おきらく生活録
その日を振り返る。毎日の生活に一滴の潤いを求めて。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
靴が欲しい!
昨日の春一番から一転、霙になったね。
あーさぶ。

来週、一泊旅行に行くんだけどね、何を着ていこうかなーって考えてるんですね。
気温にも寄るから直前に変わっちゃうんだけど、あーでもない、こーでもないと考えるのですよ。
で、思った。

靴、ほしい。
半日くらい観光するらしいから、楽に歩けるのがいいな。
でも、通勤にも履いていけるのがいいし。
今の靴は?うーん。
でもそうなると、2足欲しくなるな。
通勤用とスニーカーのおしゃれっぽいの。

と、妄想をめぐらすわけです。
そんな最中、ある記事を見つけた。

●「試し履き」は15歩以上、必ず両足で。

靴を買うときに「15歩以上」歩いたことありますか?
私はない。
せいぜい6歩くらい。
それを2,3回繰り返すことはあるけど。
「座った状態で足を入れただけでは正しい靴選びではない」
いつも割りとこれに近い。
座った状態だけってことはないけど、鏡の前に立って似合うか似合わないかで決めていた。

●爪先立ちして、指が痛くないか、かかとが抜けないかをチェック。

そんなことしたことないよ。
爪先立ちしたら革にしわが入るからしちゃいけないと思ってたし。

はい、これね。やってみますよ。
近いうちにね。

どんな靴にしようかなー。
って、妄想しているときが一番楽しいね。


ここですよー。クリックしてくださいね。ありがとう。
20041124015011.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん!?
記事からコメント欄までが遠いぞ!?

靴、欲しいんだよなぁ~。
そう言えば、靴の試し履きって、そんなに念入りにしてないな。
だからいつも失敗するのか・・・
納得。
2005/02/25
(金) 01:27:31 | URL | ともっち #-[ 編集]
靴、買いたくても買えない
最後に靴を買ったのって1年以上前かも…。

> ●「試し履き」は15歩以上、必ず両足で。
> ●爪先立ちして、指が痛くないか、かかとが抜けないかをチェック。

両方ともやったこと無いですね~。
というか買う靴がほとんど似たり寄ったりだからかも知れません(笑)
2005/02/25
(金) 09:45:10 | URL | True #-[ 編集]
足が小さいのでイイのが少ないです。
これホント。マヌケの小足なので。
よよ君のことだからカッチョイイ靴を選ぶんだろうなあ・・・
観光に新しい靴でも平気?靴ズレしないの?
2005/02/25
(金) 10:04:00 | URL | パーシー #-[ 編集]
靴選び!
至福の瞬間ですよね。
昔はリゾート旅行の際、
当然のごとく服と同じだけ靴も持っていったりしていました。
最近は万能バレエシューズを活躍させちゃったりしますけど。
爪先立ちっていうのは店の人の前だと気が引けますね。
今度こっそりやってみます。
私も靴欲しい!
なんて、春に向けて既に2足購入してますが・・・。
2005/02/25
(金) 12:09:50 | URL | shoegirl #-[ 編集]
なるほど
そんな風に試し履きしたことなんてなかったです。
よよさんと同じく座って履いて鏡で見るだけですよ・・・。
これからはそうやってみます。
どんな靴か楽しみです♪
ちなみにそんな私はバンビロなのがコンプレックスです(涙)
2005/02/25
(金) 12:31:41 | URL | あげは #-[ 編集]
私も悩み中。
来週末、2泊で旅行に行くのですが、何せ、本州を離れるので、今いち気温差が分からないぃ~。
何、着て行ったらいいんだ??
何、持って行ったらいいんだ?? 状態です。
観光におNewな靴だと、靴擦れ起こしませんか??ましてや、長時間、歩くとなると…。
でも、よよサンだからすってきなの選びそうですよね。
また、観して下さいネ!!
2005/02/25
(金) 18:34:33 | URL | きよきよ #-[ 編集]
靴か・・
何にも考えてないっす。
一度、かわいらしいキュートな
靴を座りばきしてホクホクしながら
帰って穿いたら・・・
ぴったりサイズなのに
すっぽりぬけて歩けない靴でした。
どんな靴買うのかしら♪
2005/02/25
(金) 22:46:34 | URL | りおし #-[ 編集]
来月は旅行なんですねー!
気をつけていってらっしゃいませ!
よよさん、足ちっちゃいんですよねー。
一緒に靴見にいったときビックリしました☆
2005/02/26
(土) 00:32:57 | URL | クランチ #/bRx.BK6[ 編集]
はじめまして
ブログフレンズ#2に寄稿したchokoと申します。
gooブログを徘徊してたらこちらに辿りつきました。

靴選び、15歩以上歩くべきだったんですね~
いいことを知りました。
靴のウィンドウショッピングは大好きなんですが、
合うのはなかなか。。

旅行、楽しんできてくださいね。

それから、BF2ご注文ありがとうございます。
もしお時間がありましたら、ぜひ私の文の
ご感想&ご批評をどうぞお願いします☆
2005/02/26
(土) 14:53:34 | URL | choko #mQop/nM.[ 編集]
へぇぇぇ!
15歩以上っすか?
それは今までやったことないっす。
今度やってみよーっと。
この間買ったパンプス。
履いた時には丁度よかったのに、でっかかったみたいでぱかぱかします。次は失敗しないっす。
で、どんなん買うんだろう♪
2005/02/26
(土) 22:41:52 | URL | あくあ #-[ 編集]
15歩、必ず歩いてね。
★ともっち
あ、ごめん、直しました。
失敗しないように15歩ね。爪先立ちしてチェック。
やっぱりみんなしてないよね。


★Trueさん
好きな形ってありますよね。
履きつぶして買うんならやっぱり同じタイプ選んじゃいますよ。
履きつぶしそうな靴の同じのが欲しいんだけど、もう売ってない…


★パーチン
靴選びはあまり上手じゃない。苦手なほうかも。
靴ずれはあまり経験がないな。
ぜんぜん考えもしなかった。


★shoegirlさん
HNの通りですよね。
え?春物を既に2足購入?
早いね、さすがです。
1シーズンで何足ぐらい買ってるんだろう???


★あげはちゃん
楽しみにしてくれるの?ありがとう。かっちょいーの選んでこないといけないなぁ。
ねぇ、バンビロってなぁに?
もしかして、ダンビロ?(クスッ
あ、ごめん。


★きよきよさん
季節の変わり目、困るよね。
しかも最近寒暖の差が激しいし。
風邪引かないように、ね。
ふふ、買ったらお見せしますよ。


★りおっち
だから15歩、歩かなくちゃいけないんですよ。
ねぇ、何着て行こうかなぁ。
服をある程度決めないと靴も浮かんでこないよね。
でも、月曜日しかないしなぁ…


★クランチさん
そうなのよね、小さめなのよ。
姉妹はみんなでかいんだけどね。
クランチさん、驚きすぎだった。(笑)
ありがとう。


★chokoさん
こんばんわ。
コメントありがとうゴザイマス。
ええ、BF2読ませていただきましたヨ。
そう、感想あげなきゃですよね。
時間ができたらゆっくり感想書きますね。
15歩、必ず歩いてくださいね。


★あくあさん
うーん、やはりみんな失敗しているんだ。15歩でその失敗がなくなるといいね。
カジュアルで考えてるからスニーカー系にしちゃうかも。
それか5センチヒールで少しヒールがしっかりしてるタイプ、かな。
銀座に行くべきか?新宿に行くべきか?どっちがいいかなぁ?

2005/02/27
(日) 02:12:22 | URL | よよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
