おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
怪しい…
昨日、某ヤングマンと飲みに行った。
彼からのメールは「怪しい店を見つけておきました」だった。

秋葉原、ちょうど東京メトロとJRの乗換で私には都合がいい。
彼と駅で待ち合わせ、怪しいお店に向かう。

・・・まじで怪しいじゃん、この店。
(と書きながらi-shot収めてこなかったことを後悔)
日本橋亭に行く通りの途中の路地を入る。看板だけがあってこんなところに店があるなんて誰もわからない入り口。
ガラガラと木の戸を開けると、いきなり下駄箱。
店じゃないじゃん。靴を脱ぎ、下駄箱に靴をしまい左脇にある階段をあがる。
「いらっしゃいませ、好きなところどうぞ」
あ、よかった、お店だった。
時間が早かったのかお客さんはカウンターに少しいただけだった。
木でできたお店。天井が低くて中腰になった。

さて、料理は?
お勧め料理を説明してくれる青年、メニューに載ってないメニュー、ありすぎ。覚えられないから。
料理が来ました。う、うまい!
オーナーが来てオーナーのこだわりを聞く。
食材にこだわって自分で探しに行くらしい。
3Fも見ておいでよ、と案内され行くと、木材をふんだんに使った山小屋風の居心地のいい雰囲気。
なななんと、オーナーの手作りだそうだ。
食材も本当にいい物を安く出しているということでオーナーが絶対においしいというのを食べてみた。
うまい!とろけるよ、肉が。
オーナー、茶髪でかなりやんちゃしてましたみたいな感じだけど、まあまあよくしゃべること。
忍者でも出てきそうな店なのですが、こだわりの食材の料理は、どれをとってもうまい!

ヤングマン君、いいお店に連れて行ってくれたねぇ。
ありがとう。
普通じゃ知りえない、店を見つけたとしてもなかなか足を踏み入れられない感じのお店だったけど、これぞ穴場、知る人ぞ知るお店。
いいね。

あー、何で写真を撮ってこなかったんだ…
このカンドーをあなたにも伝えたい!
次に行ったときには必ず撮ってくるからね。

誰か一緒に行く?


ここをクリックしてください。おねがいします。ありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
いく☆
2005/03/17
(木) 03:40:36 | URL | もね。 #-[ 編集]
いく~(笑)
東京に行くと アキバに行きたくなる
27歳 婦女子です(笑)

料理が美味しいお店ってかなりポイント高いですよね。
最近の東京って「創作料理」が流行ってるのかな?
なんか「何料理?」って思う料理が
よく出てくる気がするのですが…。

今度東京行った時にお薦めのいいお店。
教えて下さいませ。

追伸(笑)
テンプレ変わりましたね~。気付くの遅い?
そんなことないですよ…ね?
fc2ってテンプレ変えるの大変そうだなって思うけど
どうなのかな?何にせよ クールな感じで
いいですね♪
2005/03/17
(木) 05:57:10 | URL | さくら #-[ 編集]
行きますぅ。
ヤングマン君の株急上昇?!
2005/03/17
(木) 09:53:34 | URL | はまじ #sSHoJftA[ 編集]
あきばって
結構実家テリトリィなのです。
なかなか東京に帰れないけど、
帰ったら行ってみたいです。
全く初めてさんでも受け入れてもらえるお店なのでしょうか?
更なる情報、楽しみにしてます。
2005/03/17
(木) 19:03:59 | URL | shoegirl #-[ 編集]
連れてって!!
行きたいです!
おいしいお料理食べたいです♪
アヤシイお店に行きたいです♪
2005/03/17
(木) 23:03:39 | URL | ともっち #-[ 編集]
忍者・・?
出てきそうなら
私も行かなくちゃ!
2005/03/17
(木) 23:15:11 | URL | りおし #-[ 編集]
ん?
このテンプレ、コメント欄に勝手に名前とURLが入るぞ。
何故?

さて、来月ウチの嫁が友達と東京へ遊びに行くので、イイとこ教えて貰おうって言ってた。その節は宜しく。
2005/03/18
(金) 09:09:26 | URL | パーシー #-[ 編集]
ぜひ
某ヤングマンもご一緒で行きたいです。
>「怪しい店を見つけておきました」
だなんて、とっても素敵なヤングマンではないですか!
次回写真期待してます♪
2005/03/18
(金) 13:29:33 | URL | あげは #-[ 編集]
パーコさん!!
あらん?
いらっさいまほぉ♪
よよさんのところを借りて
挨拶しちった(てへ)
2005/03/18
(金) 21:20:52 | URL | りおし #-[ 編集]
★もね。さん
すぐにでも上京してきてください。
いつにする?
明日?来週?
2005/03/19
(土) 11:43:25 | URL | よよ #-[ 編集]
★さくらっち
>お薦めのいいお店。教えて下さいませ。
えー、教えるだけ?
そんなこといわないで一緒に行こうよ、ね。
怖くないからさー。(ぇ

