おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大阪でぃ!!
大阪にはヘアーカットとカラーをしに行きます。
すごくない?美容院に交通費3万!
それだけが理由ではございませんが、今回行くことになった一番の理由ではあります。

こちらでお世話になっていた美容師さんが、奥様と(奥様も同じ美容室で働いていたので顔見知り)大阪に戻り美容室を開店する運びとなりまして、で、いろいろ契約していただき、うちのお客様だったりとかもするわけで、で、行くことになったんです。
実は私、生まれは大阪なんです。父方、母方の親戚たちは皆さん大阪在住で、いい年になった私は、先祖なるものを意識するようになり、今の私の姓、要は父方の姓ですが、それを名乗っているのも気づけば私だけとなってしまったのもあり、今回、長年行ったことのなかったお墓参りに行く決意を固めたというわけです。
そうなのよ、父方の親戚たちって♂が1人もいないの。で、♀みんな売れてしまい、売れ残っているのは私だけ。
うちも3姉妹なんだけど、妹には「ねえ、順番なんて関係ないよね」と言われ、姉には「ごめんね、あんたの1回目より私の2回目が先で」と言われ、最近では18歳のついこの間高校卒業したばかりの姪っ子に「よよより先に行く」と言われております。
こんな身内の中で生活していると気づけばたくましくなるものです。
ああそうさ、負け犬さ。
ではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
