おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
CSS???
先週、テンプレートを変えた。

先々週からもと使っていたテンプレがおかしくなってしまったのだ。
おかしくなったらそれを直すことよりも、新しいのにしようと思い、このテンプレをセレクト。

が、しかし・・・
TOPのブログ名のところの画像を自分で作った画像に入れ替えようとしているのだけれど、入れ替わらない。
ちょこっとはHTMLの知識はある。
CSSは、全然わからん。が、ちょこっといじってるとあーぁ、ここが変わるのかー、と多少は理解できた。
が、しかし…
思い当たるところを変えても画像が引っ張れない…
どころか、元の記述に戻したのに、元の画像も呼び出せなくなった。

既に2日、時刻は朝4時。
かなりの睡魔と格闘の中、結局あきらめデフォルトのまま。

うぅ…

次の休みには、絶対画像を変えてやる!

私の便利君は?


★My favorite blog
♪お玉づれづれ日記♪~沖縄★美人画報~ 「CSS概論」へ寅


こちらをクリックしていってください。どうもありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
わあい!よよ虎だああ。
よよさん、実はお玉も昨日なぜか画像が引っ張れなくて、とりあえず『便利君』に質問メールしといて、眠ろうとしたら
即レスが!
なんと、画像のURLの最後のタグが抜けていることが判明。
ケアレスミスもありえるので要注意です。

このテンプレートかっこいいですよ。
シンプルで見やすい。
色のセンス、すごく好みです。
2005/03/21
(月) 16:19:25 | URL | お玉 #-[ 編集]
こんにちは
楽しく拝見させて頂いてます。

当方のブログでご紹介させて頂きました。
よろしかったら相互リンクして頂けませんでしょうか?
ぜひよろしくお願いします。。。

当ブログはこちらです。
URL:
http://d-beauty.seesaa.net/
バナーURL:
http://daikonorosi.gozaru.jp/img/8831.gif

このコメントがご迷惑となるようでしたら、お手数ですが削除してください。
勝手なお願い失礼いたします。。。
2005/03/21
(月) 17:31:05 | URL | 立花だいこん #93Gfe1AA[ 編集]
そうそう
テンプレ変更まだ悪戦中なのですね。

ちなみにこれとはちょっと違うと思うけどFC2ってばサブドメイン化したよ。
ブログのアドレス変わってるの気付いた?
なのでblogpeopleも引越し申請しなくちゃいけないのですよ。それやらないと、更新してもマークがつかないみたいよ。
2005/03/21
(月) 20:58:29 | URL | みろり #-[ 編集]
CSS
真剣な顔のよよ嬢が目に浮かぶ。
(目が充血しているのでは?)
頑張れ。
よよ嬢には何かを期待してしまうひでじです。
(^0^)/ガンバ!
2005/03/21
(月) 21:36:57 | URL | ひでじ #-[ 編集]
これでも
落ち着いてて良いと思うけどね。
睡眠はしっかりとろうね。お肌あれちゃうよ。
2005/03/21
(月) 23:21:15 | URL | chieri #-[ 編集]
みんなやるねえ
オイラもアドバンスにしたんだから触っても良いのだろうけど、よよ君みたいに根性ないし。すぐ寝ちゃうし。
関係ないけど、ブロピに更新が飛んで来て無かったんだよね。ここ。
ナンだろ?
2005/03/22
(火) 00:33:31 | URL | パーシー #-[ 編集]
このテンプレも、なかなかクールでカッコイイですよ。
美容に負けず、頑張って下さいませ。
2005/03/22
(火) 01:23:47 | URL | ともっち #-[ 編集]
楽しみにしています。
よよさん

お久しぶりですー。ようやく落ち着いてきたのでこちらにもまたおじゃましますね♪

CSSやり出すと結構時間忘れちゃいますよね~。画像がうまく変わりますように。

そうそう、先ほどのコメントでみろりさんも書いていますが、Blog Peopleもサブドメインアドレスで登録しなおさないとうまく更新されないようです。私も先日なおしましたが急にこういう形になるとびっくりですよねー。
2005/03/22
(火) 13:55:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[ 編集]
む、難しいお話は
あたいにはわかりましぇん!
(逃亡♀)
2005/03/22
(火) 20:49:36 | URL | りおし #-[ 編集]
★お玉さん
お玉さんにモデルにしてもらったほうが数百倍もうれしいです♪
このテンプレは、全くいじってない状態です。
そのうち、トップの画像入れ替えますよ。
2005/03/23
(水) 04:03:58 | URL | よよ #-[ 編集]
★みろりさん
ご指導賜りありがとうございました。
最初何のことなのか、さっぱりだったよ。
まだまだ青いね。
2005/03/23
(水) 04:05:23 | URL | よよ #-[ 編集]
★ひでじさん
え?
期待されても何も出てきませんヨ。
鳩でも出しましょうか?
今日も既にこんな時間です。
4時・・・
2005/03/23
(水) 04:06:43 | URL | よよ #-[ 編集]
★chieriさん
そう、それが問題なんだよね。
睡眠はとらないといかんのよ。
でもとれない…
うー、眠い…
2005/03/23
(水) 04:07:49 | URL | よよ #-[ 編集]
★パーチン
そう、fs2がURLをサブドメインに変更したんよ。
で、みろりさんにご教授賜り、無事ブロピーの変更申請を出しました。
そのうち反映されると思います。
忘れずにお立ち寄りくだされ!!
2005/03/23
(水) 04:09:33 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともっち
そお?
なかなかこのテンプレ、好評だなー。選んでよかった。
2005/03/23
(水) 04:10:53 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともともさん
きゃー、ともともさん!こんばんわ。
お久しぶりですねー。すいません、最近伺ってなくて…
野球もそろそろシーズン到来!ですね。
これからもよろしくお願いします。
2005/03/23
(水) 04:13:58 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
だいたい、CSSってなんやねん。ややこしすぎて、さっぱりわからへんっちゅうねん。いやな、ウチ今、編集画面のCSSの編集ゆうとこ出していじってんねんけどな。ここをこうしたら、ああなるって、能書き通りにやってんのにそうならへんで、ちょっともかわらずにかわってほしく
2005/03/21(月) 21:34:01 | ♪お玉つれづれ日記♪ ~沖縄★美人画報~
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