テンプレね。
gooのようなわけにはいかないね。
ブロピ入れたりはしなきゃいけないから。ホントは上の画像変えようと思って作ってたんだけど、うまく表示できなくて、とりあえずこのままにしてみた。
時間があるときに変更しようとは思ってるんだけど、いつになることやら…
2005/03/19
(土) 11:48:21 | URL | よよ #-[ 編集]
★はまじん
>ヤングマン君の株急上昇?!
うーん、それはどうかな?(笑)
最後は「よよさん、おもしろいですね」っていって帰っていったけど、おもしろいってなんだよ、きれいですねとか、美しいですねとか言えないのかよ、って感じ!?
ってのは、冗談ですヨ。
ヤングマン君、いい青年ですよ。
2005/03/19
(土) 11:51:52 | URL | よよ #-[ 編集]
★shoegirlさん
>結構実家テリトリィ
あ、そうなんだ。
初めてでももちろん受け入れてくれるよ。今回そうだったし。
オーナーがよくしゃべる人だから、オススメ料理とか聞くとずっとしゃべってるよ。
次回、画像載せるから。
わかるように書くので行ってみてくださいね。
2005/03/19
(土) 11:55:00 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともっち
はいはい、行きましょうね。
来月、予定立てようか、ね。
2005/03/19
(土) 11:57:19 | URL | よよ #-[ 編集]
★りおっち
"くのいち"好きのりおっちとしては、行かないわけには行かないね。
7月まで伸びたことだし、まだまだ遊べるね。(笑)
2005/03/19
(土) 11:58:40 | URL | よよ #-[ 編集]
★パーチン&パーコさん
テンプレね。
そうなんよ。何でかって聞かれてもよくわからないけど、便利でしょ?

いつ来るの?
お店教えるだけでいいの?一緒に行かなくていいの?
どのあたり?何が好き?
どんな感じ?ご予算は?
ちょっと聞いてみました。
あまり詳しくないけど、お役に立てるのであれば。何でも聞いてみてください。
2005/03/19
(土) 12:03:25 | URL | よよ #-[ 編集]
★あげは殿
某ヤングマン?
喜んでくると思いますよ。彼女出来なくて暇らしいから(笑)
次回、上京したときは、この店だね。ヤングマン付きで。

しかし、ヤングマンに誰も突っ込みいれなかったな。いまどきヤングマンって表現、どうなのよ!?
2005/03/19
(土) 12:09:47 | URL | よよ #-[ 編集]
だって・・・よよさんに
とっては今時ではないんでしょ?
普通にヤングマンって使うの
似合ってますよ?(ぷぷ)
2005/03/19
(土) 15:27:13 | URL | りおし #-[ 編集]
★りおっち
数々の名言、選曲、すべてにおいて、あなたの古さには負けます。
完敗ですヨ。
2005/03/19
(土) 16:02:43 | URL | よよ #-[ 編集]
うぬ、いいな、怪しい店
よよさん、
いつか、こーゆー店でサシで飲みたいよ。

ああ、遠いぜ、江戸。
(お玉は、愛媛在住)
2005/03/19
(土) 17:38:05 | URL | お玉 #qzvbvfrI[ 編集]
怪しい…
まじで今度連れてってくださいw
穴場的な店、憧れます…(^・^)
2005/03/19
(土) 22:32:11 | URL | えりん #-[ 編集]
★お玉さん
行きたいねー。
お玉さんは憧れですからね。
ホント、絶対に会いたい人だよ。
来ることないの?
愛媛かぁ、遠いね。
2005/03/19
(土) 23:59:10 | URL | よよ #-[ 編集]
★えりんちゃん
ここね、ホントに初めてじゃわからないよ。
いいお店だよ。
上京するときは是非、声かけてね。
飲みに行きましょう♪
2005/03/20
(日) 00:00:31 | URL | よよ #-[ 編集]
アキバ!
私もアキバにはよく行くのよ。
昭和通方面?電気街方面?
行ってみたいなぁ!
2005/03/20
(日) 22:13:06 | URL | chieri #-[ 編集]
★chieriさん
まじ!?
昭和通口だよ。
今度行ったら画像とって来るから、そしたらだいたいわかるんじゃないかな。
一緒に行けたらいいね。
え?ダメ?
2005/03/20
(日) 23:37:41 | URL | よよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/03/21
(月) 19:00:56 | | #[ 編集]
秋葉原では人目があるので・・・
岩本町でお待ちしています。
2005/03/21
(月) 23:02:21 | URL | ICHIRO #-[ 編集]
★ICHIROさん
岩本町ですね。
了解です。(笑)
2005/03/23
(水) 03:54:57 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
