おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
きた?きた?
最近、お疲れモードでブログの更新を滞っておりました。
コメント入力してたらそのまま寝ちゃってたんだよね。
で、気づくと3時くらいで慌てて布団に入る日々。

お風呂上がって、バスローブのまま転がってたり、マウス持ったままコテッと倒れていたり。
だからさ、風邪引いたみたい。

巷では花粉症で大騒ぎ。ブログを巡っていても花粉症のお話の人多いよね。

私、発症してないの。
でも、アレルギー検査をするとスギ花粉にバリバリ反応がでる。ハウスダストとダニにも反応しているので、掃除をするときにはマスクが欠かせない。でも、花粉症は発症していない。

普段から鼻がくすぐったくてよく触っているらしい。これは、家族に昔から指摘されていた。
去年、目がおかしいので目医者に行ったらアレルギーだといわれた。その後、鼻がむずむずするので耳鼻科に行ったが、アレルギーだけど花粉症ではなかった。

なんだか昨日からくしゃみしてる。
それは、バスローブで転がっていたから、マウス持ったまま倒れていたから、風邪を引いただけ。
きっと鼻かぜをひいただけ。
目はね、先日のものもらいのときにアレルギー用の目薬もらってて差してるの。

花粉症じゃないよ。
そんなわけがない。
誰かがうわさしてるだけだよ。そうそう。

え?鼻水?ううん、でてないよ。
あれ?ちがうちがう。

そんなはずないよ。
そんなはず…

ここをクリックしてください。おねがいします。ありがとう。
20041124015011.gif
コメント
この記事へのコメント
風邪だよ 風邪
意識しちゃダメですよ。
絶対!風邪だって!
絶対!治りますって!
病は気から、花粉症も気から…?
ワタクシはそう思って、こんにちまでやってきました。
昨日、仕事で外回りをしました。
2,3回くしゃみをしました。
これはきっと誰かの噂話のせい。
絶対!きっと・・・。

違ってるかな?
2005/03/10
(木) 13:50:15 | URL | Mondo #-[ 編集]
こっちへいらっしゃーい
今日もマスク・眼鏡・帽子で出勤です。
アイボンと目薬と喉スプレー手放せません。
よよさんも早目に流行りに乗ったほうがいいですよぉぉ~~。
2005/03/10
(木) 16:38:47 | URL | カオリ #-[ 編集]
花粉症は
現代病ですよ~。
現代人として花粉症になりましょう!(笑)
当然私はマスクしながらこのコメント書いております。
花粉症でない妹は、大変ねぇってイヤミのように言うので、
現代病にかからない古代人がうらやましいわぁって返してます。
2005/03/10
(木) 17:17:37 | URL | あげは #-[ 編集]
どうやら
こちらの勢力のほうが強そうだね。
とうとうソフトカプセル飲んでしまった本日。
お陰で会社で「マウス握りながら寝る」攻撃をした。
きっと誰かが見てたんだろうなあ。
2005/03/10
(木) 18:24:44 | URL | パーシー #-[ 編集]
花粉症・・
よりも・・・
よよさんがバスローブ!?
の方に反応してしまったあたい。
花粉症発症時、ほとんどの人が
「花粉症じゃないよ!
 きっと風邪風邪!」
あきらめてくだされ・・・
2005/03/10
(木) 20:31:23 | URL | りおし #-[ 編集]
慢性のアレルギー性鼻炎
 私、アレルギー性鼻です、ズルズルの時しょっちゅうです。今の時期ならマスクしてても「辛そうですね」って言ってもらえますが、夏でもいつでもだと、また風邪かよとかいわれて・・・。
2005/03/10
(木) 20:54:00 | URL | d-pop #-[ 編集]
ムズムズします。
花粉症って、体の許容量が満タンになったら発症するらしいので、発症していなくても、できるだけ花粉に触れないようにするほうがいいそうです。
ちなみに私は6年ほど前に発症しました(TT)

2005/03/10
(木) 21:07:59 | URL | たけこ #83cFgM0c[ 編集]
バスローブ・・・
すんません、お姿想像して鼻血が。
ありゃ、花粉症も風邪も怖いですからねぇ。
うちも昨日からくしゃみがとまりません;;
大事にしてくださいねぇ。
2005/03/10
(木) 22:07:20 | URL | あくあ #-[ 編集]
花粉症は
初期なら治るらしいですよん。
慢性化したらダメだけど。

