おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
心の時間
先日、アパレル時代の元上司から連絡があり、恵比寿で会った。
最近、PC周りでわからないことがあるとメールや電話がかかってくる。
そして、仕事を頼みたいという。
「仕事というからには、報酬をいただけるのですか?」
「飲み代」
「仕方ないですねー」
かなりラッキーと思ってしまう。
そしてこの日も、トントロのお店に焼酎のボトルが一本入った。
既に半分はないが…
なんて安いオンナだ。
まぁ、それはいいんですけど。

アパレル時代の仕事は、営業職といいながら仕事内容はスタッフのマネージメントだったりした。
よくその上司ともぶつかっていた。今考えれば、失礼な部下だったなぁ。

そして、近況なんぞを話していると、「自分、ぜんぜんあかんわ。」とだめだしを食らうのである。
そんな彼が一冊の本を取り出した。
「自分、これ読めぇ」
取り出された本は、ジェームス・アレンの『「原因」と「結果」の法則』
そして、熱く語るのです。「思い」を。
思いを達成するためのプロセス、そんな話をしてくれました。
実は、この本、持ってるんですけどね。読んでたはずなんですけどね。
でも、読み方が浅かったみたい。この日、家に帰ってからまたこの本を引っ張り出し、読み直すことにしました。

「環境は思いから生まれるものである」
今の自分のおかれている環境は、自分が思い描いたもの。

もう一度、考え直してみる。自分がどうありたいのかを。
さわやかな朝、ウォーキングをしながら。

そろそろ行動に出なくてはいけない頃なのかもしれません。
あとは、タイミング。


読んでくれた方には、ちょっと意味不明な記事になってしまいました。今日はこんな記事ですが、いつもはそんなことありませんのでまたお越しくださいね。
いつも読んでいただいてる方には、理解していただけたかもしれません。いつも、どうもありがとう。


ここをクリックしてください。おねがいします。ありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
次のステップへ
進む時期が来たみたいですね。

心から応援してます。
遠いけど さくらの応援する気持ち
伝わればいいなって思うから。

原因としての思いが結果という環境を作り出す。

頑張れという言葉は好きじゃないけど敢えて

お互い 頑張りましょうね。
2005/03/12
(土) 04:48:12 | URL | さくら #-[ 編集]
人生は変わる
ちょうど観た映画
『五線譜のラブレター』で
芸術家の夫に妻が
「人生は変わる」
って言うシーンがありました。
人生なんて変わらないと、ついついあきらめちゃう私ですが、
何かをすれば変わるっていう事を忘れちゃいけないと思いました。
よよさん、希望通りに進みますことを!
2005/03/12
(土) 11:01:56 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
ゆっくりと。
次なるステップを登る時期が来たのかな。
焦って登らなくても、ゆっくりで良いと思うから少しずつ登っていきましょう。
いつもいろんな事に頑張ってるよよサンだから『頑張れ!』とは言わないけど、よよサンのペースで歩いて行って下さいネ!!
遠くからも応戦してまぁ~~~す。
2005/03/12
(土) 11:44:02 | URL | きよきよ #-[ 編集]
前向き
「環境は思いから生まれるものである」
ふかく納得です。
流されていると思っていても流れる方向をきめているのは自分なんだと思ってます。
行動をはじめるのにはとてもいい季節になりましたね。
2005/03/12
(土) 15:43:20 | URL | あくあ #-[ 編集]
ふむ
>あとは、タイミング。
そう。道は決まったんだ。
現業やら周りへの影響を考えるだけってことだね。
2005/03/12
(土) 23:24:55 | URL | パーシー #-[ 編集]
この記事を読んで。
正直気持ちは複雑です・・。
わかってくれますよね?よよさん?
しょうがないんですけどね・・。
でもね・・。
あーーー、やっぱ複雑です!
2005/03/12
(土) 23:49:56 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
タイミング
よよさんの心はもう
決まったということなのでしょうか?
私がこっちにいる間に
それが実現できるといいですね♪
2005/03/13
(日) 16:03:52 | URL | りおし #-[ 編集]
どうもありがと
★さくらっち
いつもありがとう。
さくらっちの気持ちは、いつも届いてるよ。
さくらっちのがんばりに励まされているよ。
さくらっちもがんばっているから、私もがんばりますよ!


★shoegirlさん
ありがとう。
なんだか、心強いな。
まだ、もう少し時間はかかりそうですが、あきらめず、年のせいにしない生き方をしていきたいです。


★きよきよさん
ありがとう。
マイペースで前進あるのみですね。


★あくあさん
>行動をはじめるのにはとてもいい季節になりました
そうですね。
いい季節だ。今すぐは動けないけど、着実に進めて行こうと思っています。


★パーチン
もう少し時間がかかりそうなんだ。
でも、方向は定まったから、ようやくね。


★クランチさん
はい、わかってます。
今すぐではないからね。
最近、飲みに行ってないからね、行きましょうか。焼き鳥やがいいなぁ。


★りおっち
そうだね。
そんくらいかな。実現、できるといいな。

2005/03/13
(日) 23:24:36 | URL | よよ #-[ 編集]
全ては
「思い」から始まると思います。
努力家のよよさん、遠くから応援してます。
風を送りますね、静岡から、よよさんへ追い風!
2005/03/14
(月) 16:27:14 | URL | あげは #-[ 編集]
なぬ!?
もしや・・・




考えるところあり。





よよさんらしくいてください。
そんな、よよさん大好きですから。



あー話したいよ会いたいよ
2005/03/14
(月) 22:11:49 | URL | もね。 #-[ 編集]
★あげはちゃん
頼むね。
ほんと、頼むよ!!
君の追い風はかなり強烈だから、助かるよ!
2005/03/14
(月) 23:51:06 | URL | よよ #-[ 編集]
★もね。さん
そうね。会いたいね。
まだ、決定はしていない。だけど、向かってはいるよ。復活に!
でも、あれから月日は流れてるよね。年もとってるよね。
今の私に何が、どれだけできるのだろう…
不安でもあるし、楽しみでもある。
言えるのは、このままでいるほうが楽だろうということ。
でも、楽を選んでいいのか?楽でいいのか?日々、考えるよね。
大した力はないけど、仕事でくたくたになりたいね。
あの頃のように。
2005/03/14
(月) 23:54:54 | URL | よよ #-[ 編集]
復活!!!
大賛成♪


あの時これからの道を決心して潔く進んでいったよよさんは悲しいけどかっこよかった。

でも、いままた復活の道を進もうとしているよよさんに乾杯!!!


いまのよよさんはその後のよよさんがあったから。
あの頃のようにパワフルなあなたがみてみたい!
ううん。もっとパワーアップしてるよ。きっと!

同じこと考えてたよ。
うん。くたくたになりたい。
2005/03/16
(水) 20:53:48 | URL | もね。 #-[ 編集]
★もね。さん
東京に出てくれば?
とりあえず、遊びに来なさい。
2005/03/17
(木) 02:03:09 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
