいでしょ?
2005/03/28
(月) 00:30:24 | URL | ともっち #-[ 編集]
★chieriさん
毎日バッグのそこに敷いてあります。
軽いし便利ですよ。
これでもう無駄はなくなる、ハズ。
2005/03/28
(月) 00:30:51 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともっち
濡れて帰るには、少し降ってたんですよ。
革ジャン着てたから、あまりびしょびしょにもなれなかったのですよ。
すべて洗濯できる服だったらびしょびしょで帰ってたと思います。
2005/03/28
(月) 00:51:31 | URL | よよ #-[ 編集]
ここ10年で
傘2,3本しか買ってないです。
しかもどれも使った回数は5回も無いです。
車がほとんどというのもありますが、
やはりさすのが面倒くさい。
買うと必要なくなるっていう現象は結構多いですよね。
傘の他にもあります。
一番はハンカチかしら。
しょっちゅう忘れる度に
女子として、それはどーなの?って思って一応買い、バッグにいれときますが、
使ったためしがないです。
2005/03/28
(月) 08:48:57 | URL | shoegirl #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