そう言えば昨日、私よよさんのウワサしてたわ。
そのせいだよ、きっと♪
2005/03/11
(金) 00:12:34 | URL | ともっち #-[ 編集]
★Mondoさん
あってるあってる。
やっぱり気のせいだよね。
ちょっと風邪気味なだけだよね。
おかげさまで、それ以上のくしゃみはでてません。
大丈夫、きっと。
2005/03/11
(金) 01:04:59 | URL | よよ #-[ 編集]
★カオリン
うー呼ばれてる~。
この流行にだけは乗りたくない。
いいいい、流行遅れで。
2005/03/11
(金) 01:06:40 | URL | よよ #-[ 編集]
★あげはちゃん
えーっと、古代人でいいや。
古きよき人で。
2005/03/11
(金) 01:07:49 | URL | よよ #-[ 編集]
★パーチン
薬飲まなくてもコックリしてるよ。
3時くらいになると瞼に錘がぶら下がるよ。
花粉症の薬って結構きつそうだもんね。
2005/03/11
(金) 01:10:02 | URL | よよ #-[ 編集]
こっちは今日も寒かったよ~。
花粉なんてまだまだ飛んでないですけど
インフルさんには充分気をつけなきゃって思います。

私もスギ花粉症ですが 私の住む札幌には
杉は自生していないので こっちにいる時は
白樺花粉に弱いです。

よラよ(笑)も流行に乗っちゃうんですかね~。
2005/03/11
(金) 01:10:36 | URL | さくら #-[ 編集]
★りおっち
>よよさんがバスローブ!?
なにか?
昔、誕生日にもらったのがあって、バスローブ着るようになったらお風呂上りが楽でいいんだよね。

でさ、あきらめる訳には行かないんだ。この事だけは。
2005/03/11
(金) 01:12:53 | URL | よよ #-[ 編集]
★d-popさん
そうか、大変だね。
でも、どちらかというと私も鼻炎のほうなんだろうな。
万年鼻さわってる。ほじってるわけじゃないよ。(笑)
2005/03/11
(金) 01:14:46 | URL | よよ #-[ 編集]
★たけこさん
7年前…7年間毎年悩まされていたんだ。そしてこれからも…
たけこさん、お大事に!
2005/03/11
(金) 01:16:27 | URL | よよ #-[ 編集]
★あくあさん
ありがとー。
今は全く大丈夫なんだよね。
やっぱり花粉に反応してるのかな?

あ、バスローブで鼻血出してくれてありがとう。(笑)
2005/03/11
(金) 01:19:01 | URL | よよ #-[ 編集]
★ともっち
なぁんだ、ともっちがうわさしてただけか。
安心、安心。
やっぱ気のせいだな。
2005/03/11
(金) 01:21:24 | URL | よよ #-[ 編集]
★さくラっち
おぉ、よラよをご存知とは、さすが流行に敏感!
でも、この流行には乗らないよ。
絶対に。
やだー、乗りたくないよー。
2005/03/11
(金) 01:23:32 | URL | よよ #-[ 編集]
5,6年は
私も風邪ってことで凌いでいました。
ある日唐突に観念しましたけど。
今年は何故かまだ発症していないです。
そろそろ予感みたいなものはありつつも
治ったと思うようにしています。
よよさんも
もちろん、風邪ですよ。
早く治してくださいね。
ブログing居眠りは本当に危ないのでお気をつけ下さい。
2005/03/11
(金) 18:52:14 | URL | shoegirl #9KK7HQto[ 編集]
★shoegirl さん
はい。
おかげさまで、ひどくはなってないです。これからかもしれませんが…
とりあえず、まだ大丈夫。
心を強く持ち、自分を信じます!(ぇ?
2005/03/12
(土) 01:24:17 | URL | よよ #-[ 編集]
ほじってる?
 ほじっちゃイケナイイケナイ
でもでも、顔洗っている時に鼻に指が入っちゃうことってあるよね~。ないか?
2005/03/12
(土) 22:41:30 | URL | d-pop #-[ 編集]
きたきたあああ・・・ ・・ ・
はじめまして。私は仕事になりません。やる事多いのにというか、期末なのに。日本中の杉の木はみんな切って広葉樹にしてください。という一人一殺運動を開始したいくらい。

でもまだ植えてるんだよ。静岡の山の中は。
2005/03/13
(日) 18:33:35 | URL | kイチロー #-[ 編集]
★d-popさん
あるある、洗顔フォームで滑ってすぽって入っちゃうんでしょ。 
でも、ほじってないよ。(笑)
2005/03/13
(日) 22:12:01 | URL | よよ #-[ 編集]
★kイチローさん
ようこそ、コメントありがとうございます。
花粉症、ひどいんですね。
お大事に…
kイチローさんは静岡の方ですか?
違うんですかねぇ…
2005/03/13
(日) 22:14:34 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
